2023年8月片品村へ③ | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

引き続き8月26日。

 

今回のお泊りは群馬県沼田市片品村の

ペンション・シェルティさんです。

 

 

 

とてもわかりやすい場所にあります。

 

 

 

建物の後方には人工芝のドッグランが。

 

 

 

上空は快晴ではありますが、怪しい雲も忍び寄ってきました。

 

 

 

夕 食

 

カンチは、

①ライトフードふやかし45g+ピューレ

完食でした。

 

 

 

ランちゃんは、

①お目覚めのボンプチビスケット5粒

②ライトフードふやかし35g+ピューレ

完食でした。

 

 

 

場所が変わっても食欲に影響を受けないのがランちゃんの心の強さ。

 

 

 

我々の夕食

 

食堂に集合。

我が家の他に2組。

シェルティさんは1日3組の宿です。

スコッチテリアは室名です。

各お部屋はワンコの種類の名前がついていました。

 

 

 

ランちゃんはクレートへ。

食堂にはカンチが同行しました。

いい子でした。

 

 

 

前菜、豆腐、パスタ。

豆腐はお店を教えていただいたので次回にでも寄って買いたいと思います。

 

 

 

コーンポタージュスープ。

コーンそのものの甘さで作ったらしいですが、とても甘くて美味しゅうございました。

 

 

 

鶏肉とご飯。

 

 

 

プリンです。

 

 

 

お宿のママさんや他の宿泊者の方々とお話したり、看板犬のシェルティのメリーちゃんが登場してきてその行動も愛らしくて、とても楽しい時間が過ぎて行きました。

 

夜のシェルティ。

 

 

 

星空タイム

 

20時半ごろ、ドッグランに行き星空を眺めながら撮影しました。

生憎に雲が多い霞んだ空でしたがそれでもその合間に星が煌めいていました。

 

 

 

また、月夜の晩でしたがこれも星空撮影にはマイナス要素でしたね。

 

 

 

部屋に戻ってこの日は眠りにつきました。

カンチはママのベッドの上を占領していました。

 

 

 

8月27日

 

日付が変わって・・・・午前3時半ごろ、ママも目が覚めていて星の話になり一緒にドッグランに行ってみる事になりました。

宿の熊鈴をランタンを借りて。

私も持参した熊撃退スプレーと共に。

 

オリオン座が出ていました。

 

 

 

宿の建物方面。

 

 

 

天の川です。

中央に少斜めに帯状のものが見えます。

 

 

 

天の川。

 

 

 

4時を過ぎるとシャッタースピードも遅いので東の空は明るく写ります。

 

 

 

オリオン座が右端に映っていますが、最後まで頑張っていましたね。

 

 

 

朝のお散歩

 

宿の周辺を歩いてみました。

 

 

 

今日もいい天気の予感。

 

 

 

カンチ、眠そうだね・・・

 

 

 

黄色い花は外来種。

 

 

 

稲も収穫の日が近づいてきました。

 

 

 

ランちゃん、目が覚めたかな?

 

 

 

カンチ、ママを見る。

ママ、アイコンタクト!

 

 

 

ランちゃんも遅れずに行くよ。

 

 

 

クン活は怠りありません。

 

 

 

さぁ、お部屋に帰りましょう。

 

 

 

シェルティさんの前で2ショット。

 

 

 

ドッグランに行きました。

 

 

 

カンチは大喜びで走ります。

 

 

 

ヒャッホー!

 

 

 

この後、足が滑ってしまった。

良く見ると人工芝に朝露か?濡れていました。

 

 

 

2021年のランちゃんの件もあるし、一瞬ドッキリ。

 

 

 

ママが様子を診ましたが、大丈夫でした。

 

 

 

我が家はトラウマになりました。

ドッグランもワンコが歳を取ると慎重にしたいです。

 

 

 

さぁ、お部屋に戻りましょう。

 

 

 

お部屋に戻るとカンチはママのベッド上でオネム。

 

 

 

ランちゃんはサークル内でウロウロ。

 

 

 

朝食は夕食と同じ内容で・・

 

 

 

完食しました。

 

 

 

我々の朝食

 

お粥。

 

 

 

野菜とオムレツ、ソーセージ。

 

 

 

カンチは同行。

 

 

 

いい子でした。

 

 

 

ランちゃんは、オムツを履いて同行しました。

 

 

朝食が終わりお部屋に戻るとカンチはうたた寝。

 

 

 

いい天気になりました。

 

 

 

何かのんびりしました。

 

 

 

記念に家族ショット。

 

 

 

このシェルティさんはママが利用している花屋さんの紹介で知った宿です。

こちら方面は未開拓でしたのでいいお宿が見つかり、良かったと思います。

お世話になりました!

 

またの再会を約束してチェックアウトしました。

 

帰りに1か所立ち寄りしました。

④に続きます。

 

 

本日のラン・カンチ

 

今日は波乱万丈!

午前2時にランちゃんが騒ぎ出し、クレートに行くと何やらいい香りが!

ウンチがオムツからはみ出して・・・地獄絵図!

ママも起こして浴室で体を洗い、クレートの敷布とトイレシートを交換。

 

朝 食

 

ランちゃんは、

①お目覚めのボンプチビスケット5粒

②シニアエナジー

 

以上のみにしました。

 

カンチは

①ライトフードふやかし45g+プリン仕立ての缶詰

②ヨーグルト+液体サプリ

 

完食でした。

 

夕方のお散歩ではとくに様子の変わったところも無かったです。


 

夕 食

 

カンチは、

①ライトフードふやかし45g+お肉缶詰+プリン仕立ての缶詰

②ヨーグルト+アミノバイタル+液体サプリ

 

ランちゃんは、

①お目覚めのボンプチビスケット5粒

②シニアエナジー+液体サプリ

③ライトフードふやかし30g+お肉の缶詰

④ミルク+ハチミツ

⑤ヨーグルト+アミノバイタル

 

完食でした。

お薬も整腸剤を入れてあるのでこれで落ち着いてほしいね。

 

では明日も暑そうですが、元気に参りましょう。