このブログはダイエット資格を取ったのに、
思うように集客ができていない人へ
資格を活かして“稼げる仕事”に
変える方法をお伝えしています☺️
今日のテーマは
「インスタストーリー:
顧客を引き寄せる戦略」
前回のお話はこちら👇
それでは、『気づけたらOK
気づいていないことが問題』
のお話をいたします!
気づけたらOK 気づいていないことが問題
これね、
ドキッとした人多いと思う。
インスタでも
「私のことだと思いました」
などの反応があったんですよね。
でも気づけたら、
そこから変えていけるから
OKなんです💡
気づいていないことが
1番の問題なんです。
1投稿で告知・募集しても、
相手はあなたのことを
まったく知らない状態。
昨日たまたますれ違った人、
くらいのレベルで
あなたのことを知らない。
その人に向かって、
募集開始しましたって
言っていることを
まずは自覚してくださいね。
あなたのことを知らない人に
告知しても刺さらないです。
じゃあ、どうするのか。
体験やカウンセリングをする
理由って必ずありますよね?
「なぜやるのか」
「何をするのか」
「どういうことをするのか」
そこを意識して投稿を作る。
そうすると最低でも3枚は必要です。
なぜ、人は心が動き 買いたいと思うのか
何をどうするの部分がないと、
人は絶対に心は動きません。
ということは、
逆にそこをしっかり作り込めば
人の心は動くということです。
私はストーリーズで
ガッツリ告知はあまりしませんが、
1回テストでやってみたんです。
なぜ、どうして、どうやって、
をすごく意識して作ったら、
5枚くらいになったかな。
流れや前後の投稿との
兼ね合いもあるし、
ストーリーを伝える作業って
すごく大切だから、
時間がめちゃくちゃかかりました。
パパっと単純にできるもの
じゃないということです。
そのテストの時は、
ストーリーズから50万円
くらい売れたかな。
ストーリーズをする、
ライブをする、にも
しっかりと理由があるんです。
その部分をしっかりと
意識して取り組んでみてくださいね💡