行列が出来るダイエットサロンになる!食べながら痩せるダイエットカウンセラー育成スクール

最寄駅からバスで40分、バスの本数は1時間に1本、サロンの周りは田んぼ。こんな立地条件でも結果を出し、新規予約をストップ。行列が出来るダイエットサロンの作り方教えます‼︎
ダイエット・エキスパート・アカデミー

<ダイエット・エキスパート・アカデミー本科生の活躍>

サプリメントを廃止、食事カウンセリングとオールハンド施術メニューで
 お客様を-12キロ減量へ!
リピート率100%になり、3ヶ月先まで予約が入る
結果を出せることにより、県外からのご予約お問い合わせ!
ダイエットサポートに自信がなかった本科生が、カウンセリングのみ
 3ヶ月で-10キロへ導く!
痩身マシンの価格競争をしていたサロンが他店と差別化し売上アップ!

image
NEW !
テーマ:

こんばんは、

ダイエットサロン専門コンサルタント本多聡美です。

 

 

今日はダイエット・エキスパート・アカデミー本科生とスカイプレッスンを行いました。

 

アカデミーでは、グループ講座がメインですが、

それぞれサロンのお客様の細かいアドバイスは個別レッスンで対応しています。

 


{9EEE1382-0008-4C12-8AED-B7762F0A027E}


 

お客様はそれぞれ食生活も考え方も異なりますし、さらに本科生のサロンもそれぞれ色が異なるのでじっくりじっくり行っています^^

 

 

 

{473D2553-E687-4B4C-A3E7-064D4959AB2C}



{B8EBACF0-3A68-4B1E-BD44-1CCDD2E049E6}



 

 

さて、ダイエットメニューで通うお客様の結果を出す為に、いろいろとアドバイスをしているかと思うのですが、

 

 

アドバイスをしても、なかなか実践してくれないお客様はいませんか?

 

 


もしも、いると思ったあなた。もしかして・・・

ただ、「〇〇するといいですよ」「〇〇してください」と伝えていませんか?

 


 

または、あなたのダイエットでうまくいった話を元にアドバイスをしていませんか?

 

 

それでは全く響きません!




{C08CD96D-D677-4B09-B3CA-F2BA6DF8CA4A}



 

ただ「〇〇するといいですよ」と言われても、本当に結果が出るのかが見えないとなかなか実践しづらいです。

(それができそうにないことなら、なお更・・・涙)

 

 

さらにアドバイスする側の私たちはお客様よりも美意識が高く、美容に対する知識が豊富(ですよね?)だとお客様は思っているので、

 

「あなただからできるのよ〜。私には無理無理〜」と思っている節があるのです。

 

 

 

そこで、アドバイスを実践していただくために重要となるのが、

 

他のお客様の事例!なのです^^

 

 

 

「〇〇をしたらお客様が減量した!」「〇〇を口にしたら停滞期から抜け出せた!」などなど

 

同じ土俵の他のお客様がどうなったかという未来をお見せすることで

 

私にもできる!と思ってもらえ、トライしていただけるのです!

 

 

お客様の事例をたくさん集めるためにはこれ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
ダイエットサロン専門コンサルタント本多聡美です。


10月に投稿したこの記事。
よく目にする「あれ?」と違和感のあるサロンのことを書きました。
過去記事再アップします!


先週19日に開催しましたダイエット・エキスパート・アカデミーグループ講座。

{E4AD3C82-06BC-4035-9794-CA0DEBCE28B8}

4ヶ月間のカリキュラムを終了し、
今月でご卒業になる本科生は本当に見違えるようにカウンセリング力が高まりました!


1度もお休みすることなく、本校での学びをすぐに実践していたからこそ、お客さまが続々と
-7キロ、-5キロ!!とカウンセリングで結果を出すことが出来ています!!


本校終了後、
みんなでの食事会も楽しみました^^

{3D7FCB80-061D-4EB3-818A-1FB5D8978894}
厚木駅にある『okayu-stand.』さん


{28CD5D27-F2B6-4859-BB48-961011E6E664}
ヘルシーでとても美味しかったです^^


{D28B9A2B-AA42-4AC5-9465-F27BA538E857}
ディプロマをお渡ししました。卒業生の丹野恵理さん



さて、サロン以外で、メールやLINE等のダイエットサポートをしているサロンをよく見かけるのですが、あなたのサロンはいかがですか?



