こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

本音を引き出す3つのポイントについて

シリーズでお伝えしています❣️

 

 

 

動画も合わせて

見てみてくださいね↓

 

 

お客さまの本当の悩みを聞けていますか?

 

初回カウンセリングをするときに

お客さまは

「痩せたい!」

「3キロ痩せたい!」

などと、ご自身の思いをおっしゃるかと思いますが

 

 

 

実は、

これはほぼ本音ではない

ことが多い

ということをご存知でしょうか?

 

 

本音の裏側に隠された

本当の痩せたい理由が存在するのです。

 

 

 

 

どういうことかと言いますと

テレビで「仰天ニュース」という番組を

観たことありますでしょうか。

 

 

この番組は、あることがきっかけで

ダイエットに成功するまでの

過程を紹介しています😊

 

 

 

 

実際にテレビで放送された

内容をご紹介しますと・・・

 

 

お姫様抱っこがされたくて、

野菜中心、1日2時間のダンスで

39キロ痩せた方が番組で紹介されていますが

 

 

この場合だと、本当の悩みは

「お姫様抱っこされたい」になります。

 

 

 

この話を実際に

私もテレビで見ていたのですが

 

 

結婚式でお姫様抱っこをして欲しかった奥さんは、

試しにできるかどうか

ご主人にやってみてもらったところ

できなかったそうで・・・💦

 

 

それをきっかけにご主人は、奥さんに

「痩せなよ」というでもなく

夜な夜な公園で筋トレを始めたそうなんです。

 

 

 

 

隠れて密かにトレーニングをしていたことを

奥さんは浮気しているのか!?

と疑ってしまっていて

ある日出かけていくご主人の跡をつけていき

現実を知るのですが

 

 

そんな旦那さんをみて、

「私は筋トレに負けたのか…。」

と思い、ダイエットを決意される!

というきっかけエピソードがありました。

 

 

 

 ダイエットガウンリンクで最も大切なことは?

 
テレビ番組の事例を挙げてみましたが
 
「本当は痩せることが目的ではなく、
旦那さんに結婚式でお姫様抱っこをしてほしい」
 
「隠れて筋トレをしているご主人を見て
痩せたいと思った」
 
という例のように
 
 
こういった痩せたいと思った
きっけけエピソードの本音
引き出すことが大切になってきます👆
 
 
本音を始めの段階で引き出せていると
お客さまと強い信頼関係を
構築することができます😊✨
 
 
この信頼関係を築けるかどうかが
契約に繋がるのか?
ダイエットを加速できるか?
の鍵になります💡
 
 
 
 
信頼関係を気づくことを
心理学的にラポールと言います💡
 
 
 
では、
具体的にどんなことをやると
お客さまの本音を引き出せるのか?
 
 
次回から3つのポイントに分けて
書いていきますね❣️
楽しみにしていてください☺️
 
 
 
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