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こんにちは
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
今回は、
行列ができるサロンになるための3ステップ
についてシリーズでお伝えしています☺️
前回は、
行列ができるサロンになる
2つの最低限の条件について
お伝えしました❣️
今日は、最低限の条件をクリアした上で、
行列ができるための3ステップについて
お伝えしていきます✨
動画も合わせて
ご覧くださいね↓
1.ペルソナを設定する
1つ目は、
ペルソナを設定すること✅
いろいろな起業セミナーへ参加すると、
ペルソナの設定は、
よく耳にするかと思いますが
ダイエットビジネスで結果を出していくために
第一にこれがとても重要です💡
ペルソナを設定することで、
自分がサポートすべきお客様が
明確にできますし、
「このお客様は申し訳ないけど 断るべきだな」
ということもわかってきます😌
なので、成果を出せるようにするために
お客様をうまく選べられるような
ペルソナ設定をしていただきたいです✨
私が開催してきた無料セミナーでも
ペルソナ設定の重要性については
何度もお話しさせていただいています☺️
セミナーを開催する中で、
設定をされていない方、
数年前に一度設定してそのままにされている方が
多い印象があります💦
やはり、
数年も経っていると
状況・環境やお客様の層も変化したりしますので
年に1回、年を重ねるごとに
見直すべきだと私は考えています👆
新たにサービスを作る、
サロンのサービス方法を変えた、
これからオンラインビジネスを始めるなど
ビジネスに変化があった時、
ペルソナを改めて設定しないと
なかなか成果が出づらいです😣
2.ペルソナの近いモニターを集める
ペルソナを設定するときも
適当な設定ではダメです✅
きちんとリサーチをして、
自分が提供するサービスがターゲットの方の
需要があるかどうかまで、きちんと調査した上で、
設定することをおすすめします😌
自分がサポートしたいこと、
それを届けたい相手がずれてたら
結局、意味ありませんからね😊
そして、設定したらこれでおしまい!
と満足するのはまだ早いです😱
ペルソナを設定後、
行列ができるサロンになるための3ステップの
2つ目ですが、
そのペルソナに近いモニターを集めましょう😌
既に実績がある方で、
ペルソナを変えた場合、
「今までのお客様」が来てしまい
「あなたがこれから呼びたいお客様」が
なかなか来ません💦
なので、ペルソナを変えて
新たにスタートする場合は、
ペルソナに近いモニターを集めた方が良いです👌
行列ができるサロンになる最低条件でも
お伝えしましたが、
結果が出るのは当たり前なのです☺️
なので、
お客様は、結果が出ていないと
まずサロンに来店はしてくれません💦
まずはペルソナ層に近いモニターを集めて
実績を作っていきましょう❣️
次回は、実績を集めた上で、
どうすると効果的にサロン集客ができるかについて
お伝えしていきますね💞
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