こんにちは
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
本音を引き出す3つのポイントについて
シリーズでお伝えしています❣️
前回は、
お客さまの本音を聞き出すために
「相づちを打つ」ことの大切さと
そのやり方・練習方法についてお伝えしました。
今回は、
その続きについて
書いていきますね❣️
動画も合わせて
見てみてくださいね↓
お客さまの本音を引き出すポイント③
繰り返して伝える時のコツ
お客さまに繰り返しにお伝えする時のコツは
明快にそして短く要点を掴んで
伝えることです👆
これがとても大事です❣️
お客様が言ったことを
繰り返すことで相手に理解してますよ、
と言う雰囲気が伝わります☺️
あまりあなたの言葉でまとめすぎると
お客さまが伝えたかった
言葉のニュアンス・意図と
ずれることもありますので
長文でまとめる必要は全くありません✨
短く、わかりやすくがポイントです💡
この記事を読んでくださったあなたは
いかがでしたでしょうか?
今回は、
お客さまの本音を引き出すポイント
①話さないで聴く
②相づちを打つ
③繰り返す
についてお伝えしてきました😊
ぜひ、実践してみてくださいね❣️
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