我が家のスネオ君 | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

昨日の夕食後。

トミちゃんのフリータイム。

 

 

 

 

戸惑うボクチン・・・・

堂々として!

 

 

 

昨夜のカンチ君。

ママの布団の上でご就寝。

 

 

 

 

幸せそう・・・

 

 

 

一方、トミちゃんは・・・

まだ眠りにつかなかったね。

おやすみ!

 

 

 

そして今日の午前中。

 

 

 

抱っこタイム

 

トミちゃんはママが最初に担当。

 

例によって・・・バタバタ暴れていましたが・・・

 

 

 

そのうちに段々落ち着いてきました。

 

 

 

お嬢様、あられもない大開脚でございます。

 

 

 

肉球マッサージでうっとり。

 

 

 

 

カンチは・・・

私が担当。

まったりモード。

 

 

 

トミちゃんもまったり・・・

 

 

 

 

ボクチンもまったり・・・

 

 

 

選手交代!

カンチはママが担当。

 

 

 

 

お顔のマッサージ。

カンチは至福の時間・・・

 

 

 

一方、トミちゃんは私が担当。

落ち着いた頃。

 

 

 

いいでしょう?

 

 

 

 

抱っこもね!

 

 

まぁ、少しずつでも慣れていけばよいです。

 

 

 

カンチは寝てしまう感じでした・・・

 

 

 

トミちゃんもリラックス。

 

 

 

抱っこタイムのご褒美。

待て!

 

 

 

 

カンチ君!

 

 

 

トミちゃん!

 

 

 

 

カンチ君!

 

 

 

トミちゃん!

 

 

 

いい子でした!

 

 

 

トミちゃんも頑張ったね!

 

 

 

その後、カンチはうたた寝。

 

 

 

日だまりに包まれて・・・

 

 

 

午後のオヤツ

 

ママが準備する音が聞こえて、ざわつくワンコ達。

 

 

 

カンチ!トミ!おいで!

 

 

 

お座り!

 

 

 

カンチ君!

 

 

 

 

トミちゃん。

 

 

 

カンチもトミちゃんも美味しくいただきました。

 

 

この後、DT先生のお店にフードやオヤツを買いに行きました。

段々、トミちゃんの食欲も安定してきましたので、一安心です。

 

 

午後のオヤツ

 

今日は春乃心君コースへ!

 

 

 

トミちゃんは最近この空き地がお気に入りです。

 

 

 

一緒に行きましょう。

 

 

 

農道を通ってショートカット。

 

 

 

けやき通りを行きます。

 

 

 

トミちゃんが来てからは初めての春乃心君コース。

 

 

 

クン活もやりましたよ・・・

 

 

 

それ以上は行ってはだめ!

 

 

 

農道を抜けて住宅街へ。

 

 

 

トミちゃんも初めての道でもジグザグしなくなりました。

 

 

 

富士山のシルエットが見えました。

私達が引っ越してきた2010年に比べて住宅が増えました。

以前は畑と温室しか見えませんでしたが・・・

 

 

 

そして最後まで一緒に帰りました。

 

 

 

そして、今日はママにものすごく怒られたカンチ。

それはカンチが悪いのですが、納得いかないようで・・・・

こうしてママの横でナデナデされても、ママの方を見ようとはしません。

 

 

 

完全にスネオ君になりました。

 

 

 

困ったボクチン!

妹分のトミちゃんに笑われるよ!

 

 

最近ボーっとしているカンチでもまだ感情を出しているので、ある意味良かったかな?

明日はスネオ君ではなく、いつものボクチンに戻ってほしいね!

明日で3連休も終わり。

素敵な日曜日をお過ごしください!

今日もお付き合いいただきありがとうございました。