こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

今回は、シリーズで

お客さまからクチコミされる方法について

書いていきます❣️

 

 

前回は、

口コミはこちらから仕掛けていくもの、

そしてお客様に刺さるおすすめワードを紹介しました☺️

前回はこちら>>

 

 

動画も合わせて

見てみてくださいね↓

 

 

 

口コミをすすめるベストなタイミングとは?

 

前回、自然と口コミされるための伝え方として

「紹介してください」ではなく

「教えてあげてください」と言い方を変えるのが

おすすめだと書きましたが、

 

 

ただやみくもにこのフレーズを

使えば良いわけではありません👆

 

 

お客さまとの会話の中で、

「こんなことに悩んでる友達がいるんだよね」

などの世間話が出た時がチャンス💡

 
 
特にダイエットの場合、
食事が変わってくると健康意識も高まってくるので
 
 
(ちなみに私は健康意識が高まるような
アドバイスサポートをするよう私は促しています)
 
 
食生活のレベルが上がってきたお客さまは
全然食事を気にしないで生活している
友達・知り合いの方のことが気になってきます。
 
 
 
 
 
そこで、お客さまが
「こういう知り合いがいるんだよね…」と
話題が出た時に
 
 
「それでしたらぜひ私のことを教えてあげてください」
と伝えましょう❗️
 
 
なぜ、このタイミングでの
伝え方のが良いかいいますと、
 
 
人助けになるからです💡
 
 
あなたを教えたことによって、
友人知人を救うことになるので
お客さも率先して「紹介」したくなるのです💡
 
 
わずかな言葉の違いですが、
受け取る側の気持ちが変わるので
ぜひ取り入れてみてください❣️
 
 
 
 

人に話したくなるストーリーはありますか?

 

お客さまから口コミされる

ポイント2つ目は、

「人に話したくなるストーリー」

があるかどうかです👆

 

 

自分が今まで

「こんな辛い経験があって今に至るんだよ、

だからこんな想いで仕事をしています」

というストーリーをプロフィール欄や

日々のSNS発信にどんどん出すのをおすすめします☺️

 

 

 

あなたのストーリーが共感される内容であれば

「こんな想いでやっている人がいるんだよ」

と知り合いに話したくなるんです💡

 

 

鬼滅の刃が大ヒットした時も
広がり方も、人づてで
知った方も多いのではないでしょうか❓
 
 
「物語のここが感動する!」
「ここがいいんだよ!」
ということは、相手に伝えやすいですよね❣️
 
 

お客さまの声を取り入れる!

 

お客さまから口コミされる

ポイント3つ目は、

お客さまの声を取り入れることです👆

 

 

実績や成果はもちろん、
それだけではなくお客さまから見た
あなたの人柄についても
積極的にSNSなどに出してほしいなと思います✨
 
 
ちなみに私は、
以前「ちょっと抜けていて親近感が持てました」
というご感想をいいただいたことがあるのです
そういった言葉を積極的に出すようにしています💡
 
 
 
そうすると、文字や写真だけでは
伝えきれないあなたの印象が
より具体的になりお客様も
 
 
こんな風に話したいいんだ!
と理解してくれるようになるのです☺️
 
 
 
今回は、
お客さまからクチコミされる方法について
シリーズで書いていきました☺️
あなたの参考になったら嬉しいです❣️
 
 
 

 

 

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