このブログはダイエット資格を取ったのに、

思うように集客ができていない人へ

資格を活かして“稼げる仕事”に

変える方法をお伝えしています☺️

 

 

今日のテーマは
「LINE公式で毎月10人集客できる
マル秘テクニック」



前回のお話はこちら👇

 「読み進めてもらう」ポイントは?


 

新規集客LINEに

登録してくれたけど、


放置してしまっています、
その後の運用が分かりません、
というコメントも多いです。





 

ポイントをお伝えするなら
「ストーリーを書くこと」。


 

もちろん私も色んな所で
お伝えしていますが、


私がLINE運用サポートを
お願いしているWebマーケを
している豊田将太さんが、


読み進めてもらうには、
そしてお申し込みに
つなげるために大切なことは、


やっぱり「ストーリーを書くこと」
と言っていました。


 

「ストーリーを書くこと」=
「あなたにお願いしたい」
につながる💡

 

差別化をするという意味でも、

必ず載せたほうが良いポイントになります。

 




 

具体的に何を書くのか、
についてはやっぱり失敗談、


そしてそこから学んだこと、
V字回復ストーリーが良い
と言われています💡


皆さん色んな経験をしてきて、
時には辛いことが起こって、
それを乗り越えて今があると思います。


 

そこに共感や
自分と重なる部分を見つけて、
「あなたに」という想いに
つながっていきます。




 


今回は、
『LINE公式で毎月10人集客できる
マル秘テクニック』
をテーマにお話しております✨


皆さんいかかでしたか?


次回は、「失敗しない方法=成功への近道」
をお伝えいたします!!
どうぞお楽しみに✨

 

 

 

 

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今日のテーマは
「LINE公式で毎月10人集客できる
マル秘テクニック」



前回のお話はこちら👇


それでは、
『どこまで情報をだす?』
ということに関して

具体的にお話いたします!

 

 どこまで情報をだす?


 

まず、「価値ある情報って」

と戸惑うと思います。


どこまで出すの?という
迷いも生まれますよね。





 

結論、
全部出して大丈夫です!

 

例えば、
10万円の価値があるものをお届けする、

くらいの気持ちで思い切って
情報発信や特典を考えていくと良いです。

 


【ポイント】

  1. 登録したいと思う理由を作る…
    10万の価値がある情報や
    プレゼントを届ける。
    登録しないともらえない状況を活かす

     
  2. プレゼントを貰えてラッキー、
    ブロック!にならない状況を作る…


    挨拶メッセージを一生懸命考えて、
    このLINEでは今後こういう内容を
    発信していきます!
    というお知らせを書く


注意点として、
完璧を求めすぎないこと。





 

まずは特典を作る
というステップを踏む、


そこからステップアップして
ブラッシュアップしていく
💡


この繰り返しが大切です!


この情報8万やん!って
誰にも分かりませんから、
とりあえず行動していきましょう!

 





今回は、
『LINE公式で毎月10人集客できる
マル秘テクニック』
をテーマにお話しております✨


皆さんいかかでしたか?


次回は、「読み進めてもらう」
ポイントをお伝えいたします!!
どうぞお楽しみに✨

 

 

 

 

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今日のテーマは
「LINE公式で毎月10人集客できる
マル秘テクニック 」


 

皆さんは、
公式LINEを使っていますか?


公式LINEは持っているけど
新規集客では使っていない方、


活用しているけど
なかなか成果が出せていない方も
いらっしゃるのではないでしょうか。


一方で、
今月12人新規集客出来ました
という方もいます。




 

またサロンオーナーさんの場合だと、
既存のお客さまとの
予約のやり取りにのみ
使っている方も多いと思いますが、


LINEは上手く
活用することで
新規集客につながるツール✨


 

今日は公式LINEを活用して、
新規集客する方法について
お話していきたいと思います。

 

 

 お客さまにとって価値ある情報を


 

もちろん、
既存のお客さまとの
やり取りに使うのもOKです。



ただ同じアカウントで

顧客対応と新規集客を
行うのではなく、


新規集客専用の
アカウントを作ることを
おすすめします。


 

なぜなら、
「これからお客さまになる
可能性のある方」に向けて
発信していくからです。





 

何を発信すれば…という
お悩みもよくお聞きしますが、


皆さんInstagramなどのSNSを
サロンやダイエット集客で
使っていますよね?


