こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

前回は、

顧客の流れの作り方について詳しく

書いていきました✨

>>前回の話はこちら

 

 

今回は

インスタ集客で重要な「ファン化」について

お伝えしています☺️

 

 

動画も合わせて

見てみてくださいね↓

 

 

ファンになってもらうには?

 

未来のお客さまにあなたを「見つけてもらう」ことは

案外簡単にできてしまいます!

 

 

なぜなら【リール機能】は今

拡散されやすいからです😊❗️

 

 

なぜかと言いますと、

今TikTokやYouTubeといったツールで

ショート動画流行っており

 

 

インスタ側も顧客を獲得するために

ショート動画に力を入れているから。

 

 

なので、拡散力もかなり高めている

状況なので今がチャンスタイム!

なのです☺️

 

 

※この先いつまでこの状況が続くかは謎

 

 

 

 

ですが、あなたを知ったからといって

フォローされるとは限りませんし、

あなたのファンになってくれる

約束がされてるわけではありません💦

 

 

なので、

どうしたらファンになってもらえるか?は

しっかり研究をしていく必要があります。

 

 

 

 

ちなみにですが、

この記事を読んでくださっているあなたは

インスタを通して、したいことはなんでしょうか?

 

 

集客をしたい、インフルエンサーになりたい

企業案件が欲しい、など様々かと思います☺️

 

 

また、

インスタからダイレクトに予約につなげたい方もいれば

ブログやyoutubeに繋げたい方もいらっしゃるかと思います✨

 

 

 

 

インスタを通してしたいことはなんですか?

 

スキルやノウハウを学ぶ前に

「インスタを通してしたいことは何か」

の目的を明確にすることが重要です❗️

 

 

集客したい!

と思っている方がほとんどだと思いますが

実はそれだけでは弱いのです・・・💦

 

 

より具体的になにをしてもらいたいのか?

どうゆう行動をしてもらいたいのか?を

しっかり考えていかないと

 

 

フォロワーは増えだけど、

予約に繋がらない💦

ということにもなりかねません😱

 

 

 

 

例えば、インスタの新機能で

プロフィールURLが複数貼れるようになりましたが

私は、ただ、なんでも貼ればいいと思っていません👆

 

 

 

また、改めて考えていただきたいのですが、

「お客さまにこうしてほしい!」

という目的があって、毎日投稿や動画を

アップしているのではないでしょうか。

 

 

 

ぜひ、

この何をしたいのかを明確にしてみましょう😊

次回も引き続き、書いていきますね❣️

 

 

 

image

 

 

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