さっそく2021年最強の幸運日が来てしまうぞ! | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。
今日は2021年最強の開運日について説明します。


前回はこちらから。


もう、さっそく来てしまうのです😅
まだ始まったばっかりなのに。


さて、開運日で有名なのは、天赦日一粒万倍日と言われる日ですが、


天赦日…年に5.6回しかない、最上の日。万(よろづ)よしとも言われ、引っ越しや結婚、お財布の新調に適しています。



一粒万倍日…一粒(ひとつぶ)の籾(もみ)が稲穂のように万倍にも増えるといわれる吉日で、何かを始めるには最適の日。
仕事始め、開業日など。ただし借金は何倍にも膨れ上がるので良くないとされる。


なんと、この二つが重なるのが、1月16日土曜日です。


土曜日ですよー、皆さん。

今週はしっかり予定を練っておきましょう😆


さ、ら、に❗️


十干十二支(じっかんじゅうにし)という五行陰陽の思想により、最も吉日なのは、甲子(きのえね)と言われています。



皆さん、自分の生まれた干支(えと)は知っていても、それが60種類に渡っているのは知っていましたか?


私たちは五行陰陽でいう、「木」「火」「土」「金」「水」の5つの運気に分けられているのです。



ちなみに私は金です😆



十干とは、甲(きのえ)、乙(きのと)、丙(ひのえ)、丁(ひのと)、戊(つちのえ)、己(つちのと)、庚(かのえ)、辛(かのと)、壬(みずのえ)、癸(みずのと)の10種類に分かれています。



これ、最近どこかで聞いたことはないですか?

そう!

鬼滅の刃の、鬼殺隊の階級です。



あの名称は古代中国の十干から名付けられていたのですね。


ちなみに主人公の竈門炭治郎は、癸(みずのと)→庚(かのえ)→丙(ひのえ)と階級を上げていってますよ。
(どうでもいい情報だな)



さて、算命学では、60日に一度、60ヶ月に一度、60年に一度、運が悪い日が訪れると言われています。

皆さん、大体還暦後に来るはずです。



ちなみに、還暦とは、このように60種類の十干十二支(じっかんじゅうにし)が、自分が生まれた干支に巡って帰ってくることから、そう呼ばれています。



ちなみに今年は辛丑(かのとうし)です。

今年生まれた子供はこれになります。

そして、1961年生まれ(昭和36年)の方は、今年は健康やお金にくれぐれも気をつけてください。

良いことが返ってくる方も多いようなので、冥王星と同じ意味合いなのかなー、と思っています。



さて、干支の中で吉日とされているのが、一番初めの「甲子(きのえね)」です。

物事の初めとされており、とても調和の取れた日ということです。



年に6回ほどしかない、この甲子(きのえね)が、なーんと、1月16日土曜日なのです❗️



トリプルで重なるのですよ‼️



さ、ら、に。

西洋占星学より、この16日を占ってみましょう。


いやあ…タイトなスクエア(90度)が不動宮である水瓶座と牡牛座でできています😅

吉と出るか凶と出るかは個人次第です。



13日の新月は、がっちり冥王星と重なります。

そんなバッチバチの日に、月と金星が応援してくれているようですね。



今が運気の底で、月が満月になる頃には、そこから押し上げられることを願います。

関西、東海も緊急事態宣言が出ますしね。



5月になれば、紫外線量が増えてコロナは落ち着いてくると思いたいなあ😅


運勢の変わり目


どうぞ今年最強の開運日を、生かしてくださいね😆♪


今週の土曜日です‼️


皆さまにとって何倍にも実って帰ってきますように。



※人気ブログランキングに参加をしています。




続きはこちらから。


大頭神社の妹背の滝


運命の相手とは?


星を継ぐ者


アセンションとは?


11月までの目次リストはこちらから。