そこで「私はこういう
お仕事をしていますよ」
「あなたのこういう
お悩みを解決できますよ」


というご案内をしていると思います。


 

LINEでも同じ。
お悩みを解決するために
必要な情報、価値提供をしていく。

 

そして公式LINEにご登録
していただくためにも、
ご登録するメリットを
必ず作ってください💡
 

 

人は自分に必要のない情報
だと思うと、ブロックします。



なので、LINEに登録して、
読み続けてもらうには、


価値ある情報をお届けすることに加えて、
「読みたい!」と思っていただけるものを
配信していかないといけません。

 





今回は、
『LINE公式で毎月10人集客できる
マル秘テクニック』
をテーマにお話しております✨


皆さんいかかでしたか?


次回は、どこまで情報をだす?
ということに関して
お伝えいたします!!
どうぞお楽しみに✨



続きはこちら👇

 

関連記事>>
10万円から最高月商58万円に変化!【ダイエット起業】

 

 

 

 

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アカデミーをご卒業された

メンバーのご感想をご紹介します✨


 

 

中山 友見さん


 

 入学前の様子


 

サロンをオープンして
1年半経ったものの

集客がなかなかできず

 

 

売り上げも、
月数万円がほとんどで

利益を出せずにいました。

 

 

当時持っていた
1回数千円のメニューでは

利益を出せる目処が立たず

 

 

テナントをいつ手放そうかと

毎日悩んでいました。

 




 

 受講後の変化


 

アカデミーの提唱する


 

・ダイエット方法

・集客のための講座

・サポート体制

 

 

「これなら絶対に大丈夫なはず」

と最後の賭けだと思って受講しました。

 

 

そして、

アカデミー開始に合わせて

モニターの方を
数名募集できたことで

 

 

多くはなくても

モニター料で
売上が上がることで

精神的にも安心が生まれ

 

 

学びながらすぐに
実践できたことで

少しずつ自信にも

繋がっていきました。

 

 

 

教えてもらった通りに

認知活動を始めていたことで



受講3ヶ月目で
新規契約を2件取ることができ


 

初めて利益を

出すことができました✨

 

 

お客様がダイエットに
成功することで

自分にも自信がつき、

 

 

これからは
ダイエットカウンセラーとして

やっていけると、
将来の道筋が見えました。

 

 

間違いなく

私の人生の大きな分岐点に
なった4ヶ月でした。


 

 アカデミーのシステムについて


 

聡美先生の考え方や人柄

そしてアカデミーの
システムは素晴らしいと
しか言いようがありません。

 

 

誰が聞いても納得できる

正しい栄養の知識と食事法に

 

 

お客様にとにかく寄り添うための

カウンセリング力を身につけ

 

 

今後自分でカウンセラーとして
やっていくための

徹底的なサポート



ずっと学び続けられるシステム

 

 

どこを探しても

これほどカウンセラーにとって

プラスしかないところは
ないと思います!!

 

 

 

 

そのシステムを、お客様にもお伝えすることで

お客さまも「それなら安心です」

と、更なる信頼を築くことにも

とても役に立っています。 

 

 

実践さえすれば成功しかない

希望と安心を持てる
素晴らしいシステムだと思います。


 

 最後に一言あればお願いします

 

 

募集を締め切ってから

無理やり入れていただいた
1DAYセミナーから



私の人生は
大きく変わったと思います。 

 

 

安心して楽しみながら

真剣に学ぶことで



お客様に自信を持って

向き合うことができる
だけでも嬉しいのに

 

 

お客様から

「大満足です。
サポートしてもらってよかった。
ありがとう」と言っていただき

 

 

売り上げも上がるという

とても幸せな仕事に巡り会えました。

 

 

まだスタート地点に
立ったところですが



これからその幸せを

沢山の方に
お伝えできるように

がんばっていこうと思います。 

 

 

本当にありがとうございました

そしてこれからも
よろしくお願いします!

