なんで私ばかりこんなに

我慢しなきゃいけないの…

 

そんな男性に別れを

告げて幸せ

なりませんか?

 

 

こんにちは♫

 

離婚カウンセラーの

山下由美です^^!

 

『結婚生活は我慢の連続』

 

なんて言われますが、

幸せになるために結婚したのに

 

毎日ストレスばかりだと

なんのために結婚したのか

わかりませんよね!?

 

夫との生活に疑問を

感じているのでしたら

 

今日の記事に一つでも

共感したものがあれば

 

離れるために準備を

始めても良いかもしれません。

 

それでは!

 

別れを決意すべき

男性の特徴7選気づき

 

お伝えしていきますね^^!

◆◇‐1:ありがとうを言わない‐◇◆

 

何かをしてもらって

当たり前の顔をされると

 

夫ではなくても

モヤモヤした気持ちが

残りますよねえーん

 

それを夫に毎日のように

されると夫のために何かを

するのはやめよう…

 

そんな気持ちになるでしょう。

 

『ありがとう』

 

は人としての基本。

 

それができない夫と

これからも一緒にいる

価値があるのでしょうか?

 

 

◆◇‐2:ごめんなさいが言えない‐◇◆

 

2つ目も人としての

基本ですよね!

 

『ごめんなさい』

 

が言えない。

 

正直、致命的だと思います…

 

人間ですから間違いは

誰にだってあります。

 

それでも謝ることで

お互いが納得するものです。

 

自分の間違いを

認められない夫は

 

モラハラの性質が

あるかもしれません。

 

要注意です。

 

 

◆◇‐3:全部誰かのせいにする‐◇◆

 

長い人生、必ずトラブルが

怒りますよね。

 

何かが起きたときに

必ず誰かのせいにする人、

いますよね~

 

もしあなたの夫がその性質が

あるのでしたら結婚生活を

続けるのは難しいでしょう。

 

なぜなら、『責任感』

まるでない人だからです。

 

責任感のある夫の特徴は、

たとえ妻に問題があることでも

 

『俺がそうさせてしまった』

 

と考えて自分なりにできることを

やろうと反省するのです。

 

前者と後者では

一目瞭然ですよね。

 

 

◆◇‐4:すぐにバレる嘘をつく‐◇◆

 

よく女性は

 

『浮気するならバレないように

 するなら許せる』

 

このような主張を

聞きますよね。

 

この背景にある思いは、

 

『本音は、浮気は嫌だけど

 私が不快に思うことを隠し

 通せる配慮があれば許せる』

 

だと思うんです。

 

つまり、男性がすぐバレるような

嘘をつくときはもうすでに

 

あなたに配慮を

する気はありません。

 

と言っているようなものです。

 

これ以上傷つく前に

離れておきましょう。

 

 

◆◇‐5:最後まで話を聞かない‐◇◆

 

最後まで人の話を

聞かない夫は恐らく

 

社会人としても

成長することがないでしょう。

 

出世が見込めないと思います。

 

なぜなら、自分が言いたいことを

通したいときはまず

 

『相手の話を聞いてから』

 

が鉄則です。

 

まだ20代の男性なら気付く

可能性はありますが、

 

もう40代、50代であれば

ちょっと残念だな…

 

と思ってしまいますねえーん

 

 

◆◇‐6:会話は否定から始まる‐◇◆

 

『いや、でも、それは…』

 

あなたの言い分を常に

否定してくる人、いませんか?

 

それが夫であれば

最悪ですよねえーん

 

私たちにも至らない点が

あることは重々わかってるびっくりマーク

 

それでも前に進むために

共感してほしいときって

あるんですよね。

 

否定ばかりしてくる夫に

限って代わりのアイディアが

なかったりします。

 

否定するだけ否定する。

 

もしかしたら妻を否定する

ことが夫の快楽になって

しまっているかも…!

 

そんなことのために

結婚したわけではありません。

 

すぐに離れる準備を始めましょう。

 

 

◆◇‐7:余計な一言が多すぎる‐◇◆

 

いつも仕事が忙しそうな夫に

マッサージをしてあげたり

 

家では少しでもリラックスが

できるように気遣っていたら

 

夫から

 

『休みのお前はいいよな』

 

そんな嫌味を言われた…

なんてお声も多いんです。

 

そもそも夫が実家の地元へ

帰りたいとか言って

 

子どもは保育園にも預けられなくて

仕方なく専業主婦してるのに

 

ずっと夫の言うことを

聞いてきてるのに、

 

なんで私が嫌味を

言われなきゃいけないの!?

 

その気持ちは決して

不自然なものではありません。

 

人間ですから余計な一言を

言ってしまうことだってあります。

 

ですがその一言が

『余計だった』と気付いたら

 

もう言わないように

気を付けたらいいですよね?

 

これはお互いの配慮なはず。

 

それが欠けたらもう関係は

破綻しているのかもしれませんね。

 

 

◆◇‐まとめ‐◇◆

 

別れを決意すべき

男性の特徴7選

  1. ありがとうを言わない
  2. ごめんなさいを言えない
  3. 全て誰かのせい
  4. すぐにバレる嘘をつく
  5. 最後まで話を聞かない
  6. 会話は否定から始まる
  7. 余計な一言が多すぎる

いくつ当てはまっていましたか?

 

このような特徴が日常的に

出てしまう男性はきっと、

 

友人関係やお仕事でも

人が離れていくでしょう。

 

そのような男性に対して

 

『私しかこの人のことを

 支えることができない…!』

 

なんて思う必要ありません^^;

 

あなたが許してはいけないことを

許すことで男性の成長を

妨げてしまいます。

 

人として不快感を与えて

しまうことを正すことで

 

男性にとってもあなたと

離れた価値があるのです。

 

もし、離婚をご検討されるなら

すぐに離婚はせずに

 

『準備』

 

から始めましょう。

 

離婚弁護士も知らない

離婚の方法は

 

“無料メルマガ”

 

でお伝えしています^^!

下記からご登録ください。

 

▶▷無料メルマガへのご登録はこちら

 

 

◆◇‐夫婦関係にお悩みの女性へ‐◇◆

 

離婚したい夫と

生活をすることの苦しさは

 

あなた自身がこれ以上ないほど

ご実感されていることと思います。

 

あなたと同じように苦しんで

おられる主婦の方へ

 

私のブログやSNSを

ご紹介頂けないでしょうか?

 

もしご紹介くださる方は

このブログもしくは下記SNSを

ご案内頂けますと幸いです。

 

▼▼▼

 

インスタグラム |
https://www.instagram.com/yumi.sodan/

 

フェイスブック |

https://www.facebook.com/happy.yumisann

 

アメブロ |

https://ameblo.jp/radiantwoman777

 

好きになれる自分になる♡!

~離婚プロジェクト~ | 無料カウンセリング

 

▼▼▼

 

 

 

あなたの行動がまた一人の

悩める女性を救うことに繋がります。

 

どうぞよろしくお願いいたします♪