そろそろクリスマス準備を。

今年は20年ぶりくらいに

ツリーを新調しました♡

 

 

 

 さて。

昨日の続きを書く前に。

 

 

そもそも私が、さっちゃんの公開コンサルに至ったワケですが。

 

 

昨日の記事矢印

【公開コンサル】想いを現実化するには?さっちゃんの場合(1)

 

 

さっちゃんとはLINEでたまにやりとりはしてたものの、

ふと久しぶりに、元気かな?会いたいな〜と思い。

最近、彼女が主催しているお茶会のどれかに

一度参加できたらいいな〜と、なんとなく機会を伺ってました。

 

 

そうしたら、さとみちゃんとコラボやると書いてるし。

あら、さとみちゃんにも会いたい!

と即、LINE。

 

 

「お茶会、どこでやるの?行こうかな」

「え〜ホント?きてきて〜。場所はまだ未定で〜」

「そうなんだ、じゃあ駅の近くがいいな。私は新幹線だし。」

 

 

みたいなやりとりがあったんですが

これがうだうだと、なかなか決まらなかったんです。

 

 

注意で早速ここも一つのポイントなんですけど。

場所が決まらない、というのはそもそも自分の中のコンセプトが決まってない証拠なんですね。

 

 

誰に伝えたい?

何を伝えたい?

そうするとお客さんのメリットは?

お客さんはどこからくる?(地元、近隣の県、遠方、海外、ネット経由etc…)

どんな場を提供したい?(アットホーム、自然体、異空間、非日常etc…)

 

 

で、さっちゃんに聞きました。

「今回のお茶会のコンセプトって何?」

 

 

「え、コンセプト?

お茶会だから、あんまりその辺りは・・・

たださとみちゃんのお話聞きたいし、温布も知ってもらえたらと

 

 

 

ハイここです。

注意人は、コンセプトのないものに惹かれません。

 

 

一見、コンセプトなくやってても集まってるように見える場合は

書いてないだけで主催側になんらかのアツい想いエネルギーがあります。

(それは「ただ儲けたい!」という強いエネルギーの場合も含みますが)

書き方、宣伝の仕方云々以上に、根っこのエネルギーを

ちゃんと全ての人は無意識に感じ取っているのでネ。

 

 

逆に、「なんかわからないけど直感で来た」というのは

まさにその主催側の文章にないエネルギーを感じ取っていたり、

そこで起こる、集まったエネルギーの反応を事前に察知しているからです。

 

 

 

 

 

厳密には、数年前まではコンセプトがなくても、

主催側のカリスマ性とか存在感、出している結果や数字、などで

人は集まってました。

攪拌されるエネルギーの時期だったのでそういう現象もあったんですが

(当時は数十万、数百万の会費や教材がバンバン売れる時代でした。)

ここからの時代はそのようにはいきません。

なのでその時代に、そのやり方で成功経験がある人は

今一度しっかりクリアーにして気持ちを新たに切り替える必要があります。

 

 

注意(話はちょっと逸れるけど、

その時代の売れ方をみて「あれで私も儲けられるかも」と思って

将来を算段している人は要注意です。)

 

 

なんせ、自分の足で歩き始めた人が爆発的に増えているし

自分軸で生きたいという価値観が増大している世の中なので。

 

『成功した誰か』に丸々憧れて、その栄光に触れて自分も!

などとは思わない人が増えてるんですよね。

 

 

あくまでも、自分の足で立って歩いていくための

補助的存在や、一時的なカンフル剤、新しい視野、

そんな感じで取り入れていきたい方が多い現在では?と

 

 

しょっぱなから話が大きく広がってしまってますが、

要はそんなこんなで。

 

 

時代の変化もあり、

「なんか楽しそう♡

「ワクワクするー♡

の意図(女性性オンリー)が飛躍的に効果あった時代は終わったのです。

 

 

その感じた感覚を、冷静な視野で

地道なコツコツと共に、形にしていくことでお届けする時代…という

時代の流れの変化的なものと共に在る必要がある。

 

 

一時期、否定傾向だった「男性性」的なビジネス面の

良い部分だけ、必要な部分だけを再び取り出して。

それらをワクワクと「女性性」融合しないとね〜っていうのが今の流れデレデレ

 

 

 

ということで。

話を元に戻します。

 

 

そもそも、コンサルに至った経緯も

私自身がさっちゃんやさとみちゃんに会いたいな〜

という想いがあって、

そのお話会に参加するなら、ぜひこれを聞きたい!

