ご訪問下さり
ありがとうございますクローバー
 
 
昨日は母の日でしたねブーケ2
私は義母と母に紫陽花を贈りました。
今は紫陽花も色々と個性豊かで
花のデザイン?も素敵ですねあじさい
 
長男からはお花を貰い花束
次男は型抜きクッキーを
焼いてくれましたジンジャーブレッドマン
こんなことが出来るように
なっているんだなぁと
感慨深かったです。
 
 
 
先週、去年からずっと行ってみたかった
群馬県にある榛名神社に
夜行バスを利用し
日帰りで行ってきましたバス
往復24時間以上かかるのですが
素晴らしい神社でした照れ
日帰りではなく、0泊3日とも言えますねむらさき音符
 
 
 
随神門を抜けると
緑豊かな森の中に入ります。
 
そこはまるで
見えない世界と色濃く
繋がっているような
不思議な感じがします。
良い意味でです。
 
とても優しい良い気で
満たされていて旅の疲れが
一気に無くなって
エネルギーがチャージされますキラキラ
 
 
 
 
長い時間
神社の境内で過ごさせて頂き
フルパワーチャージが出来ました。
 
ご一緒して下さった方のお蔭で
本当に豊かで有り難い時間となりました。
 
門前の茶店でお蕎麦を頂いたのですが
美味しいのは勿論のこと
お店の方がとても優しい方で
居心地が良く感謝でした。
 
店内では『お山の木の実』
のジャムが売られていました。
中には、こけもも・松の実
山ぶどう・くこの実が入っていて
発酵により甘くなっていますが
お砂糖は使われていないとのことでした。
 
優しい甘さで、
お砂糖が使われていないのが
不思議なくらい美味しかったです照れ
 
帰りにもう一度
随神門辺りをウロウロしていると
大好きな毘沙門天様の像が
目に入りました。
 
思わず駆け寄って
ご挨拶させて頂きましたドキドキ
 
「帰りの道のりを
守って下さるそうですよ。」
とおっしゃって下さり
本当に有り難かったです。
 
人が気が付いている
気が付いていないに係わらず
神仏やご先祖様達は
いつもどんな時も
私達を見守り、
導いて下さっているのだなぁと
豊かな気持ちになりました。
 
 
今度はゆっくり一泊二日で
早朝から参拝させて頂きたいと
思いました神社
 
 
 
最後までお読み頂き、
ありがとうございました飛び出すハート
 
 
友だち追加