第15回目【無料】節制:白ネコタロット講座 | 三和の「ロジカルタロットで願望実現」

三和の「ロジカルタロットで願望実現」

どんなに辛い人生でも
自分の「意識」を変えればいくらでも
人生を大逆転できます。
量子力学の素粒子、フラクタル理論、カオス理論を
取り入れた新しいロジカルタロットで
恋愛、結婚、お金、仕事などの願いを叶えてくださいね

占家であり

Sinsōカウンセラーの三和です。

 

私が監修した

リアライズ・タロット

 

楽天占い

 

などからリリースされています。

無料もあるよ!クリックしてみてね

 

 

占い館ショコラの代表も

しております。

 

 

先日、出版のご報告を

させていただきました!

 

 

 

 

 

タロットの面白さを知ってもらいたくて

白ネコタロット大アルカナ無料講座

始めました。

 

【愚者】  の解説は  → 愚者

【魔術師】 の解説は  → 魔術師

【女教皇】 の解説は  → 女教皇

【女帝】  の解説は  → 女帝

【皇帝】  の解説は  → 皇帝

【司祭】  の解説は  → 司祭

【恋人達】 の解説は  → 恋人達

【戦車】    の解説は  → 戦車
【正義】    の解説は  → 正義
【隠者】    の解説は  → 隠者
【運命の輪】の解説は  → 運命の輪
【力】   の解説は  → 

【吊るされた男】の解説は→ 吊るされた男

【死神】  の解説は  → 死神

 

 

 

第15回目は節制【正位置】

 

このカードが出る時は、

今のやり方にまた別のやり方を混ぜ合わせたり

何か異質だと感じるものを取り入れたりと

 

《新たなものを生み出すことが必要》な時に

出てきます。


 

 

今までのやりかたや今までの考えかた、

今までの行動や今までの取り組み、

そして今までの付き合ってきた人達だけ

 

のように混ぜ合わせる事ができないと

うまくいかないので

 

「今までのやりかたに

また別のやりかたを取り入れる」

 

「今までの考えかたに

別の視点からの考えも取り入れる」

 

「今までの行動や今までの取り組みに

今まではやらなかった行動や取り組みをする」

 

「今までの付き合ってきた人達意外に

今まで関わって来なかった人達とも

付き合っていく」

 

など、混ぜ合わせる事をする時に

このカードは出て来るのです。

 

 

 

一つ前の死神のカードで

要らないものを手離した事で

また新たなものが入りそれを混ぜるという流れに

なっていますからね。

 

 

絵を見ると手に持っている2つのカップは

違う種類のカップで描かれている事から

 

《異質なものを混ぜる!》

 

という事をわかりやすく描いていますね。

 

image

 

 

節制 [逆位置]

カップを反対向ければ

中のものがこぼれてしまいます。

という事で

「混ぜ合わせていない」になります。

 

 

 

 
 
 

 

◎タロット講座(各カード講座)◎