2回目のレゴランド⑦駐車場編 | ほっほのブログ

ほっほのブログ

生活全般について〜
節約やお掃除や便利グッズ、子供の教育関連など

そろそろ終わるよ、レゴランド記ウインク


初回(2017/5)に行った時の記憶を織り交ぜながら、
2回目(2019/10/26)にレゴランドに行った時のレポートを書いています。









ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま





レゴランドには専用駐車場がありません。

近くの金城ふ頭駐車場を利用します。

(24時間営業)


レゴランド以外にも
リニア鉄道館やポートメッセ名古屋へ
行く方も利用する、
6階建ての大きな立体駐車場です。

まだ新しくてキレイですキラキラ


今まで何度か利用していますが
混んでいて満車だった、
という経験はないものの
運が悪いと出口まで
少し歩くかもしれませんタラー


広いので車の場所が分からなくならないよう、
停めた階とアルファベットを覚えておきましょう上差し



駐車場を出てから
レゴランドまでは5分くらいかな?
すぐ着きますOK


休日最大1500円
平日最大1000円です。

事前精算機で必要なので、駐車券は忘れずにカバンの中に入れましょう!






お帰り
レゴランドの閉園時間近くに帰る場合、
駐車場から出るのは混雑します。



とくに高速道路へ向かう
出口が混んでいるので、

ホームページにも記載がありますが
まず一般道への道に進んでから、
ぐるっと迂回して高速道路へ向かうと渋滞せずスムーズに行けますOK



今回は
レゴランドの閉園30分前くらいに
駐車場を出たのですが

高速道路へ向かう出口はやはり混んでいましたが
指示に従って迂回したところ
スムーズに高速道路に乗れましたグッ


「急がば回れ」ですねニコニコ



お読みいただき誠にありがとうございました。