キレキャラ看護師が生まれた理由とは? | わたしはわたし。が最幸です♡

わたしはわたし。が最幸です♡

【私は自分の人生を諦めない!】
自己否定強めで頑張りすぎて万年体調不良
→内観で自分の本音に気付き、心身ともに超健康に!
わたしの「最幸の今」を選ぶ方法を発信中☆
人生のテーマは『愛と豊かさにまみれて生きる』

 


《セルフミーティング×脳医学×
オラクルカードリーディング》

自分軸を整えてあなたの
心を軽くします♡
「私的自由脳」マスターインストラクター
ダイヤモンド原 瑞稀(はら みずき)ですダイヤモンド





ご覧いただきありがとうございます
自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

わたしは14年間の看護師生活のうち、

8年くらいはキレキャラでした(ꐦ°᷄д°᷅)

本当に申し訳ないとしか

言えないのですが、

一瞬で怒り狂ってました。

 

 

 

その原因は、みなさんご存知の

ストレスホルモン

だったわけなのですが、

今日はわたしがどうやって

キレキャラになっていったのかを

お伝えしたいと思います。

(今はとても穏やかで優しい

わたしに戻っております♡笑)

 

 





 

わたしは子供の頃から

ずっと看護師になりたくて、

誰かのお世話をするのが好きでした。

 

 

 

家の近所の年下の子たちと

一緒に遊ぶのが好きで、

転んだり泣いていたりすると

すぐ飛んでいって笑わせたり、

手当をするのが好きだったんです。

 

 

 

でも、中学生の時の転校で

仲間はずれを経験し、

周りを信じられない自分が

生まれていきました。

中学生の時は

ほとんど笑わない状態になって、

1ヶ月で7キロも痩せました。

 

 

 

高校生になってからは

部活の仲間に恵まれて、

だいぶ笑えるようにはなったものの、

クラスではほとんど話さないし、

過呼吸で倒れることも増えました。

 

 

 

こんな感じで10代の頃から

どんどんストレスホルモンを

出しまくって積み重ねていき、

看護師になった頃には

結構なやさぐれ状態に

なっていたと思います。

 

 





 

その状態で生死と向き合う

過酷な現場に入っていった結果、

たった3年でキレキャラが生まれました。

 

 

 

新人の頃は、何もかもわからないのが

とにかく怖くて毎日泣いていました。

先輩も鬼だと思っていたし←笑

いつもできないことばかり

指摘され続けていたので、

誰にも頼れなかったです。

 

 

 

それが2年目になると

新人さんの方に先輩の目がいって

少し楽になるかと思いきや、

今度はできることが少し増えた分

重症患者を担当するようになりました。

 

 

 

目の前で旅立つ患者さんを見ては

無力感悲しみに襲われて、

泣き明かす毎日を過ごします。

 

 

 

そして3年目。

リーダーをするようになった頃、

わたしは限界を超えました。

泣いてばかりだったわたしが

「キレる」という行動にでたんです。

 



もう限界!(ꐦ°᷄д°᷅)(ꐦ°᷄д°᷅)(ꐦ°᷄д°᷅)

 


 

もうストレスホルモンしか

出ていなかったでしょう。

不安とか悲しみとかじゃなくて、

とにかく怒りが湧き上がってくる

感じが凄かったです。

 

 

 

そうすると、周りから一気に

人が離れていきました。

でも当時のわたしはそうしたかった。

離れて欲しかったんです。

ほっといて欲しかった。

 

 

 

こうしてキレキャラ看護師が

誕生したわけです。

あー。書いててすごく

悲しくなりますね(;_;)

 

 

 

キレキャラになって、

一時的には楽になったのですが、

この後どんどん病んでいくとは

思いもしませんでした(><)

 

 

 

このキレキャラ看護師が

これからどうなっていくのか。

続きはまた書きますね。

 

 

 

今だからこうして話せますが、

当時は本当に精一杯でした。

本当に苦しくてたまらなかったけれど、

今こうして脳について学べる

機会を得ることができたおかげで

救われました。

 

 

 

当時のわたしの経験について

また続きも書いていきますが

今、イライラして仕方なくて

どうしようもない方に

自分の状況を知るきっかけとして

役立ててもらえたらいいなと思います。

 

 

 

それではまた書きますね。

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ダイヤモンド原 瑞稀ダイヤモンド

 

 

 

 

▼募集中のメニュー▼       詳細は各バナーをClick♡

《わたし軸マインド設定講座》




 
ずっと同じことでお悩みの方。
もやもやした想いをお持ちの方。
 わたし軸マインド設定講座
 自分のなかの『わたし軸』を整えて
 心地よい毎日を手に入れませんか?


お客様の声はこちら
嬉しいご感想を頂いております٩( ᐛ )و
 



▽オラクルカードリーディング




 
恋愛・人間関係・仕事など
 ジャンルは問いません。
 オラクルカードを通して
 あなたの心を軽くする
 メッセージをお届けします♡


お客様の声はこちら
みなさま本当にありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
 



▽ビューティーライフ
ダイアリー

個人セッション▽




 
自分の価値観に沿って
人生をタイムマネジメント♡

心地よく自分らしく過ごす
毎日を楽しむために
手帳を使ってみませんか?

 

 

 

 

 


【Instagram】
日々の日常や想いを更新中♡

image


【ビューティーライフダイアリー
公式サイト】

→2022年度版発売開始♡





【お問い合わせ】
→お気軽にどうぞ♡

image
 

 

 

 

 

 

#原瑞稀 #わたし軸マインド #わたし軸マインド設定講座 #個人セッション

#ビューティーライフダイアリー #ビューティーライフダイアリーアドバイザー

#オラクルカードリーディング #手帳 #手帳好きさんとつながりたい #メール鑑定

#セルフコーチング #心地よい働き方 #働き方改革 #フリーランス女子

#心を軽くする #脳医学 #私的自由脳マスターインストラクター #セルフミーティング

#自分に嘘のない生き方