こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

あなたはダイエットメニューで通う

お客様が痩せないときどうしていますか?


お客様からこのダイエット方法は
本当に痩せるんですか?とか

ダイエットがもう辛いです・・・
なんて言われたらどうしますか?




人間の体は、
謎なことも多いですし
10人いれば10人、食生活も思考も
ライフスタイルも異なります。


なので、
あなたのダイエットアドバイスで
うまくいく人もいれば
そうでない人も出てきて当然、
なんですよね。



とはいえ、頭でわかっていても
実際にお客様が痩せなかったり
「これで本当に痩せるんですか?」
なんて言われたらどうですか?


きっとショックを受けたり
あなた自身のことを責めたり
するのではないでしょうか?


実際、数年前のわたしは
痩せないお客様がいたとき
その度に悩んで落ち込んで
眠れない夜を過ごしていたんです。




その時に思ったことが
「誰かに相談したい」
いうことでした。



誰かに相談することができないのか?
実際にネットで検索しまくりましたし
ダイエットが学べるセミナーへも
いくつも参加しました。


そんな時に信頼できる
ダイエットの師匠に出会い、
お客様の相談をすることができたのですが


お一人問題解決しては
また相談したいお客様がでてきて…
その方の相談をするために
またお金をかけてセミナーに参加して。。


お客様の相談をすることが目的で
セミナーに参加した回数は
トータル7回になりました。
(セミナー内容は一緒w)



この経験からわたしは
ダイエットサポートには
【相談できる環境】が必要だと
考えるようになり


日本ダイエットカウンセリング協会
を設立し、あらゆる形で相談できる
環境を整えているのですが


より重要視していることが
成功事例や失敗事例を共有していく
【事例のシェア会】なのです。





事例をたくさん知ることで
サポーター側も自信が
持てるようになりますし


成功事例の選択肢が増えれば
確実に行動できるルートを
お客様ごとに見つけてあげられるようになるので


確実に痩せさせることが
できるようになるのです!


ということで
本日【事例のシェア会】を
開催したのですが

 

今回は一段と内容が濃く
ぜひ知っていただきたい話だったので
次回、その内容について

シェアをしていきたいと思います☺️

お楽しみ!
 

 

 

関連記事>>

集客の考え方から発信の仕方まで 一通り学べたので大満足です。

ダイエットカウンセリグアカデミーではどんなことを行っているのか?

 

 

 クラッカーアンケートに答えてプレゼントをGET🎁

 話すだけで痩せ出すヒアリングの全てが学べる❗️

 有料セミナーの一部を無料でプレゼント👇

 こちらから受け取る
 

 最新情報などもLINEからお伝えしています

 

 

 FREE無料LIVEセミナー開催中ひらめき電球
 毎週金曜日AM9時〜
 Instagramにて

 ダイエットサポート

 集客にまつわる情報を無料発信中👇

 ご参加はこちらから

 

 

 

フォローしてね