オレはこのBeトレグランドフィナーレで
 
最高の人達と出会いました。
 
最高の人達と一緒にいられました。
 
 
 
仁之助さんが心屋を卒業することを発表し、
 
Beトレも終了する方向に進み出し
 
ずっと変わらずそこにあるモノと思っていたものが変化していきました。
 
 
 
 
オレが去年、認定講師になってから
 
たったこの1年で、心屋内では色々なことが変わっていきました。
 
 
 

 
 
新しい心屋塾を作ろうとするも、
認定講師は辞めていき、
最終的に現存している認定講師は15名となってしまったけど、
 
だけど、新しく心屋のメソッドを伝える70名以上のインストラクターが入ってくれました。
 
 
 

 
 
 
 
心屋メソッドにある
 
「やりたいことをやって」
 
「やりたくないことをやめる」
 
「自分らしく生きていく」
 
一つのキーワードとして、共通認識であったから
 
辞めた認定講師の決断も
 
仁之助さんのその決断も
 
 
「そっか。そっか。そうなのか。」
 
って。
 
 
納得できた。
 
 
 
 
 
 
去年のオレは、認定講師になったばかりだったから、
 
役に立てることはなく、川の流れのように、目の前にある流れにただ乗ることしかできず、
 
あの時に少しでもチカラになれたら!何かできたら!と思うと、いまでも少し歯痒さを感じていて。
 
 
 
 
 
だけど、コバに、
 
東京Beトレリーダー
 
という役割をもらえたからこそ、
 
自分のやるべきことが、なんとなく理解できて。
 
 
 
 
 思い出すと「コバのために。」その想いしかなかったと思う。
 
 
 
それにコバが、オレに色々なことを任せてもらえたことがすごく嬉しかったから、それに応えたかった。
 
 

 
 
 
京都Beトレリーダーのうえさまとは
 
連絡を頻繁に取り、何がベストかをずっと話し合ってきました。
 
安心して話しができた。
 
うえさまの人望の厚さを知るきっかけになりました。
 
 
 
 
Beトレスタッフになることで
 
 
色々な人の目に止まる。
 
目立つ。
 
誰かの興味のキッカケになる。
 
存在を知ってもらえる。
 
 
 
 
だから
 
オレらが決めていたことは
 
 
インストラクターになった人には
 
「たくさん人にBeトレスタッフになってもらおう!」って。
 
 
 
 
 
だからね、色々な人に声を掛けさせてもらいました。
 
 
 
関東地方の人はもちろん、関西の人も東北の人も。九州地方の人も。
 
 
 
交通費も出せれないのに、東京へ呼ぼうとしていたからね!笑
 
 
 
しつこくしつこくメッセージをやり取りさせてもらいました。
 
 
ごめんね!笑
 
 
 
 
オレ自身がコバにチャンスの場をたくさん作ってもらったから
 
みんなにも同じようなチャンスになればいいな!と思ったんだ。
 
 

 
 
そんなBeトレも終了する方向に進み出し
 
12月のBeトレが
 
本当に最後になるとは思わなかった。
 
 
 
 
Beトレグランドフィナーレ。
 
 
最後だからこそ、華やかにする手伝いをしたい。
 
 
 

 
 
そんな中、集めたのが
 
Beトレグランドフィナーレのスタッフ。
 
 
 
 
うえさまと相談して
 
認定講師・インストラクターの中で
 
有志を集めて構成することに。
 
 
 
参加するには条件を付けて。
 
 
 
簡単なものではなく、最初から最後まで、責任を持ってもらうために。
 
 
 
 
仁之助さん、会員さん、そしてインストラクターのみんなが
 
最高に喜ぶものを作るために。
 
 
 
 
 
 
このコロナの状況の中で難しいことをお願いしてるのは理解していたけど
 
 
どのくらいの人が賛同してくれるのか、
 
 
ちょっと不安でした。
 
 
 
 
 
だけど、最終的には
 
59名
 
の人がグランドフィナーレのスタッフになってくれました。
 
 
嬉しかったなー。
 
 
 

 
 
 
そこから
 
ミーティングを重ねて
 
漠然としたものから
 
どこまでが可能なのか
 
何をしたら喜ぶか
 
最高のものにするにはどうしたらいいのか。
 
 
 
 
何度も何度も
 
ミーティングをしました。
 
 
 

 
 
最初の考案では
 
100回記念の時のようなBeトレにしようって。
 
 
 
 
バルーンをたくさん設置して、スタイルにあった装飾にしようかと。
 
 
みんなでステージに立って、参加者を巻き込んで、合唱でもしましょうか!なんて。
 
 
 
替え歌?楽しそう!
 
踊るの?笑
 
 
盛大にやろうよ!
 
 
素敵な思い出を作ろう!
 
 
 
・・・・
 
 
 
 
動き出したものの、
 
コロナの感染予防で、全てが成立しない。
 
 
厳しい。
 
 
今までのことが何もできない。
 
 
 
何が出来るのって?
 