もしもフォローをしている場合、
その理由はなんですか?



・お客さまのお食事が心配だから?
・お客さまから質問がくるから?
・お客さまのモチベーション維持の為?


でしょうか?


何かしら理由があると思うのですが、
私は本科生に、サロン以外でのダイエットサポートを勧めていません。



その理由は、
予約が埋まったら出来なくなるから。



例えば、営業時間めいいっぱい1日6人のカウンセリングを毎日こなしたとして


全てのお客さまのフォローをする場合、
サロンワーク以外の時間で行わなければいけません。

{43BE8ABF-936E-418A-BCD7-E597C4DDED38}



文章でのやりとりは、
受け取り手によって意味が変わるので、安易に出来るものではなく時間がかかります。


お客さまが多くなればミスも出やすくなります。


さらに、「いつでも気軽に聞ける」というのは、親切でもありますが


サロンへ行く価値が下がりますし、お客さまが自立出来なくなります。


するとリバウンドの可能性も高まります。




このことから、
メール等のフォローを売りにするのではなく、
通い続けたいと思っていただけるように


カウンセリングの
パフォーマンスを高めることが重要

だと思っています。


ビフォーアフター写真床の高さ違ってません!?サロンの価値が下がりますよ(/ _ ; )




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

リピートされるダイエットサロンになる秘訣を

3時間でお伝えします!!

 

ダイエットサロンであるならば、ダイエットの成果を出すのは当たり前。
その当たり前の成果がなぜ出せないのか?

お客様の事をこんなに想っているのになぜ?

悩んでしまった時は、この3時間の講座へぜひどうぞ!

 

 

image

 

 

「食べて健康的に痩せる」ダイエットカウンセリングの3つの法則
【1つ目の法則】
リピートされるためには、当たり前ですが
<結果>を出せなければいけません。
結果を出す為には、「ヒアリング」が重要。
お客さまに必ず聞くべき3つのポイントがあるのです。
この3つのポイントを知らなければ、お客さまの結果を出すことは不可能です。

【2つ目の法則】
ダイエットは伝え方次第でお客さまのやる気が変わり、結果の出かたも変わってきます。
その為に食べながら痩せる食事方法の伝え方がポイントになってきます。
お客さま自ら、「やってみたい!」と思っていただけるテクニックをご紹介。

【3つ目の法則】
数多くあるダイエットサロンの中から「あなたのサロンへ行ってみたい!」と思っていただく必要があります。
どうしたら選ばれるサロンになるのか?その秘訣を公開。

これら3つの法則をたった3時間で習得していただきます!

 

 

【受講後の成果】

・ダイエットメニューに自信がなかったのが、他県からも問い合わせがくるようになりました。

・サプリメントを使っていただくことで結果を出していたが、サプリメントを廃止しても結果を出せるようになりました!

・ダイエットサポートに自信がなかったが結果を出せるようになり、お客様が必ずリピートしてくださるようになりました!

 

ダイエットカウンセリングをマスターすることで集客に成功し、新規ご予約をストップする事になりました。


ほんの1部の成果ですが、ダイエット・エキスパート・アカデミー本科生が続々と結果を出し予約が取れないサロンへ生まれ変わっています!

 

 

>>お申し込みはこちら

 

 

{B02D4D17-2837-4E85-BF12-6BDD596C2E28}
 

 

こんな悩みがある方に最適です
・売上をもっと上げたい
・ダイエットメニューがリピートされない
・痩せられないお客様がいる
・サプリメントに頼りたくない
・途中で離脱してしまうお客さまがいる
・施術で痩せてもすぐに戻ってしまう
・メニューがたくさんある
・モチベーションを上げられない
・趣味から抜け出したい
・家族との時間も大切にしたい
・ダイエットカウンセリングに自信を持ちたい
 
 
■日時
12月22日(金)12時〜15時
(年内最後の講座となります)

■場所 東京都新宿駅周辺
入金の確認が取れた方にお知らせいたします。

■受講料 7,000円
 
■受講の心得
・素直である事
・利益だけを求めないこと
・礼儀正しくあること

>>お申し込みはこちら

 

 
imageimage{B9CA9FF8-D4A6-461D-8BF2-A13EF26B40E4}image
 
 