 

 

 


 

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集客できなくなると思い、価格を値上げすることが出来ていませんでした

 

 

 

 

 

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アカデミーをご卒業後

学び直し受講をされたメンバーから

 

 

講座受講のご感想が届きましたので

ご紹介いたします💡





齊藤 美穂さん


 

 入学前の様子

 

痩身メニューを
ご提供しているなかで


やはり痩せるには
食事を変えていただくことが
結果も早くでると思っていたのですが、


糖質制限などの極端な食事や
ファスティングやプロテイン、
サプリなどの単発的なアドバイスは
したくないと考えていました。


栄養士でもない私でも
きちんとサポートできる
方法はないかと思っていたところ
こちらのアカデミーに辿り着きました。




 

 受講後の変化

 

思い込みから話してしまう
ことが多かったのですが、


この方はどのように考えてるのか
話を聞くことを仕事だけではなく
普段から意識するようになりました。
 



 

 アカデミーのシステムについて



学び直し制度が
とても助かりました✨


今回私は学び直し制度を
利用して再度受講しました。


前回は都合により
参加できない日も多く、
なかなか理解できませんでしたが


今回しっかり学べたので
理解が深まりました。


その他も集客セミナーや
栄養学セミナーなど


幅広くサポートしていただけるので
もっと活用していきたいと思います。



 

 最後に一言あればお願いします

 


あっという間の
アカデミーでしたが


前回よりカウンセリングに
自信が持てるようになりました。



独立して一人サロンをしていると
ダラダラとしてしまい
指摘してくれる人もいないので、


アカデミーで
他の方のシェアを聞くと
自分も頑張らなきゃと思うし、


サポート講師の方々の
アドバイスも気づきを
得られることが多く


貴重な時間を
過ごすことができました。


ありがとうございました。



 


 

関連記事>>

アカデミーは無料で何度も学び直しができます!【ダイエット起業】

 

 

 

 

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アカデミーをご卒業された

メンバーのご感想をご紹介します☺️

 


 

長崎県大村市の整体ダイエットサロン

プライベートルーム オーナー清成里美さん

 

 

 入学前の様子



自宅で整体サロンをしており

施術の方は少しずつ集客も

出来るようになっていましたが、

 

 

独学で作った
ダイエットメニューが



既存のお客様への
提供で終わってしまい、

新規の集客が
出来ない状態でした。

 

 

 

 

 受講後の変化


 

カウンセリング力が
確実に上がりました✨

 

 

悩みを解決しようと
ご来店してくださる方に、

自分の商品を
上手に紹介できず、



それどころか
「高いですもんね…」と

自分で言ってしまう事が
ありましたが

 

 

今では自信をもって

ご紹介できるようになりました。

 

 

ここでなら悩みが解決できる!

と思っていただいているのか、

するするとお客様も
ご契約してくださり、



カウンセリングの
大切さを実感しています。

 

 

アカデミー受講中に
希望する売上に達成出来たのが

自分でも驚きでした。

 

 

 
 

 アカデミーのシステムについて


 

予想以上の
講座内容で驚きました✨

 

 

事例のシェアなど、

こんなことも教えてくれるの?と

講座の度に驚きと
ワクワクが止まりませんでした。

 

 

聡美先生の笑顔と
幅広い豊富な知識に、

毎回感動の連続でした!

 



 

 

 最後に一言あればお願いします


 

カウンセラーの仲間ができて

相談できる場所もあって

新しい情報がいつでも手に入る



本当にアカデミーに
入ってよかったです💞

 

 

5年後、10年後の自分が

どのようになっているのか、

とてもワクワクしています!




 

 

 

 

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サプリなし!−12キロ減量へ導く!

