アラフォーHSP・繊細さんの

好きも嫌いも丸ごと活かす♪
文章術×心理学

お家起業を頑張るママの
ライティング講師

山口幸子(やまぐちさちこ)です

 



 

 

【恐怖】集客のための自転車操業

 

 


SNS文章術をお伝えするまでの
プロローグはこちらから
 ↓↓

① 運命を左右する“決断”

② 日本人失格!!突きつけられた現実






“ 言葉の壁 ”にぶつかって

吐きそうになりながら楽しんだブライダル司会者






 

大変だけど、大好きなブライダルの世界は



週末と平日の夜が忙しくなる業界なので

子どもを授かって引退させて頂きました^^








2019年に長女を出産し

憧れの“お母さん”になりました♡




長女が1歳半くらいの頃かなー?(笑)




長女を通してママ友がたくさんでき

ベビースイミングや地域のイベントにも

手帳が真っ黒になるくらい

予定を埋めて


子どもと一緒にめちゃくちゃ遊んでいました





その中の1つに

ママ友を集めて活動した

“ママ’sエアロ”サークルがありました










月2回

スタジオを予約して

講師の先生を呼んで

ママ友みんなでエアロビクスをして

産後の身体を引き締め

帰りにはみんなでランチをする







楽しそうでしょ?


そう、

めーーーっちゃ楽しかったのですが

1つだけ大きな問題が…

 





毎回、ママ友を集めるのに

めちゃくちゃ苦労したのです






皆で楽しく運動して

リフレッシュもできて

産後のブヨブヨの身体を引き締めたり

体力を戻すのにもめっちゃ良い




私にとっては

めちゃくちゃ楽しい大事な時間だったのですが



その楽しさが全然伝えられなくて









子どもと一緒だと集中できないから行かない

いっつも予定がかぶっててごめんね…

う~~~ん、また行けそうなら行くね





体裁の良い言い方で断られ

自腹を切る赤字経営



これは、


内容をもっと充実させるべきなんだ!






ベビーダンスの資格を取得し

アピールするも苦戦

資格や知識が足りないんだと



何個も何個も講習を受けて

知識ばかりが増えていく








知らない人に知ってもらうためには

ブログが良いんだよ

と聞けば

ブログの立ち上げ方から習いに行く



自分の貯金と心のゆとりが

どんどん無くなっていきました






サクッとあきらめて

やめてしまえばよかったのかもしれません


でも、できなかった













私の両親は共働きでした



当時には珍しい

ベビーシッターさんが家にいるくらい

母は朝から晩まで働いていました



いつも疲れていて

両親のケンカは絶えない




娘たちには

自分が育ったような環境にさせたくなかった






毎日当たり前に

「 おかえり 」が言いたい


幼稚園や学校の行事には

全てフルで参加し



夏休みの長期休みは

たくさん遊びに連れて行って

絶対寂しいと思わせたくない




まだ何とか踏ん張りたい!


そう思っている時に



ある方のメルマガに出会うのです







それが私が

SNSの文章術をお伝えするきっかけをくださった

田村 めぐみさんでした






左がめぐみさん、右が私です







文章の書き方さえ学べば

私は救われる~♪




なんてそんな甘い考えで浮かれているのも

一瞬で突き落とされることになるのですが…



それはまた次のお話で^^

 ↓↓
【残念】痛い女は、何をやっても落ちていく
 ↑↑
クリック



今日も、最後までお読みいただき
ありがとうございました





最後までご覧いただき、ありがとうございます