こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

今回は、

自身の自己肯定感を上げ
お客様の自己肯定感をも
ひきあげていくコツをお話しております。


 

 

前回は、自己肯定感が低い理由や

私自身低かった経緯についてを

お伝えしました。


 

 

前回のお話はこちら👇

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12890769570


 

それではいよいよ
自己肯定感が低かった私が
劇的に変化できたきっかけに
ついてからお話をいたします✨





そのきっかけは
まさにこのお仕事と
出会えたからです。



このお仕事に携わっていくことで
自己肯定感が低かった私が
変わっていったんですよね!



なぜなら、
お客様のサポートをするなかで、
自信がないままお客さまと関わることは
失礼だと考えるようになり
色々と勉強と努力をしました。



コーチングや心理学、
カウンセリングも勉強して、
経験を積んで。



お客さまと一緒に
成長していったと思います!





なので、今あなたが
自己肯定感が低いなって
思っていたとしても大丈夫。



絶対に変えられるし、
お客さまのことを引き上げて
あげることもできます!


=====
自己肯定感が低いお客さまへの接し方
=====


自己肯定感を高める方法として
毎日寝る前に今日の自分の
良かった点を3つ挙げる?
ということをするといい



ということがよく言われているのですが
そもそも自己肯定感が低いと
自分を認め、少しでもできたことを褒める



という考え方自体が
ない方がほとんどです。



だからこそ
あなたの存在が重要になります!!





「自分を認められる」考え方を
あなたの言葉がけや取り組みを通して
導いていくことが
大事になっていきます。


 

それでは次回は、
自己肯定感の低いお客様への
より具体的なアプローチ方法に
ついて詳しくお話をしていきます💞



どうぞお楽しみに✨
 

 

 

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こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 


 

痩せたいと悩んでいるお客さまは、
自己肯定感が低い方が多いなと
感じることが多々あるのですが



あなたはのお客様は
いかがでしょうか?



そもそも自己肯定感=
“ありのままの自分を認める”
とはなかなかハードルが
高くないですか?



サポートをする我々の中にも
昔は自己肯定感が低かった、
今も実は低いほう・・・
と感じている人もいるのではないでしょうか?






自己肯定感が低いことが
絶対に悪いわけではなく



その分、
お客さまの気持ちが分かる
ということなので
決して悪いことではありません!!



ただ自己肯定感が低いもの同士では
お互いに気持ちが下がってしまったり
お客さまの自己肯定感を
引き上げられる存在にはなれないので、



ぜひ今日の話を受けて
自身の自己肯定感を上げ
お客様の自己肯定感をも
ひきあげていきましょう!

 




=====
自己肯定感が低い理由はあるの?
=====


自分を肯定するよりも
否定が先にくる方は、
真面目な方や
自分に厳しい方が多いです。



そして、多くの場合が
幼少期の経験が少なからず
影響しているんですよね。



私は3人の子どもの母ですが、
長女は初めての子ということもあり
手さぐりの子育てのなか
厳しく接した面もあり、



そのせいか
自己肯定感が少し低いな…と
感じることがあります。

 



一方で、末っ子(次女)は
みんなにかわいい、
かわいいと言われて育ち
すごく自己肯定感が高いんですよね。



私自身も父が厳しく、
というか感情の起伏が大きいタイプで



そんな父の機嫌を損ねぬよう
顔色をうかがいながら
生きてきました。



そのため人の顔色を伺う癖がついてしまい、
友だちといても「どう感じているのかな?」と
人目を気にしてしまい・・・



そんな自分のことが大嫌いで
私なんか・・・と責めて
自分を認めることがなかなか
できなかったんです。



20歳を過ぎてからも
しばらくは自己肯定感が低かった
私ですが・・・



次回は、自己肯定感が低かった私が
劇的に変化できたきっかけや、
自己肯定感の引き上げ方に関して
お話をしていきます💞



どうぞお楽しみに✨
 

 

 

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ダイエット起業を家族に応援される方法①【ダイエット起業】

 

 

 

 

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こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

実はあるオーディションに
応募をしまして書類審査を通過✨
先日二次審査を受けてきました❗️


書類審査時は100名から
50名に残していただけ
二次審査ではな、なんと
15名になってしまうという状況💦


審査員4名の前でのプレゼン
そして無茶ぶりのお題に
挑戦してきました!!

