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こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

今回は、

行列ができるサロンになるための3ステップ

についてシリーズでお伝えしています☺️

 

 

前回は、

行列ができるサロンになる

2つの最低限の条件について

お伝えしました❣️

前回はこちら>>

 

 

今日は、最低限の条件をクリアした上で、

行列ができるための3ステップについて

お伝えしていきます✨

 

動画も合わせて

ご覧くださいね↓

 


1.ペルソナを設定する

 

1つ目は、

ペルソナを設定すること✅

 

 

いろいろな起業セミナーへ参加すると、

ペルソナの設定は、

よく耳にするかと思いますが

 

 

ダイエットビジネスで結果を出していくために

第一にこれがとても重要です💡

ペルソナを設定することで、

自分がサポートすべきお客様が

明確にできますし、

 

 

「このお客様は申し訳ないけど 断るべきだな」

ということもわかってきます😌

なので、成果を出せるようにするために

お客様をうまく選べられるような

ペルソナ設定をしていただきたいです✨

 

 

 

 

私が開催してきた無料セミナーでも

ペルソナ設定の重要性については

何度もお話しさせていただいています☺️

 

 

セミナーを開催する中で、

設定をされていない方、

数年前に一度設定してそのままにされている方が

多い印象があります💦

 

 

やはり、

数年も経っていると

状況・環境やお客様の層も変化したりしますので

年に1回、年を重ねるごとに

見直すべきだと私は考えています👆

 

 

新たにサービスを作る、

サロンのサービス方法を変えた、

これからオンラインビジネスを始めるなど

ビジネスに変化があった時、

 

 

ペルソナを改めて設定しないと

なかなか成果が出づらいです😣

 

 


2.ペルソナの近いモニターを集める

 

ペルソナを設定するときも

適当な設定ではダメです✅

 

 

きちんとリサーチをして、

自分が提供するサービスがターゲットの方の

需要があるかどうかまで、きちんと調査した上で、

設定することをおすすめします😌

 

 

自分がサポートしたいこと、

それを届けたい相手がずれてたら

結局、意味ありませんからね😊

そして、設定したらこれでおしまい!

と満足するのはまだ早いです😱

 

 

 

 

ペルソナを設定後、

行列ができるサロンになるための3ステップの

2つ目ですが、

そのペルソナに近いモニターを集めましょう😌

 

 

既に実績がある方で、

ペルソナを変えた場合、

「今までのお客様」が来てしまい

「あなたがこれから呼びたいお客様」が

なかなか来ません💦

 

 

なので、ペルソナを変えて

新たにスタートする場合は、

ペルソナに近いモニターを集めた方が良いです👌

 

 

行列ができるサロンになる最低条件でも

お伝えしましたが、

結果が出るのは当たり前なのです☺️

 

 

 

なので、

お客様は、結果が出ていないと

まずサロンに来店はしてくれません💦

 

 

まずはペルソナ層に近いモニターを集めて

実績を作っていきましょう❣️

 

 

 

次回は、実績を集めた上で、

どうすると効果的にサロン集客ができるかについて

お伝えしていきますね💞

 

 

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