 

 

 

 

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今日のテーマは
「インスタストーリー:
顧客を引き寄せる戦略」



前回のお話はこちら👇


それでは、『気づけたらOK
気づいていないことが問題』
のお話をいたします!

 

 気づけたらOK 気づいていないことが問題


 

これね、
ドキッとした人多いと思う。


インスタでも
「私のことだと思いました」
などの反応があったんですよね。


でも気づけたら、
そこから変えていけるから
OKなんです💡


気づいていないことが
1番の問題なんです。





 

1投稿で告知・募集しても、
相手はあなたのことを
まったく知らない状態。


昨日たまたますれ違った人、
くらいのレベルで
あなたのことを知らない。


その人に向かって、
募集開始しましたって
言っていることを
まずは自覚してくださいね。


 

あなたのことを知らない人に
告知しても刺さらないです。



じゃあ、どうするのか。


 

体験やカウンセリングをする
理由って必ずありますよね?



「なぜやるのか」
「何をするのか」
「どういうことをするのか」



そこを意識して投稿を作る。
そうすると最低でも3枚は必要です。





 

 なぜ、人は心が動き 買いたいと思うのか


 

何をどうするの部分がないと、
人は絶対に心は動きません。



ということは、
逆にそこをしっかり作り込めば
人の心は動くということです。


 

私はストーリーズで
ガッツリ告知はあまりしませんが、
1回テストでやってみたんです。


 

なぜ、どうして、どうやって、
をすごく意識して作ったら、

5枚くらいになったかな。


流れや前後の投稿との
兼ね合いもあるし、


ストーリーを伝える作業って
すごく大切だから、
時間がめちゃくちゃかかりました。


パパっと単純にできるもの
じゃないということです。


 

そのテストの時は、
ストーリーズから50万円
くらい売れたかな。



ストーリーズをする、

ライブをする、にも
しっかりと理由があるんです。


 

その部分をしっかりと
意識して取り組んでみてくださいね💡




 

 

 

 

 

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今日のテーマは
「インスタストーリー:
顧客を引き寄せる戦略」



前回のお話はこちら👇

 


それでは、『様々な「出会い」
が人をクリエイティブにする』
内容のお話をいたします!

 

 様々な「出会い」が人をクリエイティブにする


 

めぐみさんとのお話のなかで、

田んぼに囲まれた田舎で
パソコンをカチカチしていても
クリエイティブになれないよ、


海外に行った方が良いよ、

いつも同じことをやっていたら
クリエイティブな発想は出てこないよ、
というお言葉をいただきました。


 

じゃあどうするのかというと
「色んな場所に行ってみる」
「色んな人に会ってみる」
ことで感性を磨いていく。


この、同じ環境にいたら
変われないというお話、
すごく刺さりました。


 

新しいものと、
人と出会って、体感する。

そういう場所に足を運ぶ。


 

これってすごく大切なことです。





 

コロナ禍になって
オンラインも一定数定着したし、
手段としてはアリだと思いますが、


われわれはビジネスをしていて、
それを発展させていくとなった時は、
リアルで人と会って、
色んなものを吸収する。


 

画面越しでは
得られないものを吸収できるのが
リアルだなって思います。


 

 その上でHow toの活かし方


 

この「クリエイティブ」の
思考を持ったうえで、


ストーリーズで顧客を
引き寄せる方法を
お伝えしていきます。





 

まず、皆さんストーリーズを
活用して発信している人が

多いと思いますが、


「点」での発信になっている
ことがすごく多いです。


 

ダイエットに置き換えて
例えると、初回カウンセリング、
体験に来て欲しいとします。


その体験の募集を1枚、
1投稿でも完結しようと
している人がめちゃくちゃ多い。


 

ドキッとした人いませんか?


 

急にポンと告知を出しても
反応は得られないし、


このアカウントもういいかと
フォローを外されてしまう
可能性もあるんですよね。






今回は、
『インスタストーリー:
顧客を引き寄せる戦略』
をテーマにお話しております✨


皆さんいかかでしたか?


