こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

今回は、シリーズで

伝え方・話し方のコツとして、

「プレップ法」を覚えれば、

商品が売れるについて書いていきます❣️



前回は、商品の良さを

お客さまにきちんと伝えるためにも

話し方が大切である

ということについてお伝えしました😊

前回のお話はこちらから


 

 

動画も合わせて

見てみてくださいね↓

 

 

ダイエットビジネスは伝え方が重要!

 

私自身、話し方を意識し始めたのは、
ダイエットサポートをスタートしてからなのですが


当時は、「こうすれば痩せますよ!」という
食事法をお客さまにお伝えしても
実践してくれないお客さまがほとんどでした💦
 
 
「実践すれば成果が出るのにやらないのはなぜなのだろう?」


悩んでいた時に、
私のアドバイスや話し方、伝え方に
問題があることに気づきました💡
 
 
そこからカウンセリングを学んだり
自分がカウンセリングを行っている
様子を録音させていただき、
分析をしまくっていきました。
 
 
 

ダイエットメニューをお持ちの方
フェイシャルメニューを持っている方など
美容関連でお客さまの悩み解決する
商品をお持ち方全てに言えますが
 
 
お客さまの根本的悩みを解決するためにも
食事な生活を変えていただく必要が
ありますよね?

 
なのでサポートをする側の私達の伝え方や
どれだけ説得力を持たせて話せるかが
とても重要になります✅
 
 
ちなみに伝わる話し方には
ルールがあります!


なので、その形式に則って
練習していただければ
あなたも必ず話し上手になれるので
ご安心してください🥰



そして、
今回の内容は話し方だけでなく、
書き方にも応用でき
説得力のある文章が書けるようになりますよ❣️
 
 
 

説得力のある話し方にはルールがある!

 
 
私が、アカデミーでの進行、
ライブ配信、お客さまにアドバイスする時
意識して話している方法は
PREP(プレップ)法です✅
 
 
このプレップ法は、
会社の人材育成セミナーでも
取り上げられていたり
ライティングでもおすすめされています😊

 
 
 
このプレップ方法を取り入れることで
相手に説得力を持たせられ、
一瞬で興味を持たせられることができ、


私たちの話に興味を
持って聞いていただくために重要になっています。
 
 
ただなんとなく、だらだら話すだけでは
相手は関心を持ってくれません💦
「結局結論はなに?」となってしまうと
お客さまが離れていってしまいますので
 
 
プレップ法に則って
順序立てて話せるようになると
相手が興味を持って聞いてくれるようになりますよ🥰


次回、プレップ法について
詳しく書いていきますね❣️
 
 
 
 
 
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ダイエットビジネスをやりたいけど自信がなかった

 

 

 

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