☆自己紹介☆ | わたしはわたし。が最幸です♡

わたしはわたし。が最幸です♡

【私は自分の人生を諦めない!】
自己否定強めで頑張りすぎて万年体調不良
→内観で自分の本音に気付き、心身ともに超健康に!
わたしの「最幸の今」を選ぶ方法を発信中☆
人生のテーマは『愛と豊かさにまみれて生きる』

ご覧いただき、

ありがとうございます。

原 瑞稀(はら みずき)です。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

【原 瑞稀とはどんな人なのか】

ということをみなさまに

知っていただくために、

自己紹介をさせていただきますラブラブ

(かなりの長文ですアセアセ

 

 

 

 

 

今のわたしはこんな人。

 

 

 

北海道在住の元看護師。

2021年3月で

結婚を機会に10年以上

続けてきた看護師を辞めました。

 

 

 

 

 

これからは

《目の前の人を

幸せにしながら

わたしにとっての

心地よい働き方を楽しむ》

ことをテーマに活動しますハート

 

 

 

 

 

現時点では、

わたし軸マインド

設定コーチ

ビューティーライフ

ダイアリーアドバイザー

としての活動から

はじめています。

 

 

 

 

 

詳しくはこちらの記事

見てくださいね🙂

 

 

 

 

 

わたしが看護師を手放した理由。

 

 

 

 

わたしは看護師として

10年以上働いてきました。

主に外科病棟でしたが、

何度か職場を変えています。

 

 

 

 

理由は度重なる

体調不良があったからです。

 

 

 

 

 

慢性蕁麻疹に始まり、

喘息、メニエール病…。

特に喘息はかなりの

コントロール不良で、

入院したこともありますえーん

 

 

 

 

 

20代後半は常に体調不良で、

仕事が休みの日も

自分の病院通いでした。

 

 

 

 

 

大量の薬を飲んだり、

ひどい時は点滴をしながら

仕事をしていたこともチーンもやもや

 

 

 

 

 

『このままでいいの…?』

 

 

 

 

 

小さな頃から

看護師以外の道を

考えたことがなかった

わたしでしたが、次第に

そう思いはじめていきます。

 

 

 

 

 

迷走からの気付き。

 

 

 

 

 

その後は数年間、

自分でたくさんの

セミナーに参加したり、

心理学や引き寄せの

勉強をするようになりました。

 

 

 

 

 

でも、迷走に迷走を重ね、

さらに体調を崩していきますゲロー

 

 

 

 

 

わたしは2年間

自分を殺し続けて

完全に自分を見失い、

人生の暗黒時代を

経験しましたチーンもやもや

 

 

 

 

 

自分の本当の気持ちに

嘘をついたら

こうなるんだな…。

 

 

 

 

 

このことに気付いた時には

もう心身ともにボロボロの

状態になっていました。

 

 

 

 

 

自分に嘘のない生き方をする。

 

 

 

 

自分に嘘のない

生き方をしよう。

 

 

 

 

 

そう決めてからのわたしは、

まるで別人のように

人生が変わりました。

 

 

 

 

 

嫌で仕方なかった職場を

半強制的に離れることが

決まり、その日のうちに

次の就職先を見つけて

履歴書を出しました。

 

 

 

 

 

あっという間に採用。

そして、今の彼と出逢います。

 

 

 

 

 

3月で退職した職場では

楽しく仕事をしましたが、

やっぱり自分に

嘘をつくようになると

体調不良になりました。

 

 

 

 

 

女性だらけの人間関係に

散々悩み続けたわたしは、

その原因を

作っているのは

自分の思考なんだ

と気付きます。

 

 

 

 

 

そして、自分が心地よくない

環境から離れることを

考えはじめて、少しずつ

環境を整える準備を始めました。

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、

彼と遠距離恋愛になり、

そのおかげで結婚の

流れとなったのですハート

 

 

 

 

 

 

自分軸を持つ大切さを伝えたい。
 
 
 
 
 

数々の体調不良は、

わたし自身からの
メッセージでした。
 
 
 
 
 
【わたしはどうしたい?】
 
 
 
 
 
ここを丁寧に見つめて、
向き合って、行動することで
わたしはどんどん元気を
取り戻していきましたおねがい
 
 
 
 
 
周りのせいに
しているうちは
何も変わらないんだ。
 
 
 
 
 
自分軸をもつこと。
自分が本当に
大切にしたいことと
丁寧に向き合っていく。
 
 
 
 
 
わたしを大切にするたびに
現実はどんどん変わるのですキラキラ
 
 
 
 
 
ということで、
わたしはこれからの
時代において、
自分軸を大切にできる
女性を増やしたいラブラブ
 
 
 
 
 
そんな想いを持って、
これからいろいろな活動を
していきたいと思います。
 
 
 
 
 
長くなってしまいましたが、
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたラブラブ