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アカデミーをご卒業された

メンバーの感想をご紹介します✨


 

21期受講生
辻本 雅世さん

 

 

 入学前の様子


美容室のお客様が

13Kg痩せた私に

方法を聞いてくれて

 

 

食事法と

週1の運動を実践しても

結果が出ませんでした。

 

 

その為、マシンを導入しました。

私と、彼女達の差はそれだったから。

 

 

しかし、施術させてもらっても

その時は痩せても

 

 

次回来られると

リバウンドしてる状況に

頭打ちになりました。


 

 

 受講後の変化

 

食事法を伝えるだけの
ダイエットは意味がない。

 

 

その人に寄り添う
カウンセリング力を

身につける大切さを
痛感しました。

 

 

その結末、体重はもちろん

メンタルや生活スタイルまで

変わっていく受講生さんが増えました。


 

 

 アカデミーのシステムについて


 

いろんな先生が

ネットの中にいらっしゃる中で

 

 

本多先生を見つけて

勇気を出して受講出来たことは

本当に幸運でした。

 

 

使ったお金以上の満足感です。


 

他の講師陣も

生徒さんも

トップが素敵だと

皆さん素敵で

 

 

「共有」する気持ちが真ん中にあり

素晴らしいです。




 

 最後に一言あればお願いします

 

最後の最後まで、

SNS構築は出来なかったですが

協会に入った事で

いつでも勉強出来ます。

 

 

SNS集客では、ビリですが

結果の出せるカウンセラーでは

皆さんに恥じない同期として

頑張ってまいります!




 

 

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snsスーパー初心者の、私でも分かりやすかった!【受講生の声】

 

 

 

 

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アカデミーをご卒業された

メンバーの感想をご紹介します✨


 

24期受講生
須藤 優奈さん

 

 

 入学前の様子



ダイエットの
細かなカウンセリングを
した事がなかった為、


お客様に適切な提案もできず、
偏った知識だけを押し付けていた。


集客もした事がなく売上0でした。




 

 受講後の変化

 

難しいカウンセリングの
ロープレを何度も経験したからか


落ち着いてお客様の心情まで
寄り添えるようになり
自信がついた。


モニター様も3ヶ月で-3キロ痩せた。


先生や認定講師の方々、
そして何度も学び直しをしている方々
とも一緒に学べたからこそ、


途中で諦める事なく
ダイエットサポートの
仕事を取り組めた。


1人で孤独を感じたり難しいなと
行き詰まりそうになっても、


先生方に会う事で
モチベーションやメンタルが保てた。


本業と副業をしながら
整体リラクゼーションでの
独立準備を現在進めており、


集客をしっかりと
取り組めていないが
集客の仕方を学び
すぐ実践できたのは良かった。


売上もモニター価格でしている為
まだ少ないが、


一人一人のお客様と
自信を持って向き合えているのが
個人的にはとても嬉しい。
 



 

 アカデミーのシステムについて



こういった講座自体
参加するのが初めてではあるが、


カウンセリング、集客、
栄養学などあらゆる面で

サポートして頂ける所は
ここしかないと思う。



講座に参加する度
このシステムを構築した先生は
凄いなと何度も思いながら学んでいた。





 

 最後に一言あればお願いします

 


講座中に先生が仰っていた言葉達
(カウンセリングのポイント)が
普段の生活でも何度も思い出し、


全てに通ずる大切な事を繰り返し
教えて頂けていたんだと思いました。


先生に出会え先生の思想に
触れられた事が何よりの財産です。


先生の元に集まる認定講師の
先生方や一緒に学べた皆様も
とても魅力的で
すごく刺激を頂けたので、


私も皆様を目指して
コツコツと集客を取り組みます。


人よりかなりスローペースですが、
時間がかかっても
売上として結果を出すので、
今後も宜しくお願い致します。






 

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お客さまの予約がどんどん入る理由。【ダイエット起業】

 

 

 

 

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今日のテーマは
「営業に直結‼景品表示法大丈夫⁉
BeforeAfter写真の正しい投稿の仕方」



前回のお話はこちら👇


それでは、『目的を自分視点に
していませんか?

