こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

アカデミーを卒業された

メンバーの感想をご紹介します☺️

 

 

群馬県太田市

背中専門サロン T's Room(ティーズルーム)

オーナー朝倉孝子さん

 

 

 入学前の様子

 

アカデミーに入るまでは
良かれと思って
アドバイスをしまくる
「押し付ける」
接客をしていました。
 
 
ダイエットをしたい。
体の不調を改善したい
と言うお客様に
 
 
食事も改善した方が良い
簡単な運動もやりましょう
といった
一方的なアドバイスしか出来ず
 
 
変わらないお客様に対して
 
 
「食事の大切さをどうして分かってくれないんだろう」
「どうして出来ないんだろう」
「なんでやってくれないんだろう」
 
 
という
自分の話し方や提示の仕方よりも
 
 
お客様に対して
常に疑問がある状態でした。
 
 
お客様が動いてくれないなら
自分が頑張ろうという考えから
施術に力を入れたのは良いのですが
 
 
今度は、年々自分の体力が
追いつかなくなり
お客様を施術することが
苦痛になるという日々。
 
 
気付いた頃には
 
 
「集客したいけどしたくない」
「お客様の要望に応えたいけどムリ」
「役に立ちたいけど私はもう役に立てない」
 
 
と、思うようになっていました。
 
 
 
 

 受講後の変化

 

受講後私でも、もう一度
お客様のお役に立てるんだ
という希望が見えました。
 
 
施術をしなくても
話すだけで痩せさせられる
 
 
しかも
健康な体に変わることができるという
「カウンセリング技術」
を磨くことによって
 
 
大好きなエステの世界
お客様の体の不調を改善しながら
綺麗を作っていくということが
オンラインでも出来るので
不安が軽減されました。
 
 
 
 
そしてお客様がセラピストに
依存せず、自分で考え
自分から行動できるようにしていくのも
セラピストの役目だということ。
 
 
そしてどうしたらそこまでの
セラピストになれるのかまで
教えていただけて
 
 
考え方
接客の仕方
カウンセリングの仕方
集客の仕方全てが180度変わりました。
 
 
 
 

 アカデミーのシステムについて

 

アカデミーに入ってみて

「そこまで教えてくれるのか」

と思いました。 

 

 

カウンセリングの練習の仕方も驚愕で

ただ単にロープレを行うのではなく

 

 

実際にいらっしゃった

お客様の事例を台本として

 

 

このポイントをちゃんと聞けるか

という練習を始めてさせていただいた時

こういう気付きを得たかったんだと感じました。 

 

 

カウンセリングの流れだけじゃなく、

どうしたらお客様の心に寄り添えるのか

ということを

 

 

様々な角度から教えていただける

システムになっていた感じがします。

 

 

他にも

集客講座や栄養学セミナーなど

自分が足りないこと

知りたかったことを

全て教えてくださる環境があり

 

 

しかも協会に入ることで

何度でも無料で学び直しが出来る

というシステムを作った聡美先生が

素晴らしいと思いました。

 

 

全ては聡美先生の

 

「グレーなダイエット業界を変える」

その一言に集約されていると感じます。 

 

 

 

そしてサポート講師の皆さまの

協力なども受けられたこと

 

 

認定講師の先生方

管理栄養士の先生などの

協力体制があるということを知った時

 

 

それこそがアカデミー

ダイエットカウンセリング協会は

聡美先生1人が頑張っているのではなく

 

 

聡美先生の想いや人柄

日々の行動によって

素晴らしい周りとの連携があるのだなと

涙が出るほど感動しました。

 

 

 

 

 最後に一言あればお願いします

 

 

出逢いに感謝します。 

これからもよろしくお願い致します💞

 

 

 

 

 

関連記事>>

意外と知られていない、ダイエットもビジネスもうまくいく方法

 

 

 

 クラッカーアンケートに答えてプレゼントをGET🎁

 話すだけで痩せ出すヒアリングの全てが学べる❗️

 有料セミナーの一部を無料でプレゼント👇

 こちらから受け取る
 

 最新情報などもLINEからお伝えしています

 

 

 FREE無料LIVEセミナー開催中ひらめき電球
 毎週金曜日AM9時〜
 Instagramにて

 ダイエットサポート

 集客にまつわる情報を無料発信中👇

 ご参加はこちらから

 

 

合格よく読まれている記事

 1タイプ別クロージング方法解説動画プレゼント

 23人の子育てをしながら8万から月商100万円を超えられた秘密

 3小麦を控えてとアドバイスしていたらやばい

 4パソコン、SNSが苦手でも月商100万越え

 5価格競争から卒業!たった4ヶ月で125万円の売上へ

 

 

フォローしてね