 
 
色々な案が出ては、
 
アレはダメ、これもダメ。
 
 
 
なんもできない。
 
 
 
だからこそ、
 
密なミーティングを何度も何度も重ねて
 
2時間以上は当たり前で
 
週1回は集まっては
 
話し合って、ディスカッションして。
 
 
 
「みんなの意見を優先的に聞いてるけど、楽ちゃん的にはどうしたいの?」
 
 
なんて、ななさんから鋭い質問をもらってさ!笑
 
体温が熱くなって。
 
 
 
『仁之助さんのために動くのも大事。お客さんのためにするのも大事。だけど、オレはインストラクターのみんながBeトレで目立つ方法を考えたい。オレはみんなが楽しめることを一番に考えたい。』
 
 
 
やることがなかなか決まらず、スムーズに進まない時もあったけど、時間ばっかかかちゃったけど、ごめんね。
 
 
 
でもね
 
オレは、それがなんか楽しかったんだ。
 
 
 
学園祭のようで。
 
 

 
 
 
みんなが一つの目的に向かって
 
最高のものを考える。
 
 
 
目的は
 
「みんなが喜ぶもの!」
 
 
 
 
もちろん、仁之助さんが最高に喜んでくれるために!ってものはあったよ!笑
 
 
 
 
このグランドフィナーレまでの2ヶ月弱。
 
本当に楽しかった。
 
 
 
 
インストラクターのみんな、ちゃんとしてるし、考える人だし、選べる人だし、仁之助さんのことが好きだし、心屋が好きだし、寄り添える人だし、応援できる人だし、優しい人だし、強い人だし。
 
 
 
みんなのおかげで
 
最善の方向へ進むことができました。
 
 
 
 
 
 
うえさまと話してたよ。
 
 
「オレらがいなくても、みんなだけで大丈夫だよね!笑」
 
って!
 
 
そのくらい、任せることができました。
 
 
感謝しています。
 
 
 
 
 
チームも編成して
 
 
Tシャツチーム!
 
お花チーム!
 
横断幕チーム!
 
レスポンスチーム!
 
感謝状チーム!
 
 
各チームが本当に活躍してくれました。
 
 
 
構想、準備、作成まで、全て。
 
 
大変だったと思います。
 
 
 
本当にありがとう。
 
 
 
 
 
 

誰かが不安な時は支え合う。

 

誰かが前進した時は応援する。

 

誰かが成功した時は讃え合う。

 

誰かが変化した時は見守る。

 

誰かが悲しい時は寄り添う。

 

誰かが嬉しい時は喜ぶ。

 

 

 

 

温かい気持ちになれました。

 

 

インストラクターのみんなは本当に素敵でした。

 

 

優しさをたくさん受け取りました。

 

 

 

 

 

『オレはこんな人達と関わっていきたい。』

 

と心から思えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

オレはずっと

 

 

オレはオレ。

 

人は人。

 

 

と思っていました。

 

 

 

 

 

今回、たくさんの人と携わり

 

出会いたかった人達に出会え

 

優しい人達に恵まれ

 

思いやりのある人達に囲まれ

 

 

「人と関わることの素晴らしさを改めて最高だな!」と思えることができました。

 

 

 

みんなのおかげだよ。

 

 

 

こんなに温かい人達がいるんだ!って思いました。

 

 

 


 

 
 

 

 

人間関係というのは、

 

難しい。

 

 

理解し合えることは困難なことなのかもしれない。

 

 

 

 

だって、人間なんて弱いし、承認欲求なんてみんなあるし、自分中心だし、、

 

 

 

 

だけど

 

グランドフィナーレのみんなは

 

・尊重し合える

・共有できる

・共感し合える

・応援し合える

・讃え合う

・寄り添える

 

それが根底にあった。

 

 

 

だからこそ、ここまでまとまったのだと思います。

 

 

 

 

最高です!

 

 

 

京都も東京のBeトレは

 

本当に素晴らしかった。

 

 

 

 

 

チームの人はもちろんだけど

 

集まってくれたスタッフのみんなの活躍がなければ

 

このBeトレは成立しなかったと思います。

 

 

 

 

 

 

物販係も、会場整理係も、声掛け係も、規制係も、検温係も、スキャン係も、配布係も、誘導係も。

 

 

 

image
  

 

 

全てがみんなのおかげ。

 

 

もうそれしかない。

 

 


 

 

 

 

京都Beトレもそう。

 

東京Beトレもそう。

 

 

みんなの頑張り、ちゃんと見ていました!

 

 

さすが!だな!って!

 

 

 

 

 

 

みんながいれば、心屋は安泰だな!って!笑

 

 

 

 

仁之助さん、インストラクターのみんな、すごいですよ!

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

チームのみんなも

 

本当に最高でした。

 

 

京都のチームから始まり

 

 

お花チーム

 

 

 

Tシャツチーム

 

 

 

レスポンスチーム

 

 

 

横断幕チーム

横断幕を上げるタイミングの練習!笑
 

 

 

 

卒業証書チーム

 

 

 

 

 

そして

 

東京のチーム

 

お花チーム

 

 

レスポンスチーム

 

感謝状チーム

 

 

 

最高でした!