お願いしたい!のリクエストをしていたんです。

 

 

で、

「デリケートケア」のお話と

「女性性、男性性をうまく循環させるためのアロマオイル」という

タイトルで絞ってやっていただくことになり。(その詳細、私からもまた書きます!)

 

 

そうやって口出しした経緯で、

注意

「値段設定はどうやったの?」

「コラボ依頼で講師に謝礼はどう段取りした?割合は?」

「岡山以外からくるお客さん、想定してる?その場所でいい?」

「あのインフォメーションだとその想い伝わらないよ」

などなど、気になることを尋ねていたら…

 

 

お前「やりたい♡」だけじゃねーかムカムカ

 

 

 

いやいや。

5年前の自分も同じでした。

同じようなところでつまづいて、そのつまづきにも気づいてなくて

迷走、試行錯誤、たくさん経験しました。

 

 

そしてさっちゃんを通して、

自分の成長も実感しました♡

 

 

頼まれてもないのに、口出ししすぎかな?と反省もして伝えたら

「いや、つまづいてることに自分で気づけないから有難い!」

という返事ももらい。

 

 

じゃあコレ、公開にして他の方のお役に立ててもらおう!

ついでに、これをきっかけに興味を持ってくれる方との

ご縁も広げよう!

ってことになり、公開コンサルの運びになりました。

 

 

基本的にはさっちゃん個人の学びの過程なので

これがこのまま使える!というところばかりではありませんが

共通してのポイントには注意マークをつけております。

いろんな視野から、みなさんが受け取れる部分を参考にしていただけたら…と思います。

 

 

実際には、昨日も深夜2時過ぎまで

LINE電話でコンサルなんだかセッションなんだか。笑い泣き

 

 

彼女の根底にあったものを、二人で掘り返し作業もしました。

 

 

出てくる出てくる。

 

 

注意

やりたい♡の裏の、やりたくない

これがいい♡の裏の、こうあるべき

これにする♡の裏の、これなら許してくれるでしょ

 

 

 

さっちゃんは、自分の隠された本音にガーーーン!!って感じだったけどあせる

これはめちゃくちゃ必要な作業。

(女性性エネルギーは、こういう直視は苦手)

 

 

それを直す、とかどう誤魔化す?ではなくて

それを知った上での次の一手!が大切。

 

その辺りは、彼女はめちゃめちゃ素直なので

(女性性の優位ポイントキラキラ

引き続き、切り替えて実行してくれると思います。

 

 

 

とりあえず、申し込みフォームもすぐに作成してくれたし

囲み枠、にもチャレンジキラキラ

読み手の、読みやすさ&申し込みやすさも思いやりの延長作業。

 

 

 

たかがお茶会、されどお茶会。

 

 

 

 

 

 

 

自分がやることが、世の中にどんな貢献としてエネルギーを循環することになるのか。

その辺りのイメージングもとっても大事です。

 

 

 

と、長くなったので今日もここで一旦切ります。

今日中にはさっちゃんも場所を決定すると思うので。

 

 

(彼女は私のリーディング講座の受講生でもあるので。

自分でリーディングで答えを出すように伝えてますハート

 

 

 

彼女のblog記事の

 

スワロフスキー『温布*香りのお茶会』(仮)と 

 

スワロフスキー改訂版『温布*香りのお茶会』

 

 

 

の両方をみなさんの参考資料用に残してくれることになっています。

そして改訂版では、募集中は随時、手直ししながら

彼女の想いを文章や企画で形にしていく作業を

ライブ的に見ていただけると思います。

 

 

 

その変化が、みなさんにも参考になるはず・・・と共に

それをリアルでシェアしてくれるさっちゃん、本当にありがとうデレデレ

 

 

明日も続きで(3)になるかもですが

「じゃあ、私なんて提供できるものはないかも・・・」と

今回の記事で感じた方にお届けできたらと思います。

 

ではでは、また♡

 

 

 

 

↓ 今年最後のトリプルヒーリングをお届け♡

今の時期にぴったりの、自分軸強化のためのヒーリング。

すでに自己を確立している方に、むしろおすすめかもしれません。

生きることが楽になり「自分ってこれでいい!」の

次の段階へ進む方へもぴったりです。

最近惹かれる「樹」に出会いませんでしたか?

 

 

グランドツリー・ヒーリング

グランドツリーとのつながりを強化!
参加型でエネルギーをスパーク!


ヒーリング実施日 2018年12月7日 23:00〜(30分間)
お申し込み締め切り 12月5日17:00

詳細&お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

メルマガがわりにたまに更新中です↓

 

友だち追加 

 

『ID検索 @ayakomatsumoto222』

はあとLINE@に関してはよかったらこちらもご参照ください。