クリスマス記録2023&カルビー当落結果 | ほっほのブログ

ほっほのブログ

生活全般について〜
節約やお掃除や便利グッズ、子供の教育関連など

今年もクリスマスケーキは自作しました。


最近生クリームの泡立てがうまくいかなくて

絞った後ゆるくてダレてしまうんですショボーン


今回は事前にいろんな動画を見て

予習して臨んだんですが


やっぱりクリームがゆるい…





予習してる中で知ったのが

「ホイップ」って名で売られているものが

実は生クリームではないことガーン



お菓子作りする人なら常識かもしれませんが

私は今回初めて知りました…


乳脂肪○%とか濃さが違うとは

思っていましたが

そもそも原材料から全くの別物だった!!



今回はちゃんとした生クリームを

用意したので味はめちゃくちゃ美味しかったです。




イブはタコパ



クリスマスにはキッシュと煮込みハンバーグを

作りました。






クリスマス記録おしまい。





最後に残念なお知らせですが

今年カルビー大収穫祭

外れました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

今の時点でまだ届いてないのでさすがに外れ確定だよね…



何年振り…というか外れたの初めてかも?!

まあ今年は夏にカルビーの大きなキャンペーンで

当選しているので

それでも十分ありがたいのですが飛び出すハート




お読みいただきありがとうございました。


イベントバナー