 




私は普段
人前で話すことが多いのですが
ここまで緊張したのは
本当に久々でした😅💦


なぜ、オーディションに
参加したのか?
オーディションの結果は
どうだったのか❗️❓


無茶ぶりお題に
本多は何て答えたのか❓


毎週金曜日の
朝9時から開催している
インスタLIVEにて
オーディションの裏側について
赤裸々に公開したいと思います❗️

 





オーディションの様子は
こちらのリールに
アップされているので
こちらもぜひご視聴ください👇
https://www.instagram.com/reel/DHYAdCvyxun/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

インスタライブはこちらから👇
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こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

今回は、

高額商品を売るための第1歩について

シリーズでお伝えしていきます😊

 

 

ダイエットメニューを

これから提供していきたい、

 

 

単価アップしていきたいけど

現実的に厳しく悩んでいる方に

おすすめの内容となっていますので、

ぜひ読んでいただけたら嬉しいです💕

 

 

単価アップしないと・・・

 

これからの3〜5年先のビジネスを見据えて

単価を上げていかないと

体力的に厳しくなる、など

商品の単価アップについて

相談を受けさせていただくことが多いです😌

 

 

なので、

今回は、単価アップの方法を

お伝えしようと思いますが、

その前に高額商品にするメリットについて

お伝えしていきます💡

 

 

 

 

ちなにみあなたは、

単価アップはしていきたいでしょうか🤔?

 

 

例えば、

1回3〜5万円のメニューを提供し、

1日2名までの受け入れで、

週5勤務であった場合、

 

 

毎月120万円〜200万ほどの売り上げが

確保できるとしたらいいとは思うのですが

なかなか単価を上げきれていない人も

非常に多いです🌀

 

 

体力を使うメニューを

提供しているとなった場合、

40代、50代、60代となってきた時に

 

 

ご自身が受けいれられる人数も

変化しますし、

体力的にキツくなってくると思います🌀

 

 

さらには

今、通ってくださっているお客様も

ずっと通ってくれるとは限りません。

 

 

価格帯によってお客様の取り組む姿勢が変わる!?

 
ダイエットの場合、3万円ほどだと

「少しうまくいかなくてもいいかな」と

考えるお客様の中には出てきしまいます💦

 

 

安い金額ではないですが、

少し頑張れば、自分のお小遣いから

出せない金額でないため、

気が緩みがちな方も出てきます😥

 

 

アカデミーでも

今現状の受講生のお客様の様子を

見させていただいますが、

やはり価格帯によって

お客さんの姿勢・生活の変化も

違うと感じています🤔

 

 

 

そのため、

1ヶ月10万以上の価格などの

高額にすることはそれはそれ

で本当にお客様のためにもなるんですよ💡

 

 

「この金額払ってるから

何としても痩せなければ・・!

負けられない!」

という姿勢になるのです😊

 

 

お客様のためにも価格帯は

上げることはすごく大事になるので

ぜひ覚えておいていただけたら嬉しいです❣️

 

 

次回も高額商品をテーマに

お話ししていきます💕

楽しみにしていてください❣️

>>続きはこちら

 

 

 

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ダイエットサポートするなら最後のサポート役なりたいと思っていたけど、自信がなかった

 

 

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こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

アカデミーをご卒業された

メンバーのご感想をご紹介します☺️

 



 

東大阪市瓢箪山のダイエットサロン

apaiser(アペゼ)代表 阿南直美さん

 

 

 入学前の様子


ダイエットメニューを強化するため、
ハイパーナイフを導入し、
新規客が増えたのですが



価格競争で本来なら
高額メニューにできるはずのものが
低価格で提供しなければならなくなり、



それとともに施術で効果が
出る方と出ない方、
効果が出ても
コース終了すれば元に戻ったり、



満足できなくて
継続契約がされなかったり、
どうすればと悩んでいたところに、



自分自身が突然、
突発性難聴となり
薬の副反応で激太りしてしまい、



ダイエットメニューを
提供している自分が太って、
ジムに通っても痩せない、





食事だと思うが
どうすればいいかわからず、
つくづく自分の知識の無さに
悩む日々が続きました。



同時に新型コロナウイルスにより
来店客の減少で
売り上げも大幅にダウンしました。



これではいけない、
働き方を見直すための術を
教えて頂けるところ、



ダイエットメニューを
強化するための術を
勉強できるところ、



ダイエットに関して自信をもって
カウンセリングの出来る
自分になれる勉強のできるところを
模索していました。




 

 受講後の変化

 

