ご訪問ありがとうございます♪

息子と夫、私の3人暮らし。
ベベです。

田舎で36坪の平家・注文住宅

【こんなこと書いています】
🌼おうち作りのこと
🌼1ヶ月19万円生活の貯金の話
🌼脱汚部屋を目指す主婦の収納の話
🌼無印・100均・IKEA・ニトリグッズ

インスタでは育児のこと書いてます→

 

こんにちは。

 

 

 



 

ベベですニコニコ

 

 

 

 




 

初めましての方はこちらから↓Web内覧会♪わが家を一挙公開しています!

 

 

 

フォローしてね

 

 

 



 

昨日のこちらの記事も読んでいただき、ありがとうございます!

 

 


 

「わたしも強力マグネット愛用しています!」というコメントもいただき、なんだか同じだぁ♪って嬉しくなっちゃいました爆  笑

 

 

 



 

 

吊り下げて収納できるのって、取り出しやすいし、お掃除もしやすいしメリットいっぱいですよね。

 

 

 

 



なんでもかんでも吊り下げたくなってしまいます。笑

 

 

 

 




さて…

 

 

 

 

 




話はかわって、今日は子どものお話です。

 

 

 


 

 

 

じつは、去年マイホームを建築中のときに、家の前で出会った少年。

 

 

 

 

 

その少年が飛ばして遊んでいたのが、ダイソーの「組立式グライダー」でした。

 

 

 


 

息子も一緒に遊ばせてもらって、めーっちゃ気に入った様子だったので、その日のうちに近くのダイソーに走ったのですが、なかったんです笑い泣き

 

 

 



 

あれから1年。

 

 

 

 


いつもとは違う大きなダイソーに行ったときのこと。

 

 


 

 

おもちゃコーナーで物色していた息子が見つけてきた!!!!1年ごしの願いが♡



ちなみに、ダイソーの300円商品になります。






こんなかんじで3つのパーツに分かれていて、組み立ていきます。



材質は発泡スチロールみたいなかんじですね。






なので、ポキッと折ってしまわないように、ここは大人が組み立てます!






\  完成 /




尾翼は穴が2つあって、飛ばしながらどちらの位置の方が飛びやすいか調節できるかんじになってますOK





こうやって、投げ飛ばすと、上手くいけばぴゅーんと風に乗って飛んでいくのが楽しい!!



向かい風で飛ばすと、くるっと回ってすぐに帰ってきてしまうのも息子にとったら面白いようでした爆笑






4歳息子でも十分遊べたよ〜!!








このように、300円という低価格で、子どもがよろこぶ外遊びグッズを、新たに手に入れることができて…








大満足なのでした♡











星わが家の愛用品

 

 

 

 

星ワーママの家事時短

 

 

 

 

星住宅ローン支払いをきっかけに節約にチャレンジ中!

 

 

 

星大人気の間取りシリーズ

【間取り①】角がどうしても気になる家

【間取り②】憧れのロフトを望んだ結果…

【間取り③】贅沢な間取りに冷静さを失う

【間取り④】まさかの振り出しに…?間取りついに完結!!

 

星「お花の定期便」をはじめました〜

 

定期的にお花が届くシステム!

レポはこちら↓

 

 

お気に入りのマグネット収納シリーズ

楽天市場
[3本SET] 壁付けマグネット収納 《 マグネットツーウェイディスペンサー タワー 》 tower 詰め替えボトル 詰め替え容器 2way ボトル ディスペンサー シャンプーボトル コンディショナー マグネット 2way ホワイト ブラック 4258 4259 山崎実業 YAMAZAKI タワーシリーズ
5,610円