こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

今回は、

お客さまのダイエットが加速!

やる気アップさせるトーク術と

についてシリーズでお伝えしています❣️

 

 

前回は、

お客さまをやる気アップさせるためにも

信頼関係を築くことが大切であることについて

書きました✨

前回はこちらから>>

 

 

今回は、具体的な

カウンセリングのトークテクニックについて

お伝えしてきます☺️

 

 

動画も合わせて

見てみてくださいね↓

>

 

 

あなたはやってない?2つのNGパターン!

 

まず、

カウンセリングのトークテクニックについて

NGパターンについて書いていきますね👆

 

 

NGパターン1つ目は

いきなり質問をすることです

 

 

 

食事改善・アドバイスをするために

お客さまのライフスタイルに関する質問、

食事の内容の確認をされるかと思いますが

 

 

いきなり質問をしてしまうと

不快な思いをさせてしまいます💦

これは、

プライベートでも言えることかと思います😅

 

 

NGパターン2つ目として

質問攻めをすることです

 

 

こちらも、

相手に不快な思いを与えてしまいます💦

 

 

とはいえ、

私が過去、発信してきた

youtubeを見てくださっている方は

 

 

「質問、ヒアリングの重要性を言っているのでは…?」

と思う方もいらっしゃるかもしれない

のですが・・・

 

 

 

質問も必要ですが、ヒアリングも超重要です❗️

お客さまの情報収集をしていかないいけませんが

やり方が大切です😊

 

 

 

質問理由を明確に伝える

 

質問攻めばかりしてしまうと

「なんでこんなことを聞かれないといけないの?」

とお客さまを不快にさせてしまいます😱

 

 

お客さまも、

意図がわからない質問だったとしても

1,2個なら対応してくださると思いますが

 

 

ダイエットサポートの場合

いろいろな情報を相手に聞く必要が

あるので、いい加減不快に思ってしまいます。

 

 

なので、不快にさせないために

なぜあなたにこの質問をするのか

お客さまに明確に伝えることが大事です✅

 

 

 

 

 

例えば・・・

 

 

「あなたのダイエットを成功させるためには

食生活の改善がすごく大事です。

 

普段気にしていない部分が

案外、痩せるためには重要な

ポイントだったりします✨

 

なのであなたが痩せるために

この質問をさせてください!」

 

 

と事前に聞いていたらいかがでしょうか?

 

 

お客さまも

「私が痩せるために必要なんだ!」

と分かれば

 

 

逆に、お客さまから

痩せるための解決策を見つけてくれるなら

「私はこうなのですが、この食事生活で大丈夫?」

などのように

 

 

お客さまの方から

どんどん話をしてくれるようになります🥰

 

image

 

 

さらに具体的なカウンセリングの

トークテクニックについては

次回書いていきますね☺️

 

 

関連記事>>

本多聡美の失敗談から学ぶ、失敗しないサロン経営

 

 

 

 クラッカーアンケートに答えてプレゼントをGET🎁

 話すだけで痩せ出すヒアリングの全てが学べる❗️

 有料セミナーの一部を無料でプレゼント👇

 こちらから受け取る
 

 最新情報などもLINEからお伝えしています

 

 

 FREE無料LIVEセミナー開催中ひらめき電球
 毎週金曜日AM9時〜
 Facebook限定グループにて

 ダイエットサポート

 集客にまつわる情報を無料発信中👇

 ご参加はこちらから

 

 

 

合格よく読まれている記事

 1タイプ別クロージング方法解説動画プレゼント

 23人の子育てをしながら8万から月商100万円を超えられた秘密

 3小麦を控えてとアドバイスしていたらやばい

 4パソコン、SNSが苦手でも月商100万越え

 5価格競争から卒業!たった4ヶ月で125万円の売上へ

 

 

フォローしてね