2023年8月片品村へ② | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

引き続き8月26日

そして次に向かったのは・・・

 

たんばらラベンダーパーク

 

冬はスキー場ですが夏は花を植えて頑張っていますね!

天気は快晴!

 

 

 

たんばらの看板と。

 

 

 

日付入りボードで記念撮影。

カメラ固定台がありました。

 

 

 

色とりどりの花の帯が伸びます。

 

 

 

皆で歩きましょう。

 

 

 

途中から下を望みます。

 

 

 

天気最高!笑顔も最高!

 

 

 

途中からコキアになりました。

これから色づいて見ごろになりますね。

 

 

 

カンチも楽しそう。

ママを見上げます。

 

 

 

マリーゴールド。

 

 

 

こちらは黄色。

 

 

 

木陰で休憩。

涼し気な風が心地よい。

 

 

 

ランちゃん、また少し歩こうよ。

 

 

 

こちらはこれから成長してくるのでしょう。

 

 

 

ハンモックがあったので3ショット。

 

 

 

ラベンダーは終わってしまいましたが、看板の前で撮りました。

後方の赤い花はハートマーク。

ドローンか展望台でないと見られませんね。

 

 

 

他の方とお互いを取り合いっ子しました。

 

 

 

標高は1300mなんですね。

 

 

 

帰りはリフトで下りて行きました。

 

 

約12分間のリフトの旅。

 

 

 

今回、ボクチンは黙っていました。

数年前の車山高原では騒いでいましたが。

 

 

 

ランちゃん、オネムしていました。

 

 

今日は騒がないで良かったね・・・と、ママと話をしていたのも束の間。

 

急に騒ぎ始めました。

先日の白馬・岩岳マウンテンリゾートのゴンドラ内でも騒いでいましたが、その再生を聞いているような感じでした。

あと5分程度の時間でしたが、ランちゃんの声が響いていました。

 

 

 

 

到着するとケロっとして元気に歩き記念撮影も撮りました。

 

 

 

その帰りにどこかで食事と思いましたら、手打ちうどん・そばの看板があり、立ち寄ってみました。

 

花ござと言う店でした。

 

変わっている雰囲気のお店。

温室?

 

 

 

温室の中にお店とテーブルが!

 

 

 

ご主人に聞きましたが温室と同時にお店も作ったとか。

 

 

 

もう少し麓の方に同じような温室と店があったが、数年前の台風で崩壊してしまったので移転したとか。

 

 

 

こちらのテーブル席にしました。

 

 

 

何故かおはぎ付き。

こしあん又はつぶしあんを選択。

 

 

 

空調は無く自然換気のみのようです。

 

 

 

夫婦そろってうどんにしました。

 

 

 

こしあんのおはぎ。

 

 

お腹も満たして、この日のお宿に向かいました。

 

③へ続きます。

 

 

 

本日8月29日のラン・カンチ

 

いつもと同じで元気です。

朝 食

カンチは

①ライトフードふやかし45g+プリン仕立ての缶詰

②ヨーグルト+液体サプリ

完食でした。

 

ランちゃんは、

①お目覚めのボンプチビスケット5粒

②シニアエナジー+液体サプリ

③ライトフードふやかし35g+プリン仕立ての缶詰

④ミルク+プロテイン

完食でした。

 

夕 食

カンチは

①ライトフードふやかし45g+プリン仕立ての缶詰

②ヨーグルト+液体サプリ+アミノバイタル

完食でした。

 

ランちゃんは、

①お目覚めのボンプチビスケット5粒

②シニアエナジー+液体サプリ

③ライトフードふやかし35g+プリン仕立ての缶詰

④ミルク+プロテイン

⑤ヨーグルト+アミノバイタル

完食でした。

 

旅の疲れもとくに無く安心しています。

 

まだまだ猛暑は続きますが体調の変調を見逃さないように注意して行きたいと思います。

皆様もご自愛ください。