【入居約9年】キッチンタオル掛け破損! | ほっほのブログ

ほっほのブログ

生活全般について〜
節約やお掃除や便利グッズ、子供の教育関連など

入居して9月で9年になろうとしている我が家。


そろそろ色々ガタが来てます昇天



キッチンのタオル掛け、

タオルクリップが壊れました。


リクシル純正品のタオルクリップです。





タオルを挟もうとしたら

思い切りバキッと割れました〜えーん




楽天で同じの探してみると

4000〜5000円くらいする…

た、高い驚き


ぶっちゃけこのクリップ、

あまり使い心地良くなくて

気に入っていなかったので

どうせならこの機会に別のものを買う事に。




新しいのを買うまでの間

とりあえず百均商品で急場を凌ぎました。





これも悪くは無いのですが

厚みのあるタオルだとすぐ落下してしまうし、

下の引き出しを開け閉めするたびに

タオルが挟まってしまいストレスアセアセ


もっと別の場所で

薄手の布巾を掛けるには良い商品だと

思いますOK




新たに買ったタオル掛けはこちら↓






towerのタオル掛けです。

この上に伸びてる形が

すごく優れものキラキラ



これだけ高さがあると

屈まなくても手を拭けるし

もちろん下の引き出しにも干渉しません拍手



我が家はご覧の通りレール式の取手ですが

問題なく取付可能です◎


これは本っ当に買ってよかったです!

元の純正のクリップ式より何倍も

使いやすいですニコニコ


元のが壊れてなくても

買い替えたかったと思えるほど!!


壊れてしまったのは残念でしたが

より使いやすい商品に買い替えできたので

結果的には良かったなと思いましたキラキラ



お読みいただきありがとうございました。


イベントバナー