 

 

最高のBeトレになったと思います!

 

過去最高!

 

 

 

みんなのおかげです。

 

 

 

 

 

オレ自身、今回のことを携わり、心屋にいたことの意味を知った気がします。

 

 

本当にありがとう!

 

 

 

 

グランドフィナーレのスタッフのみんな

 

るみさん

結布子さん
ごーちゃん

いまこさん

ちほちゃん

キレイちゃん

のぞみん

かおりさん

みきさん

 

ななさん

かなさん

つぐみさん

マリチャンヌさん

さっちゃん

ぐりちゃん

はしのん

ちーちゃん

まりこさん

久美さん

 

ももこさん

たくみさん

西風さん

いくこさん

ゆかこさん

チカサックさん

いよさん

雫さん

まいこさん

えみさん

 

まゆさん

あっこちゃん

まあやさん

ルミ子さん

かおりん

あいこさん

やっこさん

あきはさん

ちゃきさん

なずさん

 

まきさん

よし美さん

ゆみさん

ゆっかさん

ゆきのさん

ともどん

まきさん

かのんさん

リボンさん

由美さん

 

さちよさん

COCOさん

きよちゃん

ひでこさん

ひよりさん

いく子さん

コバ

智子さん

うえさま

 

 

 

込み上げてくる想いは

 

ただただ、ありがとう!です!

 

 

 

 

 

 

 
時代が変わっても
 
地の時代だろうが、水の時代だろうが
 
木星が土星を追い抜こうが
 
 
 
人の想いは
 
どんなものよりも尊いと思っています。
 
 
 
 
 
仁之助さん。
 
 
この先、何があっても
 
仁之助さんのことを想って応援してくれる人がたくさんいます。
 
 
 
 
インストラクターのみんなは、
本当に最高の人達です。
 
もちろん認定講師のみんなも。
 
仁之助さんを応援している他のみんなも。
 
 
 
 
 
 
これからも、この先も
 
仁之助さんを想って寄り添ってくれる人達のことを大切にして、そんな人達のことを忘れないでください。
 
 
 
 
 
オレから言うまでもありませんが
 
仁之助さんのこと応援したい!
 
それだけで動いてくれる人達はたくさんいます。
 
 
 
 
 
いつの日か、その想いに
 
繋がれる日が来たとしたら
 
みんなのことを
 
思い出してみてください。
 
 
 
みんな、仁之助さんの味方です!
 
 
 
心屋という素敵な場所を作ってくれて、ありがとうございました!
 
 
こんな素敵な人達と出会うことができました!
 

 
 
 
今回のBeトレ
 
グランドフィナーレ。
 
 
テーマは「ジブンラシク」
 
 
 
オレはオレなりの「自分らしく」を大切にしていきます。
 
 
 
明るく・楽しく・自由に・笑顔で。
 
 
 

 
ってな感じで
 
最高のBeトレグランドフィナーレでした!
 
 
 
だけど、Beトレの内容を全く書いていないのですが(さらに長くなってしまうので!笑)
 
別の機会に書くとして
 
Beトレの内容は、お花チームのちほちゃんとキレイちゃんのブログを読んでみてね!
 
舞台裏とか、素敵に書いてくれています!

 

 


 

 

 

コバ、本当にありがとうございました!

 

たくさんフォローしてもらい助かりました!

 

コバプロデュースの恩恵を頂きまして、ありがとうございます!笑

 

みんな、本当に喜んでました!

 

「さすがだね!凄いね!コバ!」って。

 

 

ここまでやってこれたのは、コバのおかげです!


 

 

 

智子さん、インストラクター達がうまく回るように段取りしてくれて、ありがとうございました!

 

「サプライズでやろう!」と声を掛けてくれたおかげで、みんな、俄然やる気になりました!

 

 

智子さんには、今回、色々なわがままを言わせてもらいました。

 

感謝しています!

 

 

 

 

 

 
最後にうえさま。
 
本当にありがとうございました。
 
うえさまと一緒だから、こんな最高なBeトレに関われたんだと思います。
 
 
うえさまと仲良くなれたことも嬉しかったです!
 
素敵な思い出になりました!
 
うえさまの人柄、大好きです!
 
また今度、ゆっくりお話しでもしましょう!
 
ご飯でも食べながら!

 

 
 
 
 
 
たくさんの人に助けられて、ここまでやってこれました。
 
 
最高の思い出になりました。
 
 
みんなのことを考えてると、泣けてくるー!!
 
 
 
みんな、本当にありがとう。
 
楽しかった。
 
 
また会える日を楽しみにしてるよ!!
 
またね。
 
image
 
 
 
オレの人生のキーワードは
「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 
 
登録者1万人を突破!
 楽の2つのYouTube! 
 

 


 

 

 

 

 

 

 

■楽のイベント

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 
 
 
■スクール情報
 

 

 

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image

 

 

今回のおすすめ動画!