【受講生の声】

▪️大切な2つの事がおろそかになっていたためにモチベーションが下がり、続けてもらえないという事が起こるのだとわかりました。あれもこれも情報を提供するのではなく、まず、最初にすべき事がわかって良かったです。
セラピスト/K.Hさん


▪️カウンセリングの声かけ、距離の取り方に気をつけて、ささいな一言も気に止めていけるようにしていきたいと思いました。カルテ記入も雑になっていたので、いちから直していきたいと思いました。
セラピスト/小山真弓さん


▪️考えるべき重要なポイントを、ぎゅっと濃密にお伝えいただきありがとうございました。不用な思い込みや、こだわりは手離してニュートラルな考えで見直したいと思います。
自宅サロンオーナー/M.Yさん


▪️様々な情報がある中で、「食べて健康的に痩せる!!」このフレーズにやっぱりそうだ‼︎
と迷いなく受講しました。短時間でギュッと内容のつまった講座で、今後にどんどん生かしていきたいと思いました。
セラピスト/高橋節子さん


▪️ダイエット=痩せさせるのが大変って思っていたけど先生のお話を聞いて、こんなにシンプルなのがいいのか!!たしかにっ!!!って納得のいく内容でした。おぼえたい事であたまがパンパン!!ってなる事なく、サラリとすぐ実行にうつせそうです。
エステサロンオーナー/N.Wさん


▪️現状お客様の体を見ることはあっても何を食べているのか、お風呂はどうしているのか等気にしたことがなく、まずはお客様を知ることが大切であると気づかされました。
ピラティスインストラクター/Sさん


▪️放置してしまっている事が多くあり反省ですぐに改善しようと思いました。食事の事もいかにカンタンに無理なく誰でもできるよと安心させてあげることの大切さを改めて実感しました。
エステサロンオーナー/Y.Tさん


▪️施術も大事ですが、いかにお客様のことをどれだけ知っていく事が大事なのか、カウンセリングが大事なのか、思い知らされました(笑)いい気付きがたくさんできて、嬉しかったです。
セラピスト/C.Fさん


▪️たくさんの情報が出回っている中で、今の自分とサロンの良い面も悪い面も確認することができました。サロン側の話を聞いてもらえないとなげくよりも、もっとお客様を知る努力をし、さらに信頼関係を築けるよう頑張ります。
エステティシャン/S.Nさん

 
 

{545FE238-19A9-4663-AB26-007AA19AA669}
 
 
お客さまの未来を変える!
行列ができるダイエットサロンを始めませんか?

19歳でエステの世界に飛び込み、5,000人以上の施術カウンセリングの中で痩せたいお客さまにたくさんお会いしてきました。

痩せた方。
痩せられない方。
その場では痩せられても、すぐ戻ってしまう方。
痩せられてしばらく維持できても、結局リバウンドされた方。
無理な食事制限をして摂食障害になった方。
痩せられない事で、心も傷つきうつ病になってしまった方。
さまざまなお客さまを、たくさんたくさん見てきました。

現場でたくさん目にしてきたからこそ、悩める女性を一人でも多く救いたいと思っています。

ダイエットは生活スタイルや食事状況、家庭環境など、より深くお客さまと接していく事になります。
だからこそ、やりがいがあるのです。

お客さまとしっかり寄り添っていきたい方、お待ちしております!
 
>>お申し込みはこちら
 

<本多聡美プロフィール>
{8AC5AA8A-CB0E-4DDF-96F6-F84E4366D510}

神奈川県出身、A型。
夫、長女、長男、次女の5人家族。
3人出産をしても20歳の頃と変わらない体型を維持。

エアロビのインストラクターになる為、スポーツジムに勤務。
水中ウォ―キング・バランスボールなどのレッスンを受持つ。

運動でなかなか痩せられない会員さまを見てエステの世界に興味を持ち、19歳でエステ業界に転職。

ダイエットと向き合う5,000人以上のお客さまの施術カウンンセリングを経験するが、
ノルマや流れ作業サプリメント販売に疑問を抱く。

2014年4月
お客さまに寄りそう自宅ダイエットサロン開業
3年間で880人のカウンセリングをさせていただき、運動、サプリメントなしでも、
9割のお客様が3ヶ月で−3キロ〜10キロと確実に成果を出す。

『最寄り駅からバスで40分』
『サロンの裏は田んぼ』
『バスは1時間に1本』
という立地条件の中、リピート率100%の行列が出来る人気サロンを経営。

結果の出せるダイエットメソッドで、2016年夏
行列のできるダイエットサロンに変わる!ダイエット・エキスパート・アカデミーを開講
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたのサロンにダイエットメニューがあるのなら、
あなたはもちろん、痩せる必要などないですよね?

