何より大切な子供を

立派に育てる器が

夫にあるのか!?

 

たしかめたくないですか?

 

 

こんにちは♫

 

離婚カウンセラーの

山下由美です^^!

 

大人2人が同じ場所で

生活をしていると

 

お互いの本性が見えて

時には嫌になりますよね…ショボーン

 

子供には偉そうなことを

言うわりに自分はどうなの!?

 

とあきれてしまうことも

あるのではないでしょうか。

 

自分のことを棚に上げて

説教をされるお子様も

かわいそうですよねえーん

 

でも夫の言うことも

一理ありそう…

 

本当に夫と離婚することが

子供のためになるなら

離婚した方がいいし

 

離婚して生活が苦しくなって

我慢させてしまうなら

今のままがいいのかも。

 

たくさん迷うと思いますが、

今日お伝えすることを

ひとつの価値観として

 

視野を広げてほしいなと思いますびっくりマーク

◆◇‐夫の生活を観察してみる‐◇◆

 

離婚カウンセラーとして

活動を続けてきた私が

 

主婦の悩みを聞いてきた

感覚でお伝えすると、

 

夫は、

 

「仕事して稼いでくることが

 何よりも凄くてえらいこと」

 

と認識していて、

それさえあれば何をしても

許されると思っている。

 

そこに妻たちに不満が

爆発しているケースが

多いように感じます。

 

例えば、夫が仕事から帰宅し、

深夜までお酒を飲みながら

YouTubeを見ていて

 

子供が気になって寝られず

翌朝は寝坊、遅刻癖が

ついてしまう状況に。

 

終いには学校を休みがちに

なってしまうという悩みを

かかえた方もいました。

 

これ、明らかに原因の

ひとつは夫ですよね。

 

なので妻は夫へ少し

配慮してほしいと伝えると

 

「学校なんて行かなくても

 いんだよ、仕事の役に立つこと

 なんて学べねーんだから」

 

と、勉強しないことや

学校に行かないことを正当化。

 

夫は深酒をしてYouTubeを

見る時間を優先したいがために

 

学校に行かなくていい

理由をつくりました。

 

これ、落ち着いて冷静に

考えるとありえないですよねガーン

 

だって、学校に行かなくて

いい理由を自分の都合に

してしまっているんですから。

 

たしかに学校では仕事の

スキルなどは学べないかも。

 

だけど、学校に行った方が

良い理由なんてそれ以上に

たくさんあるはずです。

 

むしろ学生時代のかけがえのない

思い出を経験させてあげられない

ことの方が親としてどうなのか、

 

子供の経験よりも自分の

仕事終わりのお酒やYouTubeの

ほうが大事ってことです。

 

子供のことを考えるなら

こんな夫とは離れることを

考えることが自然です。

 

だけど周囲は

 

「父親の影響は大きいのに」

 

って言ってきますよね。

 

 

◆◇‐父親の影響は本当に大きいの?‐◇◆

 

「子供にとって父親は

 いた方がいい」

 

そう言われることが

多いですがそれってなんで?

 

と言われたら説明しづらいですよね。

 

なぜなら“父親”と一括りに

しても家庭環境は様々だからです。

 

素晴らしい父親をされている

かたもいればとんでもない

父親もいるはずです。

 

だからこそ母親である

あなたの判断が子供にとって

重要な役割を及ぼします。

 

でも、責任を必要以上に

感じることはありません。

 

たしかに子育ては大切ですが

10代を生き抜けばあとは

子供もなんとか生きていけます。

 

父親の影響は大人になって

子供が仕事で行き詰る瞬間に

役立つと言われるのですが、

 

それは夫が仕事を頑張って

いたり今もずっと成長している

人に限った話でしょう。

 

子供の勉強には

「予習・復習しろよ!!」

言うにも関わらず

 

自分の仕事は明日の準備もせず

今日の仕事の振り返りもせず…

 

そのような人から子供が

大きくなってから学ぶことは

少ないと思うんです。

 

これもあなたが夫と一緒に

生活をしていて離婚を考える

ひとつの基準にできそうですよね音符

 

良くも悪くも父親の影響は

大きいと言えます。

 

1日だけ悪い大人と

出会ってもそこまで人生に

影響を与えることはありません。

 

しかし、夫が悪い大人と

くくられる人であるなら

 

その大人と子供は365日ずっと

一緒にいるので吸収が良い子供は

 

あなた以上に影響を

受けてしまうことでしょう。

 

逆に大人からも信頼をおける

夫であるならお子様もその分、

 

素敵な夫の背中を見て

育つでしょうから

 

良くも悪くも父親の

影響は絶大と言えます。

 

あなたの夫の生活を

冷静に振り返って

観察されてみてください。

 

あなたの中で答えに

たどり着けることを願っていますびっくりマーク

 

 

◆◇‐まとめ‐◇◆

 

今日の記事をご覧になって、

もし離婚への気持ちが

より強くなられたのでしたら

 

覚えておいてほしいことが

ひとつだけあります。

 

それは、

 

離婚にはきちんとした

“準備”が必要ということです。

 

私のブログの読者は耳に

タコができるほどに

お伝えさせて頂いてますが

 

準備は本当に大切です。

 

夫との生活に自分を

見失ってしまったり

 

早く離婚したいと焦って

しまうことが離婚後の

不幸を招いてしまいます。

 

それが自己嫌悪となって

それこそお子様への悪影響に

繋がりかねません。

 

まずはお子様の大切な

母親であるあなたが

 

“自分のことを好きでいる”

 

状態が大切なんです。

 

ただ離婚をするだけでは

自分を取り戻すまでに

至らないかもしれません。

 

ですが、離婚やその後に向けて

やることを明確にすることで

 

あなたの輝きがどんどん

取り戻されてきますラブラブ

 

その方法が気になる方は

下記から無料メルマガを

ご登録されてみてくださいね^^!

 

▶▷無料メルマガへのご登録はこちら

 

 

◆◇‐夫婦関係にお悩みの女性へ‐◇◆

 

離婚したい夫と

生活をすることの苦しさは

 

あなた自身がこれ以上ないほど

ご実感されていることと思います。

 

あなたと同じように苦しんで

おられる主婦の方へ

 

私のブログやSNSを

ご紹介頂けないでしょうか?

 

もしご紹介くださる方は

このブログもしくは下記SNSを

ご案内頂けますと幸いです。

 

▼▼▼

 

インスタグラム |
https://www.instagram.com/yumi.sodan/

 

フェイスブック |

https://www.facebook.com/happy.yumisann

 

アメブロ |

https://ameblo.jp/radiantwoman777

 

好きになれる自分になる♡!

~離婚プロジェクト~ | 無料メルマガ講座

https://my28p.com/p/r/9yyH6TgC

 

あなたの行動がまた一人の

悩める女性を救うことに繋がります。

 

どうぞよろしくお願いいたします♪