アラフォーHSP・繊細さんの

好きも嫌いも丸ごと活かす♪
文章術×心理学

お家起業を頑張るママの
ライティング講師

山口幸子(やまぐちさちこ)です

 



 

 

運命を左右する“決断”

 





「 さっちゃん、ちょっと頑張ってみない? 」


そんな風に声をかけて頂き

新たな挑戦がスタートしました





右下が私です^^



起業コミュティでお世話になっている

田村めぐみさんが開催される

Only1ライティングⓇインストラクターコースを

今月から受講しています



つまり、

文章術を一から学びなおし始めました












気が付いたらママ起業の世界に

どっぷりつかっていた私




現在、中学3年生の長女が

1歳になる前くらいにスタートした

『 ママ’S エアロ 』



産後のママが赤ちゃんと

一緒に運動できる場所を作りたくて

エアロビクスの先生と場所を準備し

ママ友を集めまくって

サークル活動を始めたのが

15年ほど前




そこから

色んな経験をさせて頂きながら

今があります









これまで

水泳のインストラクターや

ベビーダンス講師や走り方教室

ブライダルの司会

OLで営業事務をさせて頂いた事もありました





いろんな分野の仕事をさせて頂きましたが

いつもいつもブチ当たる壁があるんです




それが

ーーーーーーー

言葉・文章の壁

ーーーーーーー






水泳を指導していた時は

進級テストのたびに

子ども達の様子を保護者の方に伝える

記録用紙のようなお手紙






司会者をしている時は

結婚式や披露宴が無事にお開きになるように

言葉を使って進行する事

そして、

新郎新婦の想いを参列された方へ

言葉を紡いで伝える





ママ起業としてスタートした

ベビーダンスや走り方教室では

レッスンを進める言葉だけでなく

教室の魅力を伝えるための文章術











どんな職業でも

言葉の表現にめちゃくちゃ苦労しました




そんな私に

「 文章術・ライティングの先生にならない? 」

と、声をかけてくださったのが



文章の基礎を私に叩き込んでくださった

田村めぐみさん♡


 

 

左がめぐみさん♡右が私です





私で大丈夫ですか?

と、

実はかなり悩んだのですが




子ども達の生活が大きく変わる来年を前に
 (高1と中1になるので小学生が居なくなる…)

人生の舵を大きく変換しようと

決意しました






これからも

変わらず続けていく仕事と

手放していく仕事


色んなものが出てきますが





これからの未来の物語を

数回に分けてお話しています

 ↓↓
【恐怖】集客のための自転車操業
 ↑↑
クリック









ライティング講師になる前の

プロフィールはこちらから
 ↓↓

①やっと憧れの“お母さん”になれたのに…

②早く教えてほしかった・・・出産後の現実

③初産の辛さを紐解居てくれた、ベビーダンスとの出会い

④子育ての原点は、〇〇

⑤走り方教室を始めたことで、うまれた子育ての違和感

⑥母親の存在って何歳まで影響するの?

⑦イライラ親子が笑顔になるまでの道


ぜひ、見ていただけたら嬉しいです





最後までご覧いただき、ありがとうございます