{8AC1E447-6024-4AED-9D32-38AC4BBB5460}


こんばんは、
ダイエットサロン専門コンサルタント本多聡美です。


今日はちょっと辛口から入ってみました 笑
でも、実際よくある話なのでいつも不思議に思っているんです。


ダイエットメニューを持っているということは、ダイエットの指導を少なからずされると思うのです。


たとえ、ラジオ波やハイパーナイフ、キャビテーションにハイフなどの高機能痩身マシン頼みだったとしても、お客様はあなたを頼り、色々アドバイスをして欲しいと思うのです。


{C5C6012B-FE1A-4611-B322-0570B8916B73}




その相手がちょっとぽっちゃりって・・・?



どんなに知識経験が豊富で、資格もたくさん持っていたとしても

お客様は、がっかりしますよね・・・涙。




これってダイエットメニューだけでなく、


美容師さんが白髪混じりだったり
ネイリストさんの爪が汚かったり・・・


そんなサロン行きたくないですよね・・・( ;∀;)

そんな人にアドバイスされたくないですよね・・・( ;∀;)
(私は、絶対に嫌!)



{28CAF12B-F74C-402A-AC4C-A6016025AB10}



お客様は口には出さないけれど、
『あなたが痩せれば?』って思っています。 





だからと言って、「ダイエットメニューを手放せ!」と言っているのではなく、


あなたが今から痩せればいいのです^^


そして痩せていく姿を実況中継する。こんなに説得力があることは、他にはないですよね^^


実際ダイエット・エキスパート・アカデミーで結果を出している本科生は、どんどん痩せていく姿を実況中継しているんですよ^^



現実から目をそらし、自分をごまかしお客様をごまかす。


そろそろそんなダイエットサポートから卒業しましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
本日は、
ダイエット・エキスパート・アカデミー本校DAY!

本科生のお客さまの進行状況を発表し、
うまくいっている人、いっていない人の情報をシェアし合います。


{DFF7461D-4EE8-4EEB-9EE2-7B38683E99F9}




本日話題に上がったのが、
・1ヶ月で−1.5キロ減量!
・付き合いで外食、飲み会が多い
・順調にダイエット継続できている
・ビタミン系のサプリメントを飲まれている
・優先順位が趣味が一番、ダイエット二番
・ひどい便秘
・モチベーションが低い


このようなお客様の事例が上がりました。

{CC3CA9E4-4EA1-439C-8DB6-6A3FCD5A99EB}




それぞれのお客様へ適したアドバイス方法をお話し。

シェアしあうことで、事例が増えどんなお客様がいらしても、的確にアドバイスすることができ
尚且つスピーディーに結果を出すことができるです^^



その他
・カウンセリングで意識するべきポイント
・ヒアリングの効果的なテクニックワーク
・理想のお客様を呼ぶSNS活用法
をお伝えしました!



上っ面なカウンセリングはお客様に伝わってしまいます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、
ダイエットサロン専門コンサルタント本多聡美です。


2016年8月からスタートしたダイエット・エキスパート・アカデミー1Day講座。
これまで多くの方にご参加いただけきました。

職業別で受講生の声を一部まとめました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんばんは^^
ダイエットサロン専門コンサルタント本多聡美です。


またまたダイエット・エキスパート・アカデミー卒業生が、お客様を3ヶ月で−10キロへ導きました!


{7FBE920A-501F-491C-9846-A5AE2A142785}
痩身マシンは、一切なし!です。



本科生の活躍は、本当に嬉しい。
そしてこんな投稿までしてくれた( ; ; ) ↓↓↓ 

{00B6AE11-0802-4A3B-8D3C-4782A162751E}


私には、本科生を確実に結果が出せるカウンセラーへ導く責任があります。


なので卒業生のこういった投稿は、本当に本当に嬉しい(/ _ ; )


卒業してからも、FacebookだったりInstagramで繋がっているので様子が伺えるのもまた嬉しいものですよね♡


{057C240C-8FB2-4C3C-86A2-D3FA2029C4B6}
美華さんのサロンは、本文下へ。


卒業しても気になるのって、サロンのお客様も同じなんです。


やっぱり、お客様に痩せられた姿を維持しててほしくないですか?



