2023年8月片品村へ① | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

今回は我が家で初めての片品村。

初めてのお宿にも行きました。

 

8月26日

 

朝4時起きでワンコ達の朝のお散歩をして、5時には出発しました。

関越道をひたすら走り沼田ICから一般道へ。

 

そして到着しました・・・

 

吹割の滝

 

写真では見たことがありましたが、私は初めてです。

ママは友人とかなり若い頃に来たと言っていました。

 

 

 

長い階段を下りて・・・・

 

 

 

遊歩道へ。

 

 

 

川に落ちないように歩きましょう。

道の端には石灰でラインを引いていました。

警備の人が定期的に引いているようです。

 

 

 

 

遠くに浮島橋と言う吊り橋がありました。

 

 

 

その遊歩道での様子を動画に撮りました。

ランちゃんはヨロヨロする事があるので川と反対側を歩かせました。

 

 

 

なかなかの迫力の吹割の滝です。

 

 

 

 

岩場にはカラーコーンとロープを引いていて転落防止をしていました。

日本語、英語、中国語で端は滑りやすいので近寄らないようにと注意喚起をしていました。

 

 

 

ここで2ショット。

滝の迫力の音やしぶきにも動じないで、表情も良いランちゃんとカンチがいました。

 

 

 

いいよ!

 

 

 

今回もこうして家族全員で来れた嬉しさ、幸せを感じました。

 

 

 

下流の奇岩を背景に。

 

 

この先まで行きましたが、引き返して来て・・・

 

滝の前で3ショット。

 

 

 

先ほど見えた浮島橋を渡ります。

 

 

 

浮島橋から見た吹割の滝方面。

 

 

 

浮島観音

 

地図を見てわかったのですが、浮島と言う島になっていてそこにある観音様のお堂。

 

 

御朱印は書置きしてあったものでした。

 

 

 

吹割橋

 

 

 

橋から見た景色。

 

 

 

ここで休憩。

 

 

 

浮島橋を渡って帰ります。

 

 

 

また長い階段を上がって・・・

 

 

 

葉に日の光が当たり美しい。

 

 

 

表に出ると・・・・

また快晴の空がお出迎え。

 

 

 

そこに岩魚の焼き魚。

思わずご馳走になりました。

ソフトドリンクもママと一緒に飲んで・・・

 

 

次の目的地に向かいました。

 

②に続きます・・・・

 

 

本日のラン・カンチ

 

朝も夕食もライトフードふやかしが基本で、その他のヨーグルト等も良く食べてくれて完食しました。

とくに疲れも残っていないようです。

 

明日もお散歩に食事に・・・頑張っていきます。

応援をしてやってください。