こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

今回は、

痩せないお客様はここをチェック

という内容をシリーズでお伝えしています☺️

 

 

前回は、痩せないお客さまの

チェックポイント3つ目である

信頼関係についてお話しました❣️

前回はこちら>>

 

 

今回は

サポート方法、メニューのやり方、信頼関係を

見直したにも関わらず痩せない場合に

チェックしていただきたい事について

お伝えしていきますね😊

 

 

動画も合わせて

ご覧くださいね↓

 


お客さまは自分の食事量を過小評価してませんか?

 

サポート方法、メニューのやり方、信頼関係を

見直したにも関わらず痩せない場合に

チェックしていただきたい事は、

「お客様の食事量が適量かどうか」

を見ていただきたいです👆

 

 

理論上の数値として

お客さまの適正となる食事摂取の目安量を計算しても

それがお客様の適量になっていない場合もあります💦

 

 

もし、その量で痩せないのならば

配分を変えて様子を見る必要があります😌

 

 

そして、

痩せない原因で

チェックしていただきたいこと2つ目は、

 

 

お客様自身が過小評価している

可能性があること💡

 

 

このことを私たちは

知っておく必要があります✅

 

 

また、こんな研究結果が出ています↓

黄色のマーカーを引いた箇所を

読んでいただきたいのですが

 

 

「エネルギー摂取量を正確に測定することは

日間変動という2つの問題の存在のために極めて困難である」

と書かれています。

 

 

 

言い換えると、

計算上「あなたに必要な量はこのぐらいです」という

話はできるけれども

 

 

「本当にあなたにとって適量はこれですよ」

と言うことは極め難しいと書かれているのです💦

 


お客さまは食事量を全て伝えてくれない!?

 

お客さまが自分が食べている量に対して

過小評価して、申告する量が

少ない場合が多い。

 

 

つまり、こんなケースが考えられます↓

お客様が朝・昼・晩の3食は

きっちり食べているが

 

 

実は、毎食後に間食をしていて

それをサポーター側に伝えていない

可能性が大いにあるということです。

 

 

特にBMIが大きくなるにつれて

過小評価のほどは甚だしくなるという

研究結果も出ています💦

 

 

お客様も嘘をつこうと思ってしているというより

純粋に忘れてしまったり

「ここまで言わなくていいよね」と思い

報告する内容に含まれていない可能性があります💡

 

 

それは無意識レベルで起こることなので

サポートをしている私たちは

「お客様がいま申告していることだけでない部分もある」

という気持ちでサポートはしていく必要があります😌

 

 

ぜひこの研究結果があることを

頭に入れながらサポートしていただけたらと思います❣️

 

 

ちょっとしたお菓子は甘い飲み物を

申告してくださらないお客様は

確かにいらっしゃいます💦

 

 

そんな時の

お客さまへの聞き方として、

「フリスクなど忘れていませんか?☺️」

というように具体例を挙げて伝えると

 

 

「フリスクも食べた時に伝えるんだな!」

と思っていただけるので

ぜひ活用してみてください💞

 

 

 

また、皆さん

それぞれの状況が異なると思いますので

LINE登録していただくと

個別相談メニューがありますので

ぜひご活用いただきたいなと思います❣️

こちらから参加する

 

 

 

 

関連記事>>

こんなアカデミーは他にはない

 

 

 

 クラッカーアンケートに答えてプレゼントをGET🎁

 話すだけで痩せ出すヒアリングの全てが学べる❗️

 有料セミナーの一部を無料でプレゼント👇

 こちらから受け取る
 

 最新情報などもLINEからお伝えしています

 

 

 FREE無料LIVEセミナー開催中ひらめき電球
 毎週金曜日AM9時〜
 Instagramにて

 ダイエットサポート

 集客にまつわる情報を無料発信中👇

 ご参加はこちらから

 

 

合格よく読まれている記事

 1タイプ別クロージング方法解説動画プレゼント

 23人の子育てをしながら8万から月商100万円を超えられた秘密

 3小麦を控えてとアドバイスしていたらやばい

 4パソコン、SNSが苦手でも月商100万越え

 5価格競争から卒業!たった4ヶ月で125万円の売上へ

 

 

フォローしてね