私は全員そうであってほしいと願っています!
なので、卒業した後のことまで考えてカウンセリングをしています。



ダイエットサポートをして痩せることができてそれで終わりではなくて、

サロンから卒業された後もリバウンドすることなくスタイルが維持されている。

これが本当のダイエットサポート!だと思っています。



だから私は無理がない、一生続けることのできる食事のアドバイスに力を入れています。
アドバイスに大切なものはこれ



どんなにいい手技やマシンで施術をしても、やめたら戻るでは意味がない。
人間は食べたものから作られるので、やっぱり食事を改善するべき。


なんですよね^^



いや〜ほんと嬉しかったな♡

今日はよく眠れそうです^^
(いつもが寝れていない訳ではないですが 笑)



●青森県青森市
3ヶ月で食べながら痩せるダイエットエステサロンyufla




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ダイエットサロン専門コンサルタント本多聡美です。



なかなか痩せなくて、モチベーションが下がっていきそうなお客さまを見て見ぬ振りをする。


どのようにアドバイスしたらいいか分からない時、なんとなくごまかす。


あなたの上っ面なカウンセリング、お客さまに見透かされています!



{57BDC559-A5DB-4E10-872F-B34EB17D141D}


と辛口発言をしてみましたが、↑これダイエットサロンをする前の私。


今考えると、本当お客さまに失礼極まりないですよね。


当時の私も、お客さまの悩みを解決したい!と今と変わらず思っていたのですが、


モチベーションが下がりそうなお客さまに、なんて声をかけたらいいのか...。


私のアドバイスが至らないからではないか...。


って思って、声をかけたくてもかけられなかったんです。


だって、自信がなかったから(;_;)


{E416D66D-0781-4CEF-9AC6-0D337B91D4FF}



こんな事が度重なり、姉が精神的にどん底になったこともあり、このままじゃダメだ!と私はがむしゃらに学び出したんです。



自信がない事ってお客さまに絶対伝わるし、結果なんて出せないです。


しまいには、お客さまがサロンに来なくなります。だって魅力がないんですもん。



私のサロンにくれば、絶対痩せられるから!
痩せたい人は、みんなサロンに来て!!


って言えるサロンの方が魅力的ではないですか?







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
女子力とか美意識とか・・・
結局誰を救いたいのか分からないんだよな〜。
と心の叫び。


こんばんは、ダイエットサロン専門コンサルタント本多聡美です。


{13101383-AF7C-44CC-8F73-80AF12146C5F}



ダイエットサロンのfacebookやブログを見ていて、「女子力」とか「美意識」を高めましょう!

という記事を目にするのですが、その記事を見て痩せたい人が興味をそそられる事って少ないと思うんです。



ピンときたとしても、50人に1人くらいじゃないかな?



女子力、美意識という言葉からイメージできることって10人いれば10通りあると思うんですよね。


私のイメージだと、女子力って10代〜20代?美意識って30歳以上が使う言葉な気がするし。


むしろ痩せる必要のない、スレンダーな人の更なるステップアップな感じ。



こういうワードって明確でないから、結局誰にも響かずに終わってしまうんですね(´-`).。oO



{92119F08-95BC-48E7-AABB-7E9FF6EA0216}



これでは、いつまでたってもSNSから理想のお客さまのダイエット集客はできません!


集客の仕方によっては、結果の出かたも変わります!


もっと
誰を救いたいのか?
どんな悩みを解決したいのか?


ここを具体的にして発信していけば変わってきます^^





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
\ 12月限定企画!/
たった3時間で、
行列の出来るサロンに生まれ変わる
ダイエットカウンセリング3つの法則1Day講座。


東京で開催してもらえませんか?
とのお声を多数いただき、ついに‼︎開催決定致しました^^


{FC7A77F6-B33A-4544-90BF-8591FDD0FF6B}





12月22日(金)12時〜15時
東京都新宿駅周辺

1Day講座開催いたします!!



ダイエットサポートにちょっとしたコツをプラスする事で、カウンセリングだけでお客さまを痩せさせられます!


その秘密、1Day講座で公開いたします^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)