ご訪問下さり
ありがとうございますちょうちょ
 
奈良にあります
大神神社に行って参りました。
 
いつお参りさせて頂いても
心身共に癒され浄化されます。
 
夏越の大祓いの茅の輪が
3つ連なって本殿の前に設置されていました。
人が多くて写真を撮るのは難しかったですあせる
 
 
沢山ご参拝されていて、
大神神社本殿でも
狭井神社でもご祈祷を
受けられていました。
 
今回は宝物収蔵庫にも
入らせて頂きました。
 
なんと、伊勢の月読宮に
奉納されていた太刀がご下賜され、
こちらの宝物殿に
展示されているのを拝見して
何だかドキドキして
魅入ってしまいました。
 
伊雑宮・風日祈宮からの
ご下賜のご神宝もありました。
 
ご神宝を間近で拝見出来て
本当に有り難い事でした。
 
 
帰りに境内で催されていた
お茶席でお抹茶を頂きましたお茶
 
 
 
 
練り切りと茶碗が、
七夕仕様になっていて
めちゃめちゃ可愛かったです七夕
 
 
 
 
 
時間がゆっくりと流れていて
心身共に洗われて
豊かな時間となりましたキラキラ
 
 
帰りに参道を歩いていると
ドドンドドンと太鼓の音が鳴り響き、
不要な物を全て落として頂けた気がして、
最後の最後まで
有り難さでウルウルでした。
 
 
続いて石上神宮に向かいました。
長くなるので続きます。
 
 
 
最後までお読み頂き、
ありがとうございましたドキドキ
 
 
 
 
友だち追加
※何かしらのメッセージを頂く事で
こちらからの返信が可能となります。
 
 
 
 
 
 
 
メニュー はこちらからどうぞ花束