こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

本音を引き出す3つのポイントについて

シリーズでお伝えしています❣️

 

前回は、

お客さまの本音を聞き出すために

「相づちを打つ」ことの大切さと

そのやり方・練習方法についてお伝えしました。

 

 

今回は、

その続きについて

書いていきますね❣️

 

 

動画も合わせて

見てみてくださいね↓

 

 

お客さまの本音を引き出すポイント③

 

お客さまの本音を引き出すポイント3つ目は、

「繰り返し」です✅

 

 

お客さまの言ったことを繰り返す、

オウム返しのことです😊

 

 

同じこと繰り返すと

ただ真似をされて嫌な感じに

なるかと思いますが、、、

そうではなく

 

 

相手が一番伝えたかったこと

繰り返し伝えることが重要です👆

 

 

 

例えば、

「今日3時間しか寝てないんです」

と相手が言ったら

「3時間しか寝てないんですか?」

と返すだけでOKです😊

 

 

日本語は文末、最後の文章に

自分が言いたいことを持ってきます😊

 

 

なので、どこが重要か

分からない場合は

文松部分を繰り返し、お伝えします✨

 

 

 

 

繰り返して伝える時のコツ

 

お客さまに繰り返しにお伝えする時のコツは

明快にそして短く要点を掴んで

伝えることです👆

これがとても大事です❣️

 

 

お客様が言ったことを

繰り返すことで相手に理解してますよ、

と言う雰囲気が伝わります☺️

 

 

 

あまりあなたの言葉でまとめすぎると

お客さまが伝えたかった

言葉のニュアンス・意図と

ずれることもありますので

長文でまとめる必要は全くありません

 

 

短く、わかりやすくがポイントです💡

 

 

この記事を読んでくださったあなたは

いかがでしたでしょうか?

 

 

今回は、

お客さまの本音を引き出すポイント

①話さないで聴く

②相づちを打つ

③繰り返す

についてお伝えしてきました😊

 

ぜひ、実践してみてくださいね❣️

 

 

image

 
 

関連記事>>

単価をアップさせるクロージングトーク

 

 

 クラッカーアンケートに答えてプレゼントをGET🎁

 話すだけで痩せ出すヒアリングの全てが学べる❗️

 有料セミナーの一部を無料でプレゼント👇

 こちらから受け取る
 

 最新情報などもLINEからお伝えしています

 

 

 FREE無料LIVEセミナー開催中ひらめき電球
 毎週金曜日AM9時〜
 Facebook限定グループにて

 ダイエットサポート

 集客にまつわる情報を無料発信中👇

 ご参加はこちらから

 

 

 

合格よく読まれている記事

 1タイプ別クロージング方法解説動画プレゼント

 23人の子育てをしながら8万から月商100万円を超えられた秘密

 3小麦を控えてとアドバイスしていたらやばい

 4パソコン、SNSが苦手でも月商100万越え

 5価格競争から卒業!たった4ヶ月で125万円の売上へ

 

 

フォローしてね