の続きをお話いたします!
 

 

 目的を自分視点にしていませんか?②


 

私はお客さまの結果が出て
一緒に喜んでいるタイミングで、


「未来の悩んでいる方たちにも
届けたいのでお写真を
使わせていただいてもいいですか」
とお声をかけて、


断られたことは1回もありません。


まずは、写真を撮る意義を
しっかりと理解してもらうこと。



そして結果が伴ったときに出す、
出さないの話になる。
後付けということです💡
 




 

 プロとして知るべき知識を押さえる


 

ダイエットメニューを
持つのであれば、


ダイエットに関する
法律の知識はある程度は
持っていた方が良いです。


今回お伝えする景品表示法は
ビフォーアフターの写真を
使う時に関わってくるので、


具体的に注意した方が
良い点を挙げたいと思います。





 

写真に「4カ月で-14キロ 
ビフォーアフター」と書いている。


これはありか、なしか分かりますか?


実は皆さんが気軽に使っている
「〇ヶ月で〇キロ減」と
写真に書くことは
とてもグレーな表現なんです。


 

法律の不思議ですが、
ポイントは直接写真に書かないこと。



例えばインスタの場合、
投稿画像に直接
「〇ヶ月で〇キロ減」と書かず、
ビフォーアフターのみの写真を載せる。


キャプションに
「こういうダイエットをして、
○ヶ月で〇キロのダイエットに
成功しました」


そう書く分にはOKということです。





つまりは、お客さまに
思わぬ先入観を持たせてしまう、


例に挙げた場合だと
自分も4ヶ月で14キロ減量
できるんじゃないかと


思わせてしまう可能性がある、
という点がグレーな理由です。

 


グレーな投稿をしてすぐに連絡が来る、
賠償金を支払う必要がある
というわけではありません。


また、気にしすぎると
何も発信できなくなってしまうので
気にしすぎる必要もないですが、


その「可能性がある」ことを
プロとしてしっかりと理解
しておくことが大切です。




 

 

 

 

 

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今日のテーマは
「営業に直結‼景品表示法大丈夫⁉
BeforeAfter写真の正しい投稿の仕方」



前回のお話はこちら👇


それでは、『「ない」で終わらせて
いませんか?
』に関しての
重要点をお話いたします!

 

 「ない」で終わらせていませんか?Point


 

お客さまに選ばれたいのであれば、
ビフォーアフターの
写真は作るべきだし、



「ない」で
終わらせている場合ではない、
ということです!!

 

 

ただ、必要だ、
用意すべきだと言っても、


起業したばかりの人が
たくさんの実績をもっていることは
あまりありませんよね。


なので、まずは自分でもいい。
またはモニターを募集して
成果を出していく方法でもいいです💡
 

 

まずは「ない」を「ある」に
変える方法を考えていくことが大切です。

 



 

 

 目的を自分視点にしていませんか?


 

お客さまからご感想を
いただくときもそうですが、


「気持ち良かった」
「親切でした」などの軽い感想より、


「自分はこういう深い悩みを抱えていて、
こういうことがあったから
解決できそうだと思いました。
サロンのおかげです」みたいに、


未来のお客さまが
そのご感想を読んだとき
「このサロンに行きたいな」と
思ってもらえる感想が欲しいですよね✨


 

もし、そういうご感想を
もらえていないのであれば、

そうさせているのはあなた自身です。


同じように写真を撮りたくない、
掲載されたくないと言われたり、
思われたりしている場合も


あなた自身の言葉の選び方や
態度がそうさせてしまっている
可能性が高いです。





 

今日は集客の視点に立って
「ビフォーアフターの写真は必要」

と伝えていますが、


写真を撮る本来の目的は
「お客さまの記録として残すため」。


最初の写真がないと
経過との比較をすることができません。


決してビフォーアフターの写真を
用意するためではないということです。






今回は、
『営業に直結‼景品表示法大丈夫⁉
BeforeAfter写真の正しい投稿の仕方』
をテーマにお話しております✨


皆さんいかかでしたか?


