大阪市・堺市・豊中市
オンラインで全国へ

子育て講座・走り方教室・
ベビーダンス講師

教えない×怒らない×手伝わない
3つの「ない」力で
子どもの能力を爆上げする!


親子時間の専門家
楽笑カンパニー 代表
木村幸子(きむらさちこ)です!

 


長女を産んでから

今の仕事をするまでのヒストリーも

いよいよ最終話です♪




プロフィール①
お母さんになりたかった、その理由は・・・

プロフィール②
早く教えてほしかった・・・出産後の現実

プロフィール③
初産の辛さを紐解いてくれた、ベビーダンスとの出会い

プロフィール④
子育ての原点は、○○

プロフィール⑤
走り方教室を始めたことで、うまれた子育ての違和感

プロフィール⑥
母親の存在って何歳まで影響するの?

 

 





イライラ親子が笑顔になるまでの道~プロフィール⑦最終話~


 

 


あるおばあちゃん2人の会話を聞いて

衝撃をうけてから


どんな風に子育てをするのがいいか考えながら

いろんなもの学びました





心理学、脳科学、行動科学、

潜在意識論、HSP、アダルトチルドレン

コーチング、プランニング、習慣術などなど




勉強というより

まるでパズルのピースを合わせていくみたいに

私の足りない知識をうめていきました(笑)












いろんな分野を学ぶことで

子育て本を読んでも

うまくいく人と、いかない人がいる

 

謎が解けました!






人の悩みのほとんどは

「人間関係」と言われています




ウチの下の子が口癖のように言っていた

ネエネはできるけど、私はできない・・・


なんて、もう人間関係そのもの!!





そして、私のマイナス思考も





あの人はすごいけど、私にはそんな能力ないし…


とか、あげればキリがないほど


人と比べまくって、

自分の至らない事ばかりに目がむいていました








学んでからは親子で

 

トライ&エラーの日々





人と比べず、

 

自分はどうしたいのか考える

そして、実践する

 


娘たちにも常に、伝え続けました





自分に自信をつけるための簡単な方法や

人と比べなくなる、心の持ち方

いろんな方法がありますが






私が中でも一番大切だと思うのは



今起こっている出来事の

事実感情

 

切り離して考えるという事












これができるようになると


周りの人に大きく左右されることなく

行動できるようになりました







「私さ、メンタルめっちゃ強いと思うねん!」


先日、ウチの上の娘が言った言葉です




「メンタル強いかどうかは知らんけど~」

 

と、思わず笑ってしましたが

とても嬉しかったです♡







この発言は

自分の気持ちや考えを

自分自身がしっかりと理解し

 

受け入れている証拠




そう思うと、

まずは

上の子の子育て、第一段階クリアです♪








さて、お姉ちゃんと比べまくっていた

 

妹はというと・・・




人と比べることはなくなりました!


自信がなくクヨクヨするときもありますが

そこはまだ小学生!

これからの成長が楽しみです♡






私はというと、

感情や周りにふりまわわれず、

子どもにイライラすることもなくなりました










こんな風に家族で変わることできた

秘訣をまとめて作った講座が

楽笑子育て講座なんです( ´艸`)







受講してくださった方からは

 ↓↓


息子との関係に悩んでいました。


成人して社会に出たら

疎遠になるんじゃないかと思っていましたが


講座を受けてからは、

息子との関係が劇的に改善!


感情的に怒ることがなくなり
息子の気持ちも考えられるようになりました!




と、

めちゃくちゃうれしい変化のお声を

たくさんいただいています












子育ての悩みって

年齢が変わると悩みの内容が変わるだけで

なくなることはありません






それは、


子育てに正解不正解もないからです





だからこそ


どんなことがあっても

ブレない自分だけの軸を育てる


これが、子育ての一番大事な事!!








私はこれからも

その年齢にあったレッスンや講座で

子育ての楽しさを伝えていきたい♡






そして、

それぞれの親子にあった

ブレない軸を育てていきたいです♡










ブレない軸を育てる!という事は

自分の本当の気持ちを大切にする♡という事





お母さん自身が自分を大切にしていると

子どもも家族も、

自分自身を大切にできるようになります





そしてその家庭は

幸せの笑顔でいっぱいになる





そんな家族ばっかりだったら

世の中の争いごとなんて全部なくなって

世界が平和になる♪






これが、

今の仕事を通して達成したい

私の大きな夢です♡





最後までお読みいただき
ありがとうございました


 

たった90分で親子の会話が倍増する!
魔法の会話術3ステップ講座


 
詳細はこちらから
 ↓↓↓


  ↑↑クリック

2/8🈵・2/15🈵・2/17🈵・
12/8🈵・12/20🈵・10/13🈵・10/12🈵・
9/28🈵・9/16🈵・9/14🈵・9/9🈵・
7/16🈵・6/18🈵・5/31🈵・5/27🈵・5/17🈵

 

 

クローバー口コミだけで150名以上登録クローバー

子育てを通して
ママがより幸せを感じられる♡
笑顔で子育てを楽しみたいママのための

楽笑カンパニーのLINE公式
 ↑↑
クリック


家族にとって “お母さん”とは
太陽のような存在

お母さんが笑顔なら、
子どもも家族も笑顔になります。

みんなが笑顔になれば、
毎日が楽しくなる!

だからお母さんには
子育てを心から楽しんで欲しいんです♡


子育てや家事に追われて
あっという間に終わる1日から

“お母さん”になって良かった♡
“お母さん”になれて幸せ♡


そんな風に毎日感じながら
子育てを笑顔で楽しめるヒントをお伝えしています。


少しでもお役に立てたら嬉しいです♪