ダイエットのお客さまに

「小麦は控えましょう」なんて

伝えていませんか?

 

 

それ、確実にストレスになって

逆に痩せなくなります!

 

 

image

 

 

 

こんにちは、本多聡美です。

 

 

ダイエット中小麦はNGっていう風潮が

ありますよね。

 

 

 

確かに浮腫みやすかったり

小麦を食べるとまた小麦を欲したり

体を冷やしやすかったりと

そんな性質があると言われている小麦ですが

 

 

 

小麦の食品

パン、ラーメン、パスタ

ピザ、うどん、カレー、ケーキなど

好きな人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

確かに小麦をよく食べている人より

食べていない人の方が

痩せやすい傾向にありますが・・・

 

 

 

人間って、

「ボタンを押すな」と言われると

推したくなったり。笑

 

 

 

「見るな」と言われると

見たくなるように・・・

 

 

 

「食べるな!」「控えろ!」

と言われるほど

食べたくなってしまいますし

考えてしまうものなのです。

 

 

 

※昔話【鶴の恩返し】の

時代から言われていますもね。

 

 

 

 

 

なので・・・

「控えましょう」「やめましょう」と

伝えるのではなく

 

 

 

食べ方を工夫する

アドバイスをすることが

大事になってくるのです。

 

 

 

 

ということで

日本ダイエットカウンセリング協会では

顧問管理栄養士の先生による

 

 

 

 

ダイエット中でも安心✨

これだけ食べても600kcal以下💡

賢いパスタの調理法&食べ方

オンライン料理教室

 

 

 

を開催いたしました👏

 

 

 

 

 


顧問管理栄養士の先生

 

 

 

今回作ったのはこちら👇!

 

ガッツリ小麦、パスタです☺️

 

 

なかなかなボリュームなのに

これだけ食べても600kcal以下✨

 

 

 

タンパク質も、

食物繊維もしっかりとれる

内容になっています💡

 

 

 

サラダの量が多く感じますが

ドレッシングをかけなくても

きのこと一緒に美味しく食べられる

工夫がしてあり

あっという間にぺろりでした😁

 

 

 

オンラインなので

自宅からそれぞれが参加できるのも

また面白く

 

 

 

道具がない場合や

アレルギーや好き嫌いがある方への

代替え案も指導をしてくださり

 

 

 

 

実際にみんなで一緒に作るからこそ

得られる気づきがあって

お客さまに合わせたご提案ができる

引き出しがめちゃくちゃ増えました✨

 

 

 

今回はなんと💡スウィーツまで✨👇

 

 

料理が嫌いなわたしは

自分でスウィーツを作ることないので

20年ぶりくらいのチャレンジなのですが(笑)

 

 

(子供達のバレンタインのお手伝いはしますが…)

 

 

これはめちゃくちゃ簡単で

そして美味しかった✨

 

 

 

ダイエット中は

スウィーツも毛嫌いされがちですが

あえて手作りをすることで

 

 

 

「こんなに砂糖が入っているのか!」

「バターもこんな使うんだ」

 

 

 

という気づきがあり、料理中も

「このトッピングはやめようとか」

普段の意識も変わるきっかけになるので

非常におすすめです☺️

 

 

 

メンバーもこんな綺麗に作っていました👇

 

 

 

ご参加いただいた方から

このような感想をいただきました☺️👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ダイエットカウンセリング協会では

お客さまが楽しみながらダイエット

できるためにいろいろな企画を考え

カウンセラーにお伝えしています✨

 

 

 

だからこそ、メンバー全員が

話すだで痩せさせることが

できているのです☺️

 

 

 

関連記事>>ダイエットサポートで悩んだときに誰かに相談したかった

 

 

 

 クラッカーアンケートに答えてプレゼントをGET🎁

 話すだけで痩せ出すヒアリングの全てが学べる❗️

 有料セミナーの一部を無料でプレゼント👇

 こちらから受け取る
 

 最新情報などもLINEからお伝えしています

 

 

 FREE無料LIVEセミナー開催中ひらめき電球
 毎週金曜日AM9時〜
 Facebook限定グループにて

 ダイエットサポート

 集客にまつわる情報を無料発信中👇

 ご参加はこちらから

 

 

 

合格よく読まれている記事

 1タイプ別クロージング方法解説動画プレゼント

 23人の子育てをしながら8万から月商100万円を超えられた秘密

 3小麦を控えてとアドバイスしていたらやばい

 4パソコン、SNSが苦手でも月商100万越え

 5価格競争から卒業!たった4ヶ月で125万円の売上へ

 

 

フォローしてね