次回は、『気づけたらOK
気づいていないことが問題』
をお伝えいたします!!
どうぞお楽しみに✨

 

 

 

 

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「インスタストーリー:
顧客を引き寄せる戦略」



前回のお話はこちら👇


それでは、『これからは
クリエイティブの時代』
の内容の続きから

お話いたします!

 

 これからはクリエイティブの時代②


 

じゃあ、どうするのかというと、
これからは「クリエイティブの時代」
だというお話をされていました✨


私は常にアンテナを
張り巡らせているので、


「クリエイティブの時代」という
情報はキャッチしていましたが、


初めて聞いたときは
「クリエイティブ???」って
なってしまったんだけどね(笑)


 

想像力がある・独創的とか
そういう意味なんです💡

 

あなたは
「これからの時代はクリエイティブだ」
って先駆者のように言える力、能力、
価値観、思考を持っていますか?




 

 私は、「じゃあ、どうする」の発想で勝負します


 

皆さんご存じの通り、
私は神奈川県のあの場所、
あの市に39年住んでいて、
ほぼ同じ環境で生きています。


家の周りは田んぼだし、
田舎に違いないですよね。


そんな私が「時代はクリエイティブ」
なんて言えるわけない。


申し訳ないけど、
私にはないなって思います。


 

でも先を行く人・
売れている人・稼いでいる人は
どういう発想・思考を持っているかは
自分で取りに行くしかないんですよね。





 

セミナーのお話や
スライド資料を拝見して
すごく刺さりました。


これからどうしていくのか
具体的な行動まで
イメージができています。


クリエイティブな時代なら、
正解なんてないわけだから、


みんな同じことをするん
じゃなくて色々やって
みたいなと思っています✨
 

 

セミナーの後に
めぐみさんと食事に
行かせていただき、


そこでも色んなお話を
きかせてもらえました。






今回は、
『インスタストーリー:
顧客を引き寄せる戦略』
をテーマにお話しております✨


皆さんいかかでしたか?


次回は、様々な「出会い」が
人をクリエイティブにする
内容をお伝えいたします!!
どうぞお楽しみに✨

 

 

 

 

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今日のテーマは
「インスタストーリー:
顧客を引き寄せる戦略」


 

皆さんはインスタの
ストーリーズを活用できていますか?



もちろんノウハウを
知ることも大切ですが、


「YouTubeの使い方が分からない」
などのノウハウは検索をすれば
簡単に出てきますよね。


使い方が分からなければ調べる、
聞くことが大切ですが、



それ以上に「直接話すこと」

が大切になります。





 

これはどういうことかというと、
私は大東めぐみさんが主宰する
コミュニティに所属しています。

 

 

理由は1000人規模の
コミュニティを運営する
成功法を知りたいということも
もちろんありますが、


私にはない価値観・知識・
情報を持っておられる
めぐみさんのお話がすごく勉強になる、
という点もすごく大きなポイントです💡


 

先日参加した遠藤歩さんと
伊藤直樹さんのセミナーでも
同じことを感じました。


私にはない価値観・思考。
とても勉強になりました。


 

今日はそこから感じたこと、
学んだことをシェアしたいと思います。



 

 

 これからはクリエイティブの時代


 

遠藤さんがおっしゃっていた
「How toややり方、
ロジックを追いかけても、
今後は反応を得られなくなる」


というお話がすごく印象的でした。


今は「こうやると
アルゴリズムの反応が良いよ」


ってなると、
みんながモデリングを始める=
結局は埋もれていく、


埋もれてしまう、
という現象が起きてしまう。


 

これ、確かにそうだなって思いませんか?

もう飽和状態ですもんね。






今回は、
『インスタストーリー:
顧客を引き寄せる戦略』
をテーマにお話しております✨


皆さんいかかでしたか?


次回は、これからは
クリエイティブの時代

の内容の続きから
お伝えいたします!!


どうぞお楽しみに✨



続きはこちら👇

 

 

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お客さまに断られないビフォーアフター写真の撮り方【ダイエット起業】①

 

 

 

 

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