こんにちは!

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です❣️

 

 

今回は、料金提案が苦手なあなたへ

単価を上げるクロージング方法について

お伝えしていきます👆

 

 

 

メニューをチケット制で

3〜5万円ほどの商品販売していて

単価を上げたいけど

どうしたらいいかわからない方に

おすすめの内容になっています✨

 

 

 

動画も合わせて

見てみてくださいね↓

 



そもそもメニュー作りに失敗していませんか?

 

 

単価を上げるクロージング方法について

書いていく前に

あなたはどのようにダイエットメニューを
作っていますか?
 
 
実は、このメニュー作りで失敗していると
低単価でしか売れない
仕組みになってしまいます💦
 
 
そのため、どれほど
クロージングのテクニックを練習したところで
単価をアップすることはできません。
 
 
 
 
 
 

これを知らないと高額商品が売れない!?

 
メニュー作りで気を付けて
おきたいポイントですが、
 
 
①そもそも高額商品がないケース
当たり前ですが高額商品がないと
売り上げも伸びてきません💦
 
 
なので、まず高額商品を作ること
から始めていきましょう❗️
 
 
 
②メニューがありすぎるケース
これに心当たりがある方、
結構いらっしゃるのでないでしょうか❓
 
 
これまで670名以上の
美容起業家さんとお話ししてきたのですが
 
 
「自分ができることや、
お客さまからの要望を聞いていたら
どんどん新しいメニューが増えてしまった」
とか
 
 
「メニューが多ければ
色んな悩みの人に対応できるから
たくさんの人が来てくれると思ったから」
 
 
などといった理由でメニューがたくさんあると
おっしゃられている人が多かったのですが
 
 
実は逆なのです💡
 
 
 
 
 
厳しい言葉で言ってしまいますが
何でもできる人は逆に
何もできないと思われがち💦
 
 
なので専門性に特化している方が
売れやすいですし
高額商品も売れます❗️
 
 
 
 
あなたもぜひ
考えていただきたいのですが
 
 
 
例えば、顔の悩みでさえ
毛穴が気になる、
ニキビが気になる、
など人によってさまざまです☺️
 
 
この方達は、
全く同じお手入れ・化粧品で良いかというと
そうではないですよね?
 
 
それぞれの悩みに合った化粧品だったり
お手入れ方法を提供するべきです👆
 

 

なので、もしあなたが

「毛穴」で心底悩んでいる…場合、

毛穴専門サロンへ行って

 

 

「あなたのお肌は今こういう状態だから

この悩みを解決するために3ヶ月通ってください

化粧品は、これを使った方が早く良くなります」

と言われたら、

 

 

高額商品であろうと

買うのではないでしょうか❓

ちなみにこれは私の実話です笑✨

 

 

 

 

 

お客さま目線で考えると

メニューがありすぎると何が得意な人なのか?

本当に私の悩み解決してくれるのかな?と

疑問に思ってしまうのです💡

 

 

それに加えて

「商品が50万円です」となった場合

お金を払いたいと思えないかなと思います☺️

 

 

では、

商品が多い人はどうしたらいいのか?

次回、具体的に書いていきますね❣️

 

 

 

 

 

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