こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

お客さまを夢中にさせる3つの

カウンセリングテクニック

についてお伝えしています☺️

 

 

前回は、

カウンセリングは売上の9割を占めるほど重要であり、

お客さまの「痩せたい」悩みも

千差万別であることをお伝えしました✨

前回の話をこちら>>

 

 

 

今回は、カウンセリングについて

より詳しく書いていきますね❣️

 

 

動画も合わせて

見てみてくださいね↓

 

 

 

カウンセリングによって成約率が変わっていく!

 

カウンセリングが上手いか下手かによって

お客さまの成果の出具合にも差が生まれますし

契約率も変わってきます👆

 

 

契約率をあげるために何をすべきかと言いますと

お客さまの本当の悩みを

引き出せるかがポイントになってきます✅

 

 

 

初めの段階できちんと

お客さまの本当の悩みを引き出していかないと

成約につながりづらくなります💦

 

 

そこで、

今回はカウンセリングで重要な

テクニックの基本を3つ紹介します☺️

ご紹介していきます☺️✨

 

 

 

 

 お名前でお呼びする

 

テクニックの基本の1つ目は、

お客さまのお名前で呼ぶことです✅

 

 

なぜかと言いますrと

あなたから買いたいと思ってもらうためにも

信頼関係がとても重要になります😊

 

 

お名前を呼ばれることは

相手の承認欲求を満たす行為になるので

お名前をきちんとお呼びすることを

意識して行ってみてください。

 

 

さらに、

相手がどういうふうに

呼んでほしいか?を確認することも大切。

 

 

呼び名をお互いに決めておくと

交渉になっても和やかに進めやすくなるのです。

 

 

 

 

 ②カウンセリングの目的を伝える

 

 

ダイエットビジネスでも、

サロン、ネイルでも初めてご来店される

お客さまへカウンセリングをされると思いますが

 

 

お客さまにもカウンセリングの

目的を知っておいていただく必要があります。

 

 

互いに目的の認識合わせをすることで

お客さまもこの会話が

「私の悩み解決につながっていくんだ!」

というのがわかります☺️

 

 

理由がないまま質問だけされると

「つまらない・・・早く施術してほしい」

となってしまい、

 

カウンセリングが上の空になってしまい

本当の悩みを引き出すどころか

信頼関係も作りづらくなります💦

 

 

そのためにも

カウンセリングの目的を

お客さまと共有することがとても重要になります☺️

 

 

 

 

 ③あなたの思いを伝える

 

みなさん、お客さまに

「綺麗になってほしい、健康になっていただきたい、

ダイエットを通して若返っていただきたい

悩み解決をしてほしい」など

 

 

いろんな思いがあって

ビジネスをされていると思います😊

 

 

ですが、

あなたの思いをお客さまへ伝えていない方が

とても多いと私は感じていて

非常にもったいなく思っています。

 

 

きっとお客様にこうなったらいいのになぁ

こうなってもらいたい!

そのためにがんばります!

 

という施術やダイエットサポートの思いを

口に出さないと

お客さまになかなか伝わりません💦

 

 

なので、

ぜひあなたの口からお客さまへの

思いを伝えみてくださいね❣️

 

 

お客さまを夢中にさせる3つのカウンセリングテクニックとして

①お名前で呼ぶ

②カウンセリングの目的を伝える

③あなたの思いを伝える

を紹介してきました😊

 

 

あなたのダイエットビジネスの

参考になったら嬉しいです❣️

 

 

 

 

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千晶さんの成果実績はこちら

 

 

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