こんな女性は好かれるよ | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

こんな女性は好かれるよ、というお話をします。


前回はこちらから。


女性に限った話ではないかもしれませんが、大人になってみんなから尊敬される女性には、いくつか特徴があります。


その一、見た目の衰えがない。

※数年前から同じ容姿で若々しい。


そのニ、夫婦関係が良い。

※幸せオーラが漂っています。


その三、多数の人間が集まる中で、自分の意見を述べられる。

※尊敬します。


その四、二人きりの場面では、高い共感性がある。

※女性あるあるですね。



以上です。

経済的なものや、見た目の美しさはあんまり関係ないかな〜と個人的には思っています。



さて私は過去に、パートナーに愛されるコツというブログを書きました。


パートナーから長く愛されるコツ


夫婦関係を長く保つには、相手と対立してでも、ノーを突きつけなければいけません。



というのも、相手の言いなりになって必死に守っているのは、実は自分だったりするからです。

相手を怒らせないようにしようとすればするほど、仮面夫婦が出来上がるのですね。



仮面夫婦は不幸の元になります。



夫婦関係を良くするコツ


後に世代間連鎖さえするとされる不幸のスパイラルの始まりは、実は親子間ではなく、仮面夫婦から始まります。


夫婦関係は、人間関係の根源とも言われていて、ここがまずこじれるからこそ、親子間や嫁と姑に歪みが生じるのです。

配偶者にノーが言えないのは、自己否定が強いからなんですね。



だから、まずは夫婦に限らず、職場でも、上司でも、自分の意見をハッキリ告げることが大切です。

発言力が強くなると、社会的地位が高まってきますから。



しかし、ノーばっかりは疲れます😅←それだ



相手にも恨まれますし、自分の常識が正しいかなんて、誰にも分からないからです。



だからこそ、二人きりのときは、その相手がどんな方だとしても、しっかり話を聞いて、相手を深く知ろうとする姿勢が大切です。


相手の話に潜む希望や幸せを見出して、その人に知らせてあげるのです。



幸せ探しですね。



パッと華やぐように、相手も微笑むはずです。

共感できなければ、「そうなんですね〜はあ〜」をひたすら繰り返すだけでオッケーです😅



コミュニケーションが下手な人は、相手の話を聞かない方がほとんどです。



普段の会話も聞いてないのだから、忠告や申告など聞くはずもありません😅



自分以外に興味ないのでしょうね。

でも、どんなに繕っても、相手にはバレているものです。



そうやって時間をかけてコツコツ育んだ先に、信頼関係の花が咲き、年月を経て自分に返ってくるのです。



情けは人の為ならず。



置かれた場所で、を咲かせなくてはいけません。



私もまだまだなので、自戒を込めてこの記事を書いておこうと思います😅←まさに



※人気ブログランキングに参加をしています。



続きはこちらから。


今年最強の開運日


肩こりがひどい方へ


広島県廿日市市の大頭神社


運命の相手とは?


星を継ぐ者


11月までの目次リストはこちらから。