自信を持ってカウンセリング
させて頂けることができ、
万が一分からないと
思うことがあったとしても、



相談できる場所や人がいるという
心強さを得ることができました。




講座4回目終了後に
新規の高額売り上げ(23万円)
が達成できた時も、



自分自身がこの時点で6㎏瘦せて
聡美先生のダイエット法で
絶対大丈夫という確信が持てていた事と、



行き詰ったときは
相談できる場所や人がいるという
気持ちがあったので、



自信をもってお話できたので、
ご契約に結び付いたと思います。





1月からはダイエットサポートが
モニターさん2名と新規顧客1名
の計3名スタートし、



それぞれが5㎏減量できた方、
パツパツだった洋服が
スッと着れるようになったり、



メンタル的に疲れていて
生活習慣がかなり乱れていた方が
整ってきたりと変化してきたこと、



その喜びによって3名の方が
継続サポートしていただけることになり、
712,000円追加売り上げできました。





受講後も何度も視聴できるので
1回ではしっかり聞けていなかったことが
何度も何度も視聴できるので、



アカデミーで教えて頂いた
豆知識をお客様にお話しして、
「さすが何でも知ってますねー」
なんて言われることもあり、



お客様との信頼関係も
強くなった気がします。





1月からスタートした3名のことを
インスタやFacebookに
投稿したほうが良いと
聡美先生より教えて頂き、



早速投稿すると
インスタを見たという方から
1月半ばくらいに
公式ラインに連絡があり、



ハイパーナイフだけですが
ご契約されました。
そういう方がこの方以外にもおられます。



受講中からこの4か月の間に
合計125万円売上できています。
ありがとうございました。
 
 

 アカデミーのシステムについて

 


アカデミーのシステムは
本当に親切丁寧だと思います。

先生の知っている限りのことを
皆に教えてくださり。



私はなんて良い環境で
勉強できるのだろうと、
本当に感謝しています。



聡美先生はアカデミーや協会のメンバーが
痩せたくても痩せられないと
悩んでいる方々を幸せにできる
カウンセラーになって欲しい、



カウンセリング力をつけ、
集客や売上で悩んでる
私たちを大きく受け止めて
くださっていると思います。



聡美先生に出会えて、
聡美先生を選んで良かったと思っています。




 

 最後に一言あればお願いします

 


これからも常に初心を忘れず、
楽しく学び続けていきたいと思います。
 

 

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ゼロからの知識でも自信を持ってダイエットメニューを提供できました!

 

 

 

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こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

アカデミーをご卒業された

メンバーのご感想をご紹介いたします☺️

 


 

兵庫県伊丹市 黄土よもぎ蒸し&経絡リンパケアR

オーナー杉岡 令那さん

 

 

 入学前の様子



元々、リラクゼーションの
お仕事をしておりましたが、
ダイエットビジネスは
していませんでした。

 

 受講後の変化

 

受講したことで
新たにダイエットメニューを
ご提供することができました。






集客セミナーなどを
学べたおかげで



インスタからもお客様を
集客することが
出来るようになりました。
 
 

 アカデミーのシステムについて

 


聡美先生のお人柄でしょうね。
先輩方も皆さん
素敵な方ばかりです。



良い事はみんなに
共有してくださり



そんな環境
なかなかないなと
感じる毎日でした。




 

 最後に一言あればお願いします

 


これからも聡美先生についていきます!!
今後ともよろしくお願い致します。
 


image

 

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みんな言っていることは同じ。誰から学ぶか?【ダイエット 起業】

 

 

 

 

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こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

アカデミーをご卒業された

メンバーのご感想をご紹介します☺️


 

 

福岡県北九州市の痩身&Lymph salon 美-MARIA

オーナー田中 敏枝さん

 

 

 入学前の様子



マッサージだけでの
結果出しに悩んでいました…




どうしてよいのかが分らず
苦戦していたので、
受講を決めました。

 

 受講後の変化

 

マッサージはもちろんですが、
カウンセリングの大切さや
重要さがわかりました。



水分量や睡魔など
お客様に寄り添い
もっと深く知ることの
大切さを理解出来てきました。


 
 

 アカデミーのシステムについて

 


聡美先生の明るさや
パワーをいつもいただいてます!



後半メンタルが落ちてしまい、
いろいろ悩んだりもしましたが
動画はちゃんと見てます😊



アカデミーのシステムも
素晴らしいと思いました。




 

 最後に一言あればお願いします

 


半年間、お世話になりました!
これからも学び続けていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
 

 

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アドバイスの幅がとても広がり、信頼度が増しました。【ダイエット 起業】

 

 

 

 

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こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

アカデミーをご卒業された

メンバーのご感想をご紹介します☺️



 

香川県高松市 ダイエットエステサロン

サンテボーテオーナー 下さおりさん

 

 

 入学前の様子

 


施術のみのダイエットサポートに

限界を感じていました。


 

 

食事の重要性は、

わかってはいたものの

 


 

自己流のアドバイスで

なかなか結果をだすことができずに

モヤモヤな日々が続いていました。




 

 受講後の変化

 


体験セッションから

初回カウンセリングまでの流れが

しっかりとあるので

 


 

迷うことなく

食事サポートに挑戦できました。





今はまだモニターのみですが、

施術×カウンセリングの

ダイエットサポートをすることで

今まで以上に結果がでそうなので楽しみです。

 


 

それを活かし

集客の基本のやり方も学べたので

実践していきたいと思います。





 