次回は、「目的を自分視点に
していませんか?」
の続きを
お伝えいたします!
どうぞお楽しみに✨

 

 

 

 

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今日のテーマは
「営業に直結‼景品表示法大丈夫⁉
BeforeAfter写真の正しい投稿の仕方」



前回のお話はこちら👇


それでは、『人の心を動かす
「未来」を見せる

ということに関して

具体的にお話いたします!

 

 人の心を動かす「未来」を見せる②


 

自分のダイエットアカウントを作って、
ダイエットを成功させる過程を
発信しているだけなら
それでもOKです。


でも、サロンを経営している、
商品を購入して欲しい、
無料セッションに来て欲しい、


LINEに登録して欲しいなど
の目的があって、


発信を
マネタイズしたいのであれば、



「未来を見せる」
ことをしなければ、
お客さまは行動を起こしません。





 

この人のサポートを受けたい、
この人のサポートを受けないと
痩せられないと心を動かすことが
できるかがポイントになります。


 

自身が痩せた経験が
あるのであれば
おしゃれを楽しむ
今の自分の姿でもいい。



もちろん、
あなたが担当した
お客さまが変化していく
姿でもいいです。


「自分もその未来を手に入れたい」


そう思わせる写真を用意することが、
集客のスタートです。




 

 「ない」で終わらせていませんか?


 

集客のお悩みに対して、
「ビフォーアフターの写真を

出したほうが良いですよ」

とお伝えしても、


「写真がない」
「色々と理由があって載せられない」
という方が多いですが、


「ない」で終わらせていたら、
結局は集客ができないままです。
それで大丈夫ですか?

 


例えば、同じような
アカウントが2つあって、


1つは情報発信だけ、
もう1つは情報発信に加えて
お客さまが痩せていく姿が載っている、


あなたならどちらを信用しますか?





今回は、
『営業に直結‼景品表示法大丈夫⁉
BeforeAfter写真の正しい投稿の仕方』
をテーマにお話しております✨


皆さんいかかでしたか?


次回は、「「ない」で終わらせて
いませんか?」
の重要点を
お伝えいたします!


どうぞお楽しみに✨

 

 

 

 

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今日のテーマは
「営業に直結‼景品表示法大丈夫⁉
BeforeAfter写真の正しい投稿の仕方」


 

ダイエットで集客をしていく時に、
なくてはならないのが
ビフォーアフターの写真。


これがないと
集客できないと言っても
過言ではないです🧐


 

 

何故なら、お客さまは
商品を購入する時や
サービスを申し込む時、


そこに
「お客さまが手に入れる未来」
が見えないと行動に

移してくれないからです。


 

今日は
「集客にビフォーアフターの
写真が必要な具体的な理由」、


そして「勝手にSNSに
載せていませんか?」


「どうすればお客さまが
気持ちよく写真を使って
いいよといってくれるのか」、


最後に「その載せ方で大丈夫?
景品表示法を解説」
の3つの視点でお話を
していきたいと思います💡




 

 

 人の心を動かす「未来」を見せる


 

ダイエットの発信を

している人がたくさんいる中、
どう差別化をするのか。


価値提供をすることも
もちろん大切ですが、


そればかりになると
「見るだけのアカウント」に
なってしまう可能性が高いです。



 


今回は、
『営業に直結‼景品表示法大丈夫⁉
BeforeAfter写真の正しい投稿の仕方』
をテーマにお話しております✨


皆さんいかかでしたか?


次回は、人の心を動かす
「未来」を見せる

ことに関して具体的に
お伝えいたします!!


