こんにちは
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
今回は、
痩せないお客様はここをチェック
という内容をシリーズでお伝えしています☺️
前回は、痩せないお客さまの
チェックポイント2つ目である
メニューのやり方を見直すことについてお話しました❣️
今回は最後のチェックポイントである
信頼関係について
お伝えしていきますね😊
動画も合わせて
ご覧くださいね↓
100万円のビジネスコースを受講してもやる気を失う?
最後のポイントは、信頼関係です✅
信頼関係についてですが、
お客さまが
「あなたが言うのならば、絶対やります」
という気持ちにさせるまで、
信頼してもらうことです☺️
本当に心から信頼されているならば
「こうやって水を飲んだらいいよ」
とアドバイスしたら、
素直に実行してくれるのケースが多いです😊
信頼・信用構築ができておらず
テレビやメディアの情報を優先させてしまい
「テレビではこう言っていましたけど・・・」
という話になってしまう可能性もあります💦
そうならないためにも
信頼関係をきちんと
私は、ビジネスについて
本当にあらゆる方から学んできたのですが
マーケティングについて言えばうまくいく法則・型がありますよね✨
そのため、結局のところ
「誰から聞くか、誰から学ぶか」
例えば、受講料100万円のビジネスコースを
受けたとしても、
「これ、自分に少し違うかも」と
不信に感じる場面があると、
相手に対する信頼度が薄れてしまい、
やる気を失ってしまうことがあります💦
これは、私自身も経験がありました😥
お客さまがやる気を失わないためにも
信頼関係づくりだとても重要なのです❣️
サポート方法を見直してみる!
では、
①サポート方法
②メニューのやり方
③信頼関係
の3つを見直しても
お客さまが痩せない場合は
どうしたらいのか?
についてお伝えしていきます✨
1つ目の原因は、
お客様の食べている量が適量でないこと✅
この適量を見極めることは、
結構難しいです💦
計算上、身長・体重・年齢などから
必要カロリーなどは出せますが
ですが、
計算した量を食べていただいて
結果が出るかというとそうでもないのです💦
理由は、
人間の体はとても複雑で
絶対ということがないからです💡
あなたが良いと思っている量が
もしかしたらお客さまにとって
適量でない可能性もあるからです✅
人の体はとても複雑なので
私が代表を務める
日本ダイエットカウンセリング協会では
月に一度、栄養学セミナーを開催して
お客様の適量について、
どのようにサポートしていけばいいか、
などの指導法についてアカデミー生は無料で
参加できるようにしています😊
以前、応用栄養学セミナーとして
お客さまの適量についてテーマとして扱ったので
今回、紹介していこうと思います✨
気になるところですが、
今日はここまで❣️
次回の更新を楽しみにしていてください💞