大山の大神山神社奥宮で雪まみれ | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

明けましておめでとうございます。

今日2回目の更新です。



私は先程、テレビを点けると、年末に参拝した神社が映っていたのです。

そこで買ったお守りの真の意味が分かって、驚いて眺めております。


前回はこちらから。


さて、私は年末に鳥取県の大山(だいせん)を訪れました。
こちらは太陽の道と言われるレイライン上にある霊山です。


菅総理がGOTOトラベルを中止したので、すぐさま予約しましたよ。
GOTO中止にならないと来れませんでした😆


我が家では、毎年夏は大山で過ごしています。

去年の夏は伊勢神宮に向かったので、今年は初めての冬の大山となります。



寒波の一日前に訪れたので、晴天でした😆


娘は「富士山だあ〜❗️」と浮かれていました。(違うよ)



私たちは大山の麓にあるペンション村に来ています。

もう7年も来ているので、ペンションの常連です。



私もワインも飲んでのんびりしております😆
写真に写っているのは長男です。


床暖房が付いていて部屋がとても暖かいのです。



しかし!

私は晴天だからと、浮かれて勘違いしていたのです。


大山の雪は溶けていなかった❗️

マジかあ〜😅


スキー客も大勢おりました。
しかし、私たちが大山に来た目的はただ一つ。

大神山神社(おおがみやまじんじゃ)の奥宮に参拝するためなのです。



他にはどこにも寄りません。

ゲゲゲの鬼太郎ロード堺港にも行きません。



コロナもそうなのですが、寒波がやってくるのですよ。


7年前、この神社を訪れたとき、私は2回も転びました。



体調が悪く、足元を滑らせてしまったのです。

もちろん、でした。



暑くて意識が朦朧としていたのですが、ずっと気分が優れなかったのです。



その時、「あれ、何かおかしいぞ」と頭に閃いたことがありました。


翌日、妊娠が判りました。



8年間の不妊を乗り越えて、私にとって最後の妊娠を教えてくれたのがこの神社でした。



娘はジュピターリターン(木星が生まれた時の木星と重なる年)で授かったので、間違いなく神さまからの授かり物なのです。



と言うわけで、登りましょう❗️

足元がつるっつる😅

ちなみに皆さん、大人も子供もすってんころりんしてましたよ。



だから、神社で転んでも、不吉ではないのです。

私、身を持ってこれを知りました。



辿り着けることに意義があるのです。



雪の中でも、御神木は壮大です‼️



一人ずつ一列になって、お互いに譲り合いながら、登ります。

山間での譲り合いってほっこりしますよね。



冬の狛犬さんもとっても素敵です。


最後の石段は、一人ずつ登って行きます。



到着しました。

こちらが大神山神社の奥宮です。

こちらの奥宮のご祭神は大国主さまです。



大神山とは、大山の昔の呼び名です。



大山には古来から山の神さまが住むとされ、とにかく、エネルギーが高い❗️


私の妊娠も教えてくれたり、とにかく優しい神さまです。



この日のおみくじには、

「拝め。拝めば、神が下りる」

と書かれていました。



大山の奥宮で大吉です😆♪

2021年はこれを何度も読み返して頑張ろうと思います。



さて、空がゴゴゴゴと鳴って来ましたよ。

寒波がやってきます。

「ここから去りなさい」というサインに思えました。

嵐になる前に、下山しないと❗️



今から夜通し雪が降り、明日にはここは、更に雪が深くなるはずです。


すると、下山中に、私もすってんころりんしましたよ。

その転んだ場所の隣には、こんな雪に覆われた巨石がありました。



和合の岩と書かれています。



ここでお祈りをしなさい、という意味ですね😆



夫婦はお互いの鏡だと言われています。



嫁姑問題や、子供への執着などは、実は夫婦仲が悪いところから始まっています。

夫婦仲さえ良ければ、色々と問題が解決するのです。


下山すると、思わぬ動物が道のど真ん中で待ってくれていました。


あら、可愛い😆♪
でっぷり太った猫ちゃんですよ。


にゃーんと鳴いた後、雪の上をのっしのっしと去っていきました。


冬の大山もとても良かったです。
今度はスキーしに来ようかな。


どうぞ、今年が皆さまにとって良い年でありますように。

※人気ブログランキングに参加をしています。



弥山で鳴り響く、歓迎の太鼓の音


幸先詣を厳島神社で


アセンションって何だろう?


霊感を風の時代に生かそう!


目次リストはこちらから。