どうぞお楽しみに✨



続きはこちら👇

 

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価格競争から卒業!たった4ヶ月で125万の売上へ【ダイエット起業】

 

 

 

 

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アカデミーをご卒業された

メンバーの感想をご紹介します✨


 


島根県松江市

食べて痩せるテクニック×メンタルケア

ダイエットカウンセラー 金津 芙美さん

 

 

 入学前の様子


 

異業種からの転身で

集客の方法や
値段の付け方など



全く分からず
不安を払拭したかった。


 


 

 受講後の変化


 

sns集客の仕方や
値段の付け方など

きめ細やかに教えていただき

不安感がなくなった。

 

 

メンタルケアとダイエットを
掛け合わせたダイエット法を
展開していきたくて

悶々としていたが

 

 

講座を受講して
自分の中にあった

点と点がどんどん繋がって


線になっていき

やりたかった方法を
確立できる自信がついた。


 

受講期間中に
10名サポートさせていただき、

またインプットしたことを

即アウトプットできる環境、

 

 

先生や先輩方、

同期の皆さんに相談できる環境があり

本当に学びが身になっていく日々を

過ごすことができた。





 

 アカデミーのシステムについて



カウンセリング技術

栄養学・sns集客

クロージング技術

資料の作り方など、

 

 

カウンセリングダイエットを

仕事にするためのノウハウが

万全体制で詰め込まれており、

 

 

こんなに素晴らしいアカデミーは
他にはないと感じた!

 


 

聡美先生の

グレーなダイエット業界を変えたい

という熱い思いが

 

 

このような素晴らしいシステムを

作り上げているんだと伝わってきた。

 

 

このアカデミーを受講して、

日本ダイエットカウンセリング協会の
存在を知ったことで

 

 

半年前の私からは、
考えられないくらい
世界が広がりました✨


 

 


 

 最後に一言あればお願いします


 

ずっとメンタルケア
(モチベーションを保つための
ダイエットのマインドセット)と

食事法を合わせたダイエットで

 

 

ダイエットに悩む人を救いたい

と思っていました。

 

 

アカデミーを受講したことによって、

その道が開けました。

 

 

まだこれから、
スタートに立ったところですが。

 

 

叶えたかった方向へ
進んでいけるように、



沢山学ばせていただいたことを、

ブラッシュアップし続けて
掴んでいきたいです💪

 

 

ありがとうございました。 

これからもどうぞ

よろしくお願いいたします。

 

 

image

 

 


 

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講座内容にダイエットコーチであるわたしが感激しています!

 

 

 

 

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アカデミーをご卒業された

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岡山県 倉敷市

フーレセラピーサロン らふれ 

オーナー渡邊美保さん


 

 入学前の様子

 


別の協会で学んではいたのですが

何から手を付けていいのかわからない

 

 

実際自分が
サポートしているところが

イメージできない状況でした。


 

 

 受講後の変化


 

実際にモニターさんを

サポートしながらでないと

受講が進まないため

 

 

不安ながらもモニターさんを募り

共に進んでいくことができました。

 

 

 

講座の内容がすぐに活かせるため、

「次のサポートの時は
こうアプローチしてみよう。」



「〇〇が足りなかったから
今度はそこを意識してみよう」


 

という、

生きたサポートができるようになった
と感じています。

 

 

SNS発信が苦手なのですが

重い腰を上げないと
集客できないことも

身にしみましたので


覚悟を決めて取り組んでいく
気持ちにもなりました。

 



 

 アカデミーのシステムについて

 

 

実に実践的で、内容が濃い! 

 

 

漠然としたサポート指導ではなく

聡美先生をはじめとした

 

 

講師の皆様の経験に基づいた

現在進行形のサポートを学べるというのは

アカデミーならではだと思います。

 

 

ちょっとした疑問を

直接講師陣に訊ける

グループコンサルも

とてもありがたかったです。 

 

 

不安や疑問を

皆様の事例や見解を以って

共に解決できるFacebookグループも

 

 

ともすれば求めがちな

通り一遍の解答ではない

大きな気づきをいただける

すばらしいシステムだと思います。

 

 

先日入会させていただいた協会も、

大丈夫?と思うくらいの
サポートの厚さで

びっくりしました。 

 

 

聡美先生の

「グレーなダイエット業界を変えたい!」

という熱い想いが随所に溢れ出ている

愛あるアカデミーだと実感しています。



 

 

 最後に一言あればお願いします


 

半年間ありがとうございました。

 

 

これからも何度も学び直しをしながら

ダイエットや健康問題で
悩んでいる方に寄り添うカウンセリング
をしていきたいと思います。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。


 



 

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アドバイスの幅がとても広がり、信頼度が増しました。【ダイエット 起業】

 

 

 

 

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アカデミーをご卒業された

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女性のための骨盤底筋・姿勢改善

子連れで通えるヨガ教室

ヨガ講師:川端 由佳さん

 

 

 入学前の様子



入学する前はダイエットを
ヨガの姿勢改善だけで
お伝えしていましたが


なかなか痩せられない現実に
ぶつかっていました。



ダイエットサポートの難しさや
知っている知識だけを
伝えるのでは痩せさせられない!


と感じて
サポートの限界を感じていました。


image

 

 受講後の変化

 

サポートのお客様が−7kg、−5kg、
痩せるられるようになりました



カウンセリングサポート
の方法を知り
お客様と信頼関係が生まれて


卒業🎓しても
これなら続けられる!
とお声をいただき


お客様の人生の力に
なれたのかなと思うと
とてもやりがいを感じました。
 
 

 アカデミーのシステムについて

 


システムもサポートも本当に丁寧で
どの講師の方も親身に関わって
くださるから安心できました💞


さとみ先生はSNSから

飛び出るような熱いパワーを
感じていたんですが、


実際の講義やお会いした時は
ダイエット業界のことはもちろん


講師の未来や働き方までを
見据えて下さっていて
素晴らしい方だと思います!




 

 最後に一言あればお願いします

 


アカデミー受講を迷われてる方は、
ダイエットの土台となる軸ができ
人と関わるお仕事の根本的な
ことまで学ぶことができました!


これからも続けて勉強をして
お客様に結果をだせる講師に成長し、


もっとダイエットカウンセラーとして
胸をはれるぐらい行動します!




 

 

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【受講生の声】カウンセリングが楽しくなりました!【ダイエット起業】

 

 

 

 

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今日のテーマは
「LINE公式で毎月10人集客できる
マル秘テクニック」



前回のお話はこちら👇


それでは、
『失敗しない方法=成功への近道』
に関して具体的にお話いたします!

 

 失敗しない方法=成功への近道


 

自分の話なんてして面白いの?
って思いますよね。


私も昔は
本多聡美ストーリー聞いたところで、
誰の役に立つんだって
思っていましたよ。


でも、役に立つんですよね!
 

 

今、公式LINEで

「失敗談から学ぶサロン経営方法」
という企画をやっています。





こういう失敗をしてきて、

今は売上が3000万円超えていますよ。


それは何故か、

どう失敗を乗り越えたら
どうなるのかをお伝えしています。

 

失敗を乗り越えて今があるので、
そこから色んなことが学べますよね?



失敗から学んで、
絶対に失敗しない方法を
知ることも成功への近道に
なるということです
💡


 

その企画では最終的に
あなたのお悩みを私が聞きますよ、
というゴールになっています。


毎月、私に相談したいな
という気持ちが動いてくださった
10人くらいの方から
お問い合わせをいただいています。




 

 まとめ


 

毎月LINEに
ご登録をしてくれた方の中から、
10人の方にお問い合わせをいただき、


しかもオンラインで教材を
紹介するとLINEから30名に
お申し込みをいただきました。


 

商品が売れるストーリーと
企画でこういう状況を
作り上げることができるんです✨

 

それくらいLINEには可能性がある。


ぜひ今日の内容を参考に、
LINE構築を進めていって
いただけたらと思います。

 

 

 

 

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