こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

今回は、

お客さまのダイエットが加速!

やる気アップさせるトーク術と

についてシリーズでお伝えしています❣️

 

 

前回は、

カウンセリングでやってはいけないNGパターンとして

①いきなり質問をすること

②質問攻めをすること

をお伝えしました☺️

 

 

詳しい内容を知りたいあなたは

こちらから>>

 

 

今回は、

カウンセリングのトークテクニックについて

書いていきますね💡

 

 

動画も合わせて

見てみてくださいね↓

 

 

お客さまに質問する前に…!

 

さぁ、それでは具体的な

カウンセリングのトークテクニックについて

書いていきます✨

 

 

ぜひあなたも

このような話をされたら

どのような気持ちになるか?

想像してみてくださいね😌

 

 

どんなシーンかは、

何か食事改善の

アドバイスをしたいと思ったとき

をイメージしてみてください。

 

 

ただ、

「水の量を増やしましょう」とか

「食物繊維を食べて行きましょう」

などと言われるのではなく、

 

 

「あえて話したいことがあるんですけど」

「お客さまだから、あえてお伝えしたいのですが」

 

 

と、お伝えしていただきたいのです。

 

 

いかがでしょうか?

あなたは

どう感じますか?

 

 

 

「え、なんだろう?」

「なんの話かな??」

 

 

と興味を持ちませんか?

 

 

この興味を持ってもらう

姿勢がめちゃくちゃ大事なのです💡

 

 

 

あなただけという

特別感限定感

お客さまに味わっていただくことで

信頼関係を深めることもできます☺️

 

 

 

 

さらにはこんなセリフも

有効的です🙆‍♀️↓↓↓

 

 

「他のお客さまはこのタイミングではお伝えしないのですが」

「お客さまは非常に順調に進んでいるので」

 

 

 

こんな言葉を言われたら

いかがでしょうか??

 

 

「え!わたし優秀なの?」

「わたしすごくない?」

 

って思いませんか?

 

 

 

ダイエットは自分との戦い。。

 

 

さらに、他人のダイエットと

比較することなど全くないので

 

 

「他のお客さまはこのタイミングではお伝えしないのですが」

「お客さまは非常に順調に進んでいるので」

 
 
と言われると
私ってすごいんだ!と自信がもて
モチベーションがあがりやすくなるんです💡
 
 
 
 
いかがでしたでしょうか?
一言伝えるか?伝えないか?
によってお客さまの反応はガラッと変わってきます。
 
 
ぜひ、

あなたのことをこれだけ考えているからこそ

あなただけ言わさせていただきますね
という気持ちを込めて伝えてみてくださいね☺️
 
 
 

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