ご訪問下さり
ありがとうございます🌈


皆様、書道家の武田双雲さんを
ご存知でしょうか。

テレビにも時々
ご出演されているので
ご存知の方も多いかもしれません。

いつも穏やかで
楽しそうな双雲さんを見ていると
その秘訣が知りたくなりました。


双雲さんが次のような質問に
答えていらっしゃいました。

「いつもポジティブですね。
どうしていつもポジティブ
でいられるのですか?」

双雲さんの答えは

「僕は『感動すること』
に優先順位が高いのです。
いつも感動していたい。」


その答えに『なるほど!』拍手
『意識のしくみ』を
知ってか知らずか理解され
体現されている方だなぁと思いました。


一般的にネガティブな事があっても
その物事の中やその周辺に
感動するエッセンスを見る
と言う様なことを
おっしゃっていました。


結局、そんな風に
どんなときも感動することを
見出しながら過ごしていると
自然と、現実に感動するようなことが
起きてくることになります。


ポジティブでい続けないと
いけないとか、ネガティブが
悪いことと言う訳では
決してありません。


ただ、双雲さんのように
感動することを
『癖』にしてしまえれば
最強だなぁと思いました照れ


皆様、
最近感動されたことは
何でしょうかはてなマーク

私は今朝の気持ちの良い風に
感動致しましたドキドキ



最後までお読み頂き、
ありがとうございましたあじさい




友だち追加
※何かしらのメッセージを頂く事で
こちらからの返信が可能となります。







メニュー はこちらからどうぞ花束