『専業主婦は楽でいいよな』

 

ですって…??

 

ならお前がゼロから

全部やってみろームキー!!

 

 

こんにちは♫

 

離婚カウンセラーの

山下由美です^^!

 

いきなり荒い導入となって

しまいましたすみません(笑)

 

ですが、ストレートに

表現をし過ぎた感はありますが

 

“本心”

 

ではないでしょうか?

 

共働きなのに家事は妻が

全て負担しているという

ご家庭もよく聞きます。

 

生活をしていて心も体も

いっぱいいっぱいの状態で

 

夫から最悪な一言を言われたら

もうウンザリしますよねえーん

 

だからこそ今日のブログを

読んで頂くことで

 

『夫婦』とは本来どう

あるべきなのか

 

あなた自身がどう

ありたいのかを

再認識することができます♫

 

◆◇‐モラハラ夫の最低な一言‐◇◆

 

モラハラ夫を抱えている

奥様はこのようなことを

言われたことはありませんか?

 

『俺も主婦やりてーわ、

 女に生まれたら楽だよな―』

 

人として本当に最低な

一言ですよねムキー!!

 

どっちが楽とか忙しいとか

大変とか、くだらないことで

マウントを取ってきて、

 

『仕事をして稼いでるから

 俺が偉いんだぞ』

 

とでも言いたげな

上から目線な態度。

 

俺の方が稼いでるとか

言われても私家のこと

全部やってるし…

 

って感じですよね。

 

そもそもどっちが大変だから

偉いとか楽だからダメとか、

 

本当にくだらない。

幼稚です…。

 

どちらかに明らかに

負荷がかかっているなら

 

きちんと伝えることが

大切で素直に『きつい』って

言える関係がいいですよね。

 

何も相手に俺の辛さを

分からせてやる!みたいな

態度をしなくても

 

一人の大人として

“普通に”会話ができれば

 

お互いに理解して

共感しながら支えあえる

ことも多いはずです。

 

それを、わざわざパートナーで

ある妻を下げてまで自分の

忙しさをアピールなんて、

 

人としていかがなものか…?

 

まぁ、モラハラ夫には

そんな『人として』なんて

話は通じないんですよね^^;

 

 

◆◇‐妻の育児・家事は大変だけど…‐◇◆

 

モラハラ夫が思っているほど

育児・家事は楽ではありません。

 

めちゃくちゃ忙しい!

っていうよりは

 

365日24時間ず~~~っと

気を張ってる感覚でしょうか。

 

一つ終わっても次から次へと

やることがある感じ。

 

ただ、私たち女性は

育児や家事の大変さを

アピールしたいわけではありません。

 

モラハラ夫の上から目線な

酷い言いように限界を

感じているのです。

 

家庭はどちらか片方が

大変な思いをして全てを

支えているわけではありません。

 

子育てや家事なども含めて

役割を分担しながら協力し合う

ことで成り立つのです。

 

協力方法は家庭によって

変わってくると思います。

 

最近ではリモートワークも

進んできているので

 

夫が家庭のことをしながら

仕事も進めて妻が外で仕事に

集中するご夫婦も増えています。

 

家事を家政婦さんなどで

代行するケースもあるでしょう。

 

今の時代、

『食洗器なんて使って

 楽をしようとするな!!』

 

なんて、

時代遅れすぎて笑われるでしょう。

 

それでもモラハラは

あの手この手であなたの

重箱の隅をつついてきます。

 

もう、モラハラって

そのような生き物なんです(笑)

 

なのでいちいち落ち込む

こともバカらしいんですよね。

 

はいはい、また言ってるね~

と流せるメンタルがある方は

家庭を続けられるかもしれません。

 

ですがそうではなく夫の

発言に深く傷ついてしまったり

 

夫のモラハラが限度を

超えるような人であるなら

 

結婚生活を続けることで

無駄な時間を使って精神を

すり減らす必要はありません。

 

離婚を考えたとしても

モラハラが怖くて進めない

女性も多数いらっしゃいます。

 

もし、真剣に離婚をしたいけど

どうすればいいのかさっぱりな

場合はまとめ以降をお読みください。

 

 

◆◇‐まとめ‐◇◆

 

モラハラ夫の言葉を日常的に

聞きすぎていると

 

あなたの自尊心がどんどん

低下して何をするにも

エネルギーがなくなります。

 

そうなると人生はどんどん

悪い方向へと向かってしまうのです。

 

そのせいで妻が子供へ

モラハラをするようになったり

 

職場で他の人に当たって

しまったりモラハラ夫の言葉を

借りて別の人を傷つけたり…

 

そんな人生だけは

絶対に避けたいですよね。

 

そのエネルギーがあるなら

より良い人生へと好転できるように

 

まずは夫と離婚するところ

から始めてみませんか?

 

離婚をお考えの方はまず、

無料メルマガをご登録

されてみてください^^!

 

▶▷無料メルマガへのご登録はこちら

 

 

◆◇‐夫婦関係にお悩みの女性へ‐◇◆

 

離婚したい夫と

生活をすることの苦しさは

 

あなた自身がこれ以上ないほど

ご実感されていることと思います。

 

あなたと同じように苦しんで

おられる主婦の方へ

 

私のブログやSNSを

ご紹介頂けないでしょうか?

 

もしご紹介くださる方は

このブログもしくは下記SNSを

ご案内頂けますと幸いです。

 

▼▼▼

 

インスタグラム |
https://www.instagram.com/yumi.sodan/

 

フェイスブック |

https://www.facebook.com/happy.yumisann

 

アメブロ |

https://ameblo.jp/radiantwoman777

 

好きになれる自分になる♡!

~離婚プロジェクト~ | 無料メルマガ講座

https://my28p.com/p/r/9yyH6TgC

 

あなたの行動がまた一人の

悩める女性を救うことに繋がります。

 

どうぞよろしくお願いいたします♪