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リピート率92%のされリピートの方程式

田村めぐみです 

 

 

無駄な発信なんてない!

 

無駄と思っているのは

他人ではなく・・・

 

自分自身がまん

 

 

 

 

 

 

「 子どもを言い訳にしない! 」という記事がものすっごい刺さりました!

 

「 ワンオペ育児をしながら働いている 」ことを知って、

私だけでないとわかって

勇気をもらいましたにんまり

 

 

 

 

 

発信に対して

 

コメントやメッセージを下さる皆さんハート

 

 

ほんとーに・・・

 

 

ほんとー!!!に

 

 

ありがとうございます!!ちゅー

 

image

 

 

田村・・・

 

本当に嬉しくって

飛び跳ねます。

 

 

 

よく、相談されることの一つが

 

 

「 私の発信ってつまんないですよね・・・・ 」

 

「 誰がこんな記事を読みたいと思うんだろう・・・・ 」

 

 

 

って・・・

 

 

お〜い!!

 

 

 

笑い泣き

 

 

笑い泣き笑い泣き

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

  誰がつまらないって言ったの〜

 

 

誰が役に立たないて言ったの〜

 

 

 

 

そう決めつけているのは

 

そう

 

 

自分自身。

 

 

っていうことに気がついて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

つまんないと思ったら

 

つまんない記事しか書けません!笑い泣き

 

 

 

 

だって

自分で鼻から決めつけているから

 

脳が勝手にそのようなGPSをつけて

 

 

結果、そう思い込んでしまうので

 

 

 

 

書くこと自体つまらなくなる

 

↓ ↓ 

 

やる気がなくなる

 

↓ ↓

 

発信が苦痛になる。

 

 

 

という悪循環

 

 

 

教科書のような

 

綺麗なことばかり

 

書かなくていいんですよ^ ^

 

 

 

 

思ったこと

 

感じたこと

 

 

自分が書きたいことをしっかり書く

(もちろん、大人としての常識は必要です)

 

 

 

それができて

 

やっと

 

次のステップにいけます。

 

 

 

 

いきなり、

 

ジャンプはできませんよね・・・

 

 

ホップ、ステップと段階を踏んで

 

やっと

 

ジャンプができるのです。

 

 

 

どんな発信も

 

・自分のライティングを磨くため

 

・自分の思いを言語化するため

 

・オープンハートをする練習をするため

 

 

 

いきなり

 

申し込みの入る

 

ブログを書くことも目標にしなくていいのです^ ^

 

 

 

階段を一つずつ登っていくと

 

見える景色が変わってきますし

 

結果もついてきますにんまり

 

 

 

だからこそ

 

自分で自分の足を止めないでくださいね笑顔

 

 

 

 

PS

たった5行のブログを書くのも1時間もかかっていたのは

今では

内緒の話ですちゅー

 

 

 

 

ブログより3倍濃く!速くお届けしていますにんまり

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田村めぐみです   

 

 

ブログで

どんなにいい記事を書いたとしても 

 

ぶっちゃけ、読まれていません!! 

 

 

 

 

あれをやっちゃったら・・・泣 

 

 

 

読んでももらえない 

 

 

 

悲しすぎて書けない事実・・・

(言ってみたかっただけで、ちゃんと書きます♡) 

 

 

 

 

 

それで 

 

今日のブログスタート 

 

 

 

============

 

せっかく

あなたのブログまでたどり着いたのに・・・ 

 

記事を読んでくれる人の割合は60%以下・・・

 

============

 

 

 

書いていて悲しくなる現実ですが、

 

これが現実なんです。

 

 

 

 

 

 

 

検索や 

 

インスタやFBといった他のsnsから流入してきた

 

 

 

などなど

 

 

 

何かしらで 

 

 

あなたのブログにたどり着いたデレデレ

 

 

 

 

 

 

にも関わらず

 

 

 

記事を読まずに去っていく人が 

 

 

 

40%もいる現実。

 

 

 

 

 

 

 

毎日、時間のない中 

 

貴重な時間を書いているのに

 

 

 

読んでもらえていない・・・

 

 

 

 

 

んですよ(泣)

 

 

 

 

 

 

 

基本的に 

 

読者さんたちは

 

 

 

 

 

【 3つのない 】が基本で動いております。

 

 

 

 

その中の一つを

今日はシェアしますね^ ^

 

 

 

① 読まない

 

 

①はその名の通り 

 

読んでいません笑い泣き

 

 

 

 

 

たとえ読んだとしても 

 

流し読み程度なので 

 

記憶にがっつり残っているわけではないんです・・・・

 

 

 

 

 

 

 

あ〜〜〜書いていて悲しい現実(泣)

 

→ 本日2回目です♡

 

 

 

 

 

だから

 

「 いつもブログに書いているので 

 

お客様たちは私がどんな講座やメニューがあるか

 

わかっていると思うんです^ ^」

 

 

 

と言われることもありますが・・・

 

 

 

これはあくまでも 

 

私たち講師サイドの考え方・・・

 

 

 

 

 

 

実際に私は

 

「めぐみ先生、私たち親のマッサージもできるんですか〜〜〜♡

 

やってほしいです!!」

 

 

 

とベビーマッサージの先生の時に 

 

よく

 

来てくださるママから言われた言葉・・・

 

 

 

 

 

内心は 

 

『 結構、書いているんだけどな・・・・』

 

 

 

と毒づきそうだったけれど

 

 

 

これが

 

 

 

現実なんですよね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

はい、

 

だからこそ

 

記憶に残れるように 

 

 

 

最低でも週に5回以上は発信をしなければいけないというワケなんです。

 

 

 

 

 

顧客心理が分かるようになると

 

 

なぜ???

 

 

これをしなければ

 

ならないかが見えてきます♡

 

 

 

 

【 3つのない 】が基本で動いている読者さんたち。

 

 

 

 

 

 

 

あと二つは

もっと

 

毒づかなけばならないので・・・・笑 

 

 

 

 

ちょっとブログでは 

公すぎて書きにくいので(笑)

 

 

 

12月17日(火) 20時のメールレターに書きました。

 

登録いただけたら

バックナンバーからもお読みいただけます^ ^

 

 

もしよかったら

ブラック田村にも 

 

お付き合い頂けましたら

嬉しいです^ ^

 

https://resast.jp/subscribe/63209

 

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もちろん

無料で♡読めます^ ^

 

 

 

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心を込めてお役に立てれる情報をお伝えしています。

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モニター価格から学ぶ!売れていない先生の見分け方

 

モニター価格

 

良かれと思って発信していることが 

 

実は裏目に出てしまっていることがある(泣)

 

 

 

そんな 

悪気はないのに 

 

 

読者さんへ与えてしまっている影響を

 

今日は書きたいと思います^ ^

 

 

 

 

 

《 モニター価格  3000円 》

 

 

のように

 

 

モニター価格と書いている方が 

 

特にママ起業の方は多い印象があります。

 

 

 

 

もちろん 

モニター価格 

 

と書けば 

 

「 安いし、来てくれるのかな??? 」

 

 

 

 

と思うかもしれませんが・・・・ 

 

 

 

 

実は 

これって落とし穴があります。

 

 

 

 

それが 

 

 

==========

 

自分を自分で

 

【 新人 】と言ってしまっているのと 

 

同じこと

 

==========

 

 

 

この先生、

 

まだ始めたばかりの方だから 

 

モニター価格なんだな・・・・

 

 

 

 

というのは

 

読み手側からすると 

 

 

そう読まれてしまいます。

 

 

 

 

いつもより安くしているし 

 

人はちょっとは来てくれるかもしれない・・・

 

 

 

でも 

 

 

モニター価格 = 新人 

 

 

 

 

 

と言う印象を最初にもたれて

 

しまうと 

 

 

 

 

継続メニューや 

 

他のメニューをご提案しても 

 

 

 

次に進みづらくなってしまうのです(泣) 

 

 

 

 

だって

大切な時間とお金を使うのですから 

 

 

その道のプロにお願いしたい!!

 

と思うのが 

顧客心理ですよね^ ^

 

 

顧客心理

 

 

お金をいただく時点で【プロ】です!

 

 

 

 

 

モニター価格と書くのではなく 

 

 

12月までの特別限定価格です!

 

 

 

 

 

 

のような魅せ方にするだけで 

 

新人というオーラを 

 

オブラートに包み隠すことができます^ ^

 

 

 

 

 

 

ちょっとした魅せ方で 

 

マイナスにも 

 

プラスにも 

 

捉えられてしまうのが 

 

 

この発信です^ ^

 

 

 

 

 

ぜひ

自分を安売りしないでくださいね^ ^

 

 

 

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