数年ぶりのケルヒャー | ほっほのブログ

ほっほのブログ

生活全般について〜
節約やお掃除や便利グッズ、子供の教育関連など

年末ということで

数年ぶりに自宅前をケルヒャーで掃除しました。


我が家のケルヒャーはK3で

買ったのは2018年なのですが…



いま同じK3買おうとすると

1.5倍くらいのお値段しますね驚き

値上げ恐ろし〜



実はケルヒャー購入後2.3回使っただけで

準備するのが面倒で

数年使っていませんでした真顔


使うと全身びしょ濡れになるし…



でもコンクリートの黒ずみが気になるな〜と思っていたら

テラスクリーナーという付属品を知りました。


色々調べてみたら

これは本当に水の跳ね返りが少なくて

長靴やレインコート着なくても

普通の靴と服でサッと使える!


細いノズルじゃなく面で掃除する感じなので

作業時間かなり少なくて時短になる!

らしい目がハート



1万超えは少々高いな〜とは思いつつも、

このままケルヒャーを使わない方が

無駄なことしてるよな…

と思い購入することにびっくりマーク




結果、買ってよかったですニコニコ


本当に作業者の足元が濡れないです。


細かーい水しぶきはあるけど、

勝手に乾くくらいのごく微量でした◎



ホース繋いだりの準備は夫がやって、


洗浄作業は

息子が面白がってほとんどやってくれましたにっこり

地面に押し当てる感じなので重くなく、

子ども(小学校高学年)でもできます。

見ての通り

コンクリートのすぐ横に砂利があるのですが

多少クリーナーが当たっても

砂利が飛んだりすることはなかったです。


多分テラスクリーナーない方が

威力は強いんだろうけど…


一回で落ちきれない汚れは

往復すればいいので

こっちの方が断然楽だな〜と思いました。



写真では色の違い分かりにくいかもしれませんが

かなり白くなって

数日は慣れなくてびっくりするくらい

きれいになりましたキラキラ



ちなみに我が家のK3サイレントは

ベランダクリーナーや延長ランスが付属してるので


テラスクリーナー単体で欲しかったのですが

延長ランスとセットでしか販売してないみたいなんですよねアセアセ


単体でいいから

もっと安くしてほしいなと思いました凝視



お読みいただきありがとうございました。


イベントバナー