ランちゃん家族記念日 | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

昨夜のカンチ君。

私の布団でヌクヌク・・・

 

 

 

幸せそうな・・・お顔。

癒されます。

 

 

 

動画もアップしました。

 

 

 

その後、やはりママの布団で寝ていました。

叱られてもやはりママのところがよろしいようで・・・

 

 

 

今日は朝からどんよりした天気。

 

朝ごはんを準備するママの方向をガン見するカンチ。

そして朝は弱い?トミちゃん。

早目にサークルに出します。

 

 

 

朝食後、トミちゃんのフリータイム。

ボクチンが何故かソファーの後ろに・・・

 

 

 

ソファーの後ろからトミちゃんを見るカンチ。

 

 

 

カンチの目は何を訴える?

もっと堂々としなさい!

君は先住犬。

気持ちでトミちゃんに負けていそうな気が・・・・

 

 

 

 

カンチ!おいで!

カンチをこちらに呼びました。

 

 

 

トミちゃんは和室を散策中。

 

 

 

 

ここでカンチに模範演技をしてもらいました。

 

カンチ、ついて!

 

 

 

 

お座り!

 

 

 

トミちゃんも位置を変えて・・・

 

カンチ、待て!

 

 

 

お座り!

アイコンタクトもバッチリ!

 

 

 

カンチ、待て!

 

 

 

トミちゃんもお座り。

 

 

 

カンチ、待て!

 

 

 

 

カンチ、フセ!

 

 

 

カンチ、お座り!

 

 

 

カンチ、おいで!

 

そして到着!

カンチ、上手!いい子!

 

 

 

トミちゃん、参考になりました?

少しずつ覚えていこうね!

 

 

 

がんばったのでご褒美タイム。

 

 

 

カンチ君へ!

 

 

 

次は・・・

 

 

 

トミちゃんへ!

 

 

 

カンチ君へ!

 

 

 

 

午後のオヤツ

 

カンチにボーンブロス。

 

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

 

ママがジャーキー類とチップス類を準備中。

 

 

 

耳をすまして聞いているトミちゃん。

 

 

 

はい!お座り!

 

 

 

 

カンチ君!

 

 

 

 

トミちゃん!

 

 

 

オヤツの時はカンチもトミちゃんも一生懸命。

 

 

 

モグモグ!美味しいです!

 

 

 

トミちゃん!良く噛んでね!

 

 

 

夕方のお散歩

 

今日は生憎の雨の中のお散歩。

トミちゃんも・・・

 

 

 

カンチもレインコートを着て出かけました。

 

 

 

元気に行こう!

 

 

 

トミちゃんも元気に歩こう!

今朝は柴犬・すずチャンとお散歩を一緒にしましたね。

ワンプロもして楽しかったね!

 

 

 

 

今日は神社コース。

 

 

 

雨の中の稲荷神社。

 

 

 

 

トミちゃんの視線は・・・・

 

 

 

カンチ兄さん。

 

 

 

散策路を歩くカンチ。

 

 

 

 

はい!お待たせ!

 

 

 

旭が丘坂道を歩きます。

 

 

 

時折、カンチを待ちます。

少し気にしています。

 

 

 

 

来ました!

 

 

 

 

カンチ兄さん。

気持ちでトミちゃんに押され気味のカンチ。

もっと堂々としてほしいね!

 

 

天国のランちゃんもイライラしているかもよ!

寝言の内容は夢でランちゃんに説教されているかも。

頑張ろう!柴男子!

 

 

そして・・・・

 

ランちゃんの家族記念日

 

今日2月25日はランちゃんが我が家に来た日。

家族記念日です。

 

昨年の記事を見ますと年明けから調子が悪いランちゃんですが、今思うと精一杯生きてくれたな!と改めて思います。

 

 

そして結果的にランちゃんの最後の旅行となった8月の片品村。

まだ昨日のように思い出します。

 

たんばらラベンダーパークでハンモックに乗って記念撮影。

 

 

 

 

片品村のペンションシェルティさんにお世話になりました。

 

 

 

最後の家族写真。

 

 

 

ランちゃん最後のカンチとの旅行2ショット。

丸沼で撮影。

 

 

 

記事を見るとランちゃんのワガママも精一杯旅行を楽しんだ事が感じられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

何と言ってもランちゃんの絶叫が響いた、たんばらラベンダーパークのリフトでの帰り道。

この動画が今でも強い印象で残っています。

 

 

 

今は天国のランちゃん。

弟分のカンチ、そして会う事の無かった妹分のトミちゃんを見守ってくださいね。

 

今週で3月に突入。

企業の締めの月。

忙しい月ではありますが、お仕事も頑張ってまいりましょう。

 

長々となりましたが、今日もお付き合いいただきありがとうございました。