怪しいスピリチュアルの見分け方 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。
さて、私には数年前にやたらと依存してきた女性がおりまして、現在、その方がニセモノ霊感占い師になっていますよ。


小さな頃から見えない世界からの声が聞こえていたと書いておりましたが、目の前の人間の思念すら読み取れない人間が、何を言っとるか。


安易なスピリチュアルにはご用心を!


ここにも書いていますが、人間関係、特に夫婦関係が悪い方はスピリチュアルにはまる傾向がとても高いです。


ここで言う夫婦関係が悪いとは、仮面夫婦という意味です。


仮面夫婦は縁の糸がたるんだ状態で、長く経つと、自己喪失に繋がります。


そんな存在意義を見失っているときに、「あなたは特別な存在だ」というキーワードを出されると、誰でも罠に陥りやすくなります。


と言うことで私なりのニセモノ像を羅列してみました。



もし当てはまってしまった本物の方がいらしたら、誠に、誠に、申し訳ありません😅


さて、本物の霊能者・占い師はこんな感じだろうな、という特徴も先に上げておきます。


意外かもしれませんが、性格は霊格に影響されません。
よって、自由奔放、変態、堅物、冷淡、真面目、エロいなど、決して性格だけで判断されませんように。


(よけい心配だよ)


サイトを持っている。
・宣伝をしていないため、口コミで辿りつくことが多い。
・なぜかレビュー禁止、交流禁止。
・視野が広いため、器が大きい人が多い。
副業の一般人にも高い能力を持つ人がいる。
・自分の能力全てをブログで明かしたりしない。
科学的だ。
・予約が取れない。
・長いブログをなかなか書けない人が多い。
独身率が高い。


ちなみに世界的な超一流高級ブランドにも霊能者が付いております。
世界はけっこう信心深いのですよ。


ローマ法王の服装などで流行色を決めたりしますからね。



ちなみに、霊能者にはどんなことを相談するの?

と言うと、霊能者は霊視、パワーチャージ、動物や高次元との対話などできますので、このような方の相談が多いのではないでしょうか。



・身近な人が亡くなったが、何を言いたいのか知りたい。

・ペットが死んでしまい、心残りである。

・住んでいる今の家がおかしい。

・ひどく運が悪いので、何か憑いているのでは?

・法人が、会社経営についての吉兆など。

・元気がないので、波動調整をしてほしい。



(波動と言うのは気分の落ち込みがあると、表面が荒くなって外部から侵入されやすくなるのです)



近い運勢が知りたい方は、占い師の方が良いかもしれません。



一生懸命に人に寄り添い、猛勉強されている占い師さんは、霊格が高い方も大勢いらっしゃいます。



占いを組み合わせることにより、より的中率を高めることができるため、ほとんどの方は複数を学ばれているのではないでしょうか。



実は、霊能者も有能であればあるほど占いの勉強をしたほうがいいと思っています。



なぜなら、そこに隠された歴史を積んだ神秘のロジックは、霊視を超えるものがあるからです。


占いの的中率は、時に霊視した運命すらも変える、と私は信じています。


さて、ちなみに霊能者にもよわよわタイプから、アカシックレコードにアクセスできる方まで、あまりにも幅広いです。


アカシックレコードとは、元始からのすべての事象、想念、感情が記録されているという記憶の断層のようなものです。
(わかりやすい説明だわ)



と言うことで、こんな人はニセモノかもしれないよ〜という一覧です。



・神のご加護を得られると、特別な日常が訪れて、あっという間に幸せになれる、と説く人。

→魔法を使えるハリー・ポッターはあっという間に幸せになれたでしょうか?



・霊能力を得て神さまと交信して毎日をハッピーに!

→むしろ祓い方、シャットダウンを学ばないといけません。



・早くこの力を手に入れないと大変な目に遭う!

→遭わないっす。



・見えない世界はなんて素晴らしい❗️

→日常の自然の風景の方がよほど素晴らしい。



・わがままになって、思う存分楽しもう!

→因果応報と言う法則が、この世にはありまする。



・脅し文句を口にする人。

→不安を与えて依存させようとしているのかも?



・私は○○の力があり、○○もできて、○○に選ばれた。

→これが最大の特徴です。自分にフォーカスしすぎており、強い自己愛が見え隠れしています。

脳ある鷹は爪を隠します。

これは霊能者に限らず、会社員やアスリートでも同じです。



・オリジナル参拝方法を掲げ、○○しないと願いが叶わないと説く。

→おいおいおい😅



・スピリチュアルは特別なのだ!

→スピリチュアルとは、日常で心の平安を得るものです。



・いつもイライラしたり、怒っている自称霊能者

→悪霊に取り憑かれているのでしょうか。




神のご加護を得るには、霊感があるかないかは関係がない、と思っています。


前世からの縁だったり、神仏という存在を心から信じているか否か、だと思っています。



「いることを知っている」くらい、日常で不思議な体験をしている人は分かってもらえると思います。



自分が生きてこの場にいられるのは、周りの人のおかげである、と気が付いていない人が、ニセモノを名乗っているような気もします。



コミュニケーションの有無はとても大切です。



怒鳴り散らす方、人を脅す方、他者を攻撃して陥れようとする方は、「奪うエネルギー」が大量に出ていて、人を幸せにしてあげよう、というものが微塵も感じられません。



そう。



最大のニセモノ霊能者の特徴は、「自分はすごい存在なのだ!」と誇示しているところではないでしょうか。



何故なら、これこそが霊格が低い何よりの証拠だからです。



他人を救うことによって、自分の存在を証明したいのであれば、自分を救世主に見立て、他者承認を得たいだけです。



これはメサイア・コンプレックスと呼ばれる状態です。



以上が、陥りやすいスピリチュアルの罠です。



ちなみに、ホロスコープは強い凶角を持っている人の方が、運命を切り開き、大きな幸福を引き寄せることができると言われています。



と言うことは欠損コンプレックスは、決して不幸の入り口ではなく、人生の突破口になることがあると言うことです。



人に依存することなく、弱さをバネにして突き進む。



自分を受け入れ、地に足が付いたとき、現実に意識が溶け込み、願いが叶いやすくなります。

この世はエネルギーでできていますから。



以上、怪しいスピリチュアルの見分け方でした‼️



※人気ブログランキングに参加をしています。




出雲大社の鬼門