こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

前回は、

インスタで確実に集客できるポイントの

1つ目、顧客の導線を意識すること

について書いていきました✨

 

>>前回の話はこちら

 

 

今回も引き続き、

インスタ集客のポイントについて

お伝えしています☺️

 

 

動画も合わせて

見てみてくださいね↓

 

 

顧客の流れを掴もう!

 

今日は、引き続き顧客の導線を

意識することについて

より深く考えていきましょう😊

 

 

一人の理想のお客さん、

ターゲットの動きをどのように見ていくか

時系列で見える化したものを

カスタマージャーニーと言います💡

 

 

 

カスタマージャーニーの流れの

1番始めはあなたを知ることです。

 

 

日々、インスタで投稿されていると思いますが、

簡単にはあなたのアカウントは認知されません。

 

 

ですが、何かをきっかけに

あなたのことに「面白そうだな、どんな人かな」と

興味が湧いて、いろいろ調べてみた結果、

 

 

「面白い人だから少し応援したいな、

また投稿見たいからフォローしよう」

となるわけです👆

 

 

フォロワーになると

投稿も目につきやすくなるため

いろんな投稿を目にしているうちに

 

 

「この人好きだな、会いたいな、話したいな」

というように相手の気持ちも変化します✨

 

 

ここから、やっと

予約、またはその先の契約につながります💡

 

 

 

どうでしょうか?

ビジネスにつなげるために

これだけの時間がかかることが

カスタマージャーニーからわかるのでは無いでしょうか?

 

 

 

集客するためのインスタ活用法とは?

 

では、次にこれを踏まえた上で

どうインスタ活用していけば良いかについて

書いていきますね💡

 

 

まず、

発見タブ、ハッシュタグ、リールで

相手はあなたを知ります😊

 

 

検索で目に付くハッシュタグは何か?

効果的なリール投稿はどうすれば良いか?

 

 

さらには

インスタ側から「良いアカウント」と判断してもらうために

コメント、いいねもらえるようなことを

していくことが大事になります。

 

 

 

次に、

相手が興味、関心を持って

どんな人が検索し、プロフィールページへ飛びます。

 

 

そこで、ハイライトや過去の投稿を見て

興味があった場合、

「フォローしよう」となります✨

 

 

この流れを知った上で、

日々の動きを考えることがとても重要です

そして、ファンになってもらう

「ファン化」もとても大切です💡

 

image

 

では、

ファンになってもらうにはどうしたら良いか?

次回詳しく書いていきますね😊

>>続きはこちら

 

 

 

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