 アカデミーのシステムについて

 

 

アカデミーのシステムは、

ほんとにいたれりつくせりで素晴らしいし

カウンセリングのスキルがつきそうです。


 

 

資料なども惜しまず提供くださるので

ほんとにありがたいです。


 

 

これを1から自分でとなると

とてもできません。 


 

 

聡美先生は どなたに対しても

真剣に向き合ってくださり、

パワフルでモチベ高く引き込まれる方です。



 


グレーなダイエット業界を

本気で変えたいんだという思いが

しっかり伝わりますし


 

 

わたしもこれから

1人でも多くの方にお伝えしていきます。

 

 最後に一言あればお願いします

 


卒業パーティーでリアルに

お会いできるのを楽しみにしています。


image


 

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こんにちは、本多聡美です。


今回のテーマは、好き嫌いがある人に
効果的なダイエットサポートについて
お話をしております。



前回、あなたの認識されているダイエットは
ダイエット=〇〇制限になっていませんか?
という議題を深堀いたしましたが、
>>前回のお話はこちら



本日は、今回のテーマである
好き嫌いを乗り越えるたった1つの方法
についての本題に入っていきます💡





========

好き嫌いを乗り越えるたった1つの方法

========


ここまでダイエットの
置かれている現状について
いろいろとお話してきましたが、



好き嫌いがある人を
どうサポートしていくのか、
という本題に入っていきたいと思います。



糖質制限とかファスティングなどが
人気というお話をしましたが
私が推奨しているのは変わらず
「食べて、痩せる」。





しっかり食べることで、
元気で美しく痩せることができるから
食べて欲しいのです。



そしてそれを叶えるために
大事なのがどういう風に食べるのか?



基本は炭水化物、たんぱく質、
脂質、ビタミン、ミネラルの
5大栄養素をしっかり取ること
なのですが



例えばビタミン、ミネラルという点から
お野菜を食べるのは理想ですが、
生野菜は苦手な人が多い。。





お味噌汁も飲んだ方が良いと
言われているけど作るのが面倒、
そもそも味が好きじゃないと
おっしゃる方も多いです。


皆さんはこういう時
どうしていますか?






頑張って食べましょうね、
野菜大事だからねって言って
論理的に効果的な点を説明していませんか?



これでは、痩せるために
無理や我慢をするファスティングと
同レベルになってしまいます。


ではどうするか?
ということなのですが



私が代表を務めている
日本ダイエットカウンセリング協会の
顧問管理栄養士の先生がおっしゃった
言葉にハッとさせられたことがありました。





それが何かというと
「美味しいお味噌汁を飲む機会がなかったんじゃないか?」
というお言葉でした。



体に良いから無理くり食べましょう
とか代替え案といった提案ではなく、
どうやったら美味しいと思ってもらえるか?



ここを大切にしてあげて
欲しいのです。





美味しいと思えたその経験が
一番お客さまを
動かすのではないでしょうか?



お客さまと一緒に
「どうすれば美味しく食べられるか」
「楽しめるか」の視点を
大切にしたサポートを
ぜひ意識してみてください。





========

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お客さまから
「やりたい!」と言われ
契約が決まるのも


お客様がストレスなく
スルスル痩せていくのも
リバウンドさせないもの


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こんにちは、本多聡美です。


今回のテーマは、好き嫌いがある人に
効果的なダイエットサポートについて
お話をしております。



前回、あなたの認識されているダイエットは
ダイエット=〇〇制限になっていませんか?
>>前回のお話はこちら



という議題から
早速、深堀していきたいと思います!





========

ダイエット=〇〇制限になっていませんか?

========


インスタライブで
どんなダイエットをしているかを聞くと、
やっぱり糖質制限が根強く…



あとは16時間ダイエットや、
ダイエット=食事量を減らす、
〇〇を制限する認識を
持たれているという声が多いんです。。





私たちサポート側も
「食べたほうが良いよ」
「糖質制限良くないよ」



ということを伝えていますが、
この内容を届けることに
難しさを感じませんか?





中には、
「糖質制限って良くないですよね」って
言いながらやってしまう人も多く、


「なぜ良くないのか?」の部分を、
お客様ご自身がしっかりと
理解できていないことも
課題の1つだと感じています。



これが結局、
「短期決戦のダイエット」と
その後の「リバウンド」につながるんですよね。





でも逆に言うと、
その考え方が当たり前になって
しまっているということなんです。



みんな、ダイエットって
「我慢」して、
「単発的」にやって、
「リバウンドする」



そういうものだと
感じているということなんです。



そこで今回のテーマである
好き嫌いを乗り越えるたった1つの方法
という本題にいよいよ次回、
入っていきたいと思います✨



皆さんは今回のテーマを
どうお考えでしょうか?
それでは次回をお楽しみに!!





========

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