こんにちは
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
前回は、
顧客の流れの作り方について詳しく
書いていきました✨
今回は
インスタ集客で重要な「ファン化」について
お伝えしています☺️
動画も合わせて
見てみてくださいね↓
ファンになってもらうには?
未来のお客さまにあなたを「見つけてもらう」ことは
案外簡単にできてしまいます!
なぜなら【リール機能】は今
拡散されやすいからです😊❗️
なぜかと言いますと、
今TikTokやYouTubeといったツールで
ショート動画流行っており
インスタ側も顧客を獲得するために
ショート動画に力を入れているから。
なので、拡散力もかなり高めている
状況なので今がチャンスタイム!
なのです☺️
※この先いつまでこの状況が続くかは謎
ですが、あなたを知ったからといって
フォローされるとは限りませんし、
あなたのファンになってくれる
約束がされてるわけではありません💦
なので、
どうしたらファンになってもらえるか?は
しっかり研究をしていく必要があります。
ちなみにですが、
この記事を読んでくださっているあなたは
インスタを通して、したいことはなんでしょうか?
集客をしたい、インフルエンサーになりたい
企業案件が欲しい、など様々かと思います☺️
また、
インスタからダイレクトに予約につなげたい方もいれば
ブログやyoutubeに繋げたい方もいらっしゃるかと思います✨
インスタを通してしたいことはなんですか?
スキルやノウハウを学ぶ前に
「インスタを通してしたいことは何か」
の目的を明確にすることが重要です❗️
集客したい!
と思っている方がほとんどだと思いますが
実はそれだけでは弱いのです・・・💦
より具体的になにをしてもらいたいのか?
どうゆう行動をしてもらいたいのか?を
しっかり考えていかないと
フォロワーは増えだけど、
予約に繋がらない💦
ということにもなりかねません😱
例えば、インスタの新機能で
プロフィールURLが複数貼れるようになりましたが
私は、ただ、なんでも貼ればいいと思っていません👆
また、改めて考えていただきたいのですが、
「お客さまにこうしてほしい!」
という目的があって、毎日投稿や動画を
アップしているのではないでしょうか。
ぜひ、
この何をしたいのかを明確にしてみましょう😊
次回も引き続